おはようございます♪
 
昨夜の豪雨が嘘のように青空が広がって気持ちいい朝です(^^)
 
 
しかし昨夜はすごい雨風に雷でした。。。 
 
夜、スポーツニュースを見てたら、雷雨でアンテナがやられたらしく、突然テレビが映らなくなったし。。。
 
まあ、阪神も負けたし見れなくてもよかったんですがね。。。(笑)
 
まだ台風は沖縄付近に停滞してるみたいなので、この青空もいつまで続くか・・・やだやだ。。。
 
 
 
 
はてさて。。。
 
先日、Yちゃん夫婦が来てくれた時にパワースポットで有名な宮崎県高千穂狭まで行ってきました♪
 
 
 
この高千穂狭、宮崎県とはいえ市内から4時間近くかかるんです!!
 
熊本や大分県からの方が近いぐらいで・・・
 
ちなみに昨日の記事のチキン南蛮のお店「直ちゃん」も家から2時間かかります。。。
 
 
高千穂へ行くのは私達も初めてで。。。よく2時間ドラマの舞台で見てたので行きたくてね(笑)
 
なんせ、私の行きたいところの基準は2時間ドラマの撮影で使われたところで(*^_^*)
 
 
神話伝説がたくさんある高千穂狭。。
 
そこに居てるだけでなんか感じるというか、洗礼されるというか。。。独特な空気でした。。
 
もちろん、悪い意味じゃなく良い意味でね§^。^§
 
 
 
 
 
 
↑全部、自然にできた岩なんですって~~~
 
 
ここも2時間ドラマの浅見光彦シリーズの舞台でした(笑)←ご存じでしょうか!?
 
 
 
 
マイナスイオンもたっぷり!
 
 
 
 
↑願いごとが叶うのか?至るところにこんな石が積まれてました。。
 
 
水も冷たくてとっても綺麗!! 心も体も浄化された感じーーーーー(*^_^*)
 
 
 
高千穂神社にも立ち寄ってきました(^^♪
 
 
 
 
神社ってなんで階段が多いんでしょうね。。。やだやだ(笑)
 
 
 
 
私とYちゃん、欲張りなのでお参りしてる時間が異様に長いです(笑)
 
 
 
 
 
階段と同じく、だいたいの神社に樹齢の木もありますね。。なぜか撮ってしまいます(笑)
 
 
 
夫婦円満の木。。。
 
 
らしいです。。。
 
まあ、私達は廻らなくても仲良しこよしですが。。。(笑)
 
 
こんな感じで汚れた心や体、考えや身の振る舞いを洗い流してきました(*^_^*)
 
↑どんだけ汚れてるんや!!って感じですが(笑)
 
お近くに来られた時にはぜひに!!
 
 
長々とお付き合いありがとうございました!
 
ではでは。。。