おはようございます♪

今日は朝から青空が広がって良いお天気です! 気温も10度以上になるとか(^_^)



高橋選手!銅メダル、おめでとうございます!!

皆さん、見ました!? 

私はオンタイムにスタンバッて、あの演技に魅了されました~~~

見てる私まで緊張しましたが(笑)

すごいですよね! 男子初のメダル!それに出場男子全員が入賞!素晴らしいです!!

女子も続いて欲しいものですね!




はてさて。。。

寒い時にはお鍋!ですよね~~~

より一層温まるように酒かすベースにしてお鍋を作ってみました(^^♪


余談ですが、『酒かす』はOKでも『酒カス』となると見てくれ悪くないですか??(笑)

今書こうとして、そう思いました。。。。(笑)


☆粕汁鍋。

イメージ 1




なんじゃこりゃーーーー!!って感じに(笑) アップアップしそうな沼ですな(笑)

今にも引き込まれそうなダシですが。。。。


こんな絵図等でもいいダシを出してくれたんです!

和風ダシ1500cc・に酒かす150g・白味噌100g・お砂糖30g・お醤油大3でダシ汁を作りました。

そこにお好みのお野菜や魚介類を投入~~

で、出来上がり!


イメージ 2



酒粕は体を温めてくれますね(^_^)

魚やお野菜からのエキスもたっぷり混ざって風味もバッチリ!

美味しくいただきました(^^♪




ではでは。。。





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri