おはようございます♪
 
今日も朝からどんよりしてます。。いつになったら晴れてくれるのやら。。。
 
 
昨日の記事で泥つきレンコンを紹介しましたが、珍しくないんですね。。
 
お友達の住んでる地方でも、泥つきで売ってあるとかで。。
 
綺麗に洗ってある状態でしか見たことなかったので大げさに書いてしまって。。すいません。。
 
ちなみに、あのレンコン、100g43円です!! これは安いと自慢できるかと(*^_^*)
 
 
はてさて。。。
 
以前に記事にした『から芋』(サツマイモの一種です)を使って炊き込みご飯を作りました(^^♪
 
☆サツマイモの炊き込みご飯
 
イメージ 1
 
サツマイモとご飯の割合が悪かったのか?見た感じサツマイモまみれです(笑)
 
梅干しにバターも加えてるので、甘味の中にもコクも楽しめました(*^_^*)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
ではでは。。。