おはようございます♪

昨日は25℃まで気温が上がったらしくお昼間は暑かったですよ~~なので、家中は半袖で(^^)

今日も良いお天気になりそうです!



昨日紹介した若ちゃんの鍋のダシ、お塩とお醤油の2種類がありました!

次回はお醤油も試してみたいと思います(^^)



はてさて。。

白菜の美味しい季節になってきましたので。。。

☆白菜と千切り大根の柚子煮

イメージ 1



真冬を思わせる色合ですが・・・(笑)


柚子果汁を搾ってるのでさっぱりした味わいに仕上がりました!

しかも、最後に柚子の皮まで入れてひと煮立ちさせてます。 

かなり、柑橘系な煮物です。。


トロトロ白菜の中で千切り大根もがんばってました(^^)

レシピはクックパッドで→http://cookpad.com/recipe/951651




☆白菜とひじきの胡麻和え。

イメージ 2



塩もみして水洗いした白菜と戻したひじきを、お醤油・みりん・すり胡麻で混ぜ合わせただけです。

上と違ってシャキシャキした白菜の歯ごたえが楽しめました(^^)

ひじきで栄養たっぷりです!





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri