おはようございます♪
 
今日は朝から青空が広がって清々しいです(^^) 昨日の雨が嘘のように。。。
 
 
台風の影響で名古屋がすごい被害に。。お友達が住んでるところなので心配です。。。
 
今日は関東方面に上陸するとのこと・・・お住まいの皆様、お気をつけくださいませ!!
 
 
 
はてさて。。。
 
秋刀魚の美味しい季節になってきましたね(^^♪
 
で、本日は秋刀魚をつかって2品を(^^♪
 
☆サンマの混ぜご飯
 
イメージ 1
 
 
塩焼きにしたサンマの身をほぐして混ぜ合わせただけーーー
 
脂がのったサンマが美味しいので、すべてをそのオーラでまとめてくれます(^^)
 
お代わり間違いナシです(*^_^*)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
☆サンマのつみれ汁
 
イメージ 2
 
 
秋刀魚を包丁で細かく叩いて丸めたので、サンマの触感も少し残っていい出汁を出してくれました!
 
お味噌も混ぜてるので、ほんのり味噌の香りも楽しめました(*^_^*)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
 
 
明日から旦那様が遅めの夏休みに入るので、しばらくお休みさせていただきます。。
 
10月になったら皆様のところに遊びに行かせていただきます(^^)
 
ではでは。。。皆様、ごきげんよ~~~