おはようございます♪

今日は曇りがちな一日みたいで。。。寒くなりそうです。。


明日で今年も終わりですね。。。早いものです。。

みなさんはお節料理作られますか?(←毎年聞いてるような。。)


私は明日実家で一緒に作ります。。で、そのまま持って日帰りです。

我が家は年末年始関係なく旦那様がお仕事なので、食べ物だけお正月気分を毎年味わうぐらいで、後は至って普通でございます。。

でも、気持ちは師走なのでイッチョマエに忙しいです(笑)



はてさて。。。

クリスマスに届いたプレゼントを今年のうちにご紹介させてくださいませ(^^♪

仲良くしていただいてるcarrieさんからお菓子の詰め合わせです!

イメージ 1


蓋を開けると~~~

イメージ 2


ジャ~~~~ン!!すべてが手作りのお菓子達! ラブレターと共に(^^)

しかも、独学でここまで作ってしまわれるんです!!すごいでしょ!!

それこそ、いつも手作りの美味しいお菓子の記事を指を加えて睨んでたので願いが叶いました!!(笑)

イメージ 3


ご丁寧にお菓子の説明もして下さってます。



さっそく旦那様と一緒に毎日いただきました~~なので、もう完食してます(#^.^#)

まず、クリスマスの夜にいただいたいちごのロールケーキ。

イメージ 4


中にはイチゴとクリームがたっぷり~~~

イメージ 5


このクリーム、ホワイトチョコで甘さを出されてるんですよ!

なんとも美味しい~~~甘さもちょうど良くて、しっとり感も最高です(^^)

ダージリンと一緒にいただいました!

イメージ 6




続いて、ボナバルトケーキ。

イメージ 7


これは、たっぷりなドライフルーツをナポレオンとラム酒・ハチミツにじっくり漬け込んで焼かれてます。

その成果、香りが最高に良いんです(~o~)

ドライフルーツの中でもイチジクのプチプチ触感が良い感じ~~~


ビスケットタイプのクッキーとポルボロンも一緒にいただきました!

イメージ 8



紅茶はスリランカのキャンディーで(^^)

イメージ 9


ポルボロンは和三盆で味付けしてあるので甘さも上品でした!

ビスケットもサクサク~~~(~o~)



アボカドとサーモンのキッシュ。

イメージ 10



断面、すごく綺麗でしょ!! それに美味しい~~~~

生地のさっくり感もちょうどいい感じ~~~~

カッテージチーズも混ざってるので、重みのある味でしっかり味わいました!


サラダとカボチャをマッシュしてバジルペーストとマヨで和えものを添えていただきました。

イメージ 11



食べてる毎日が幸せな気分になれました!

年末の忙しい合間の癒しの時間で。。。carrieさん!ありがと~~~~~


carrieさんの記事です→http://blogs.yahoo.co.jp/kimi_rie




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/