おはようございます♪
 
今日も朝から青空が広がって気持ちいいです(^^)
 
 
さてさて。。
 
さっそく旅の続きにお付き合いくださいませ!
 
 
長崎県と言えばちゃんぽに皿うどん! もちろん本場を味わってきました(^^♪
 
ガイドブックにもよく載ってるお店『江山桜(こうざんろう)』
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
門構えが立派です。。さすが長崎!建物から異国情緒たっぷり!
 
けっこー年期の入ったお店でした。。
 
 
イメージ 4
 
 
テーブル席はすでにいっぱいだったので大広間で回るテーブルで合席でした。。
 
回りを見渡すとガイドブックを手にした観光客でいっぱいでした。。
 
 
旦那様はちゃんぽんを♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
お野菜たっぷり! 白濁にたスープが美味しさを物語ってました(^^)
 
 
私は皿うどん♪
 
イメージ 7
 
量が多いのか?お皿が小さいのか?微妙な感じでしたが(笑)
 
あんかけ好きな私にはたまりませんでした!
 
 
イメージ 8
 
このパリパリだった麺があんかけと混ざるとしな~~~ってなるんですよね~~~
 
食べるのが遅い私はパリパリ感を味わうことがなく全部シナシナ麺に変身してまって(笑)
 
旦那様に『モノが変わってしまってるやん!!』って。。。
 
それでも美味しくいただけたので良かったとします(*^_^*)
 
満足満足~~~~
 
 
 
ではでは。。。