おはようございます♪

今日も青空が広がって気持ちいいです(^^)


昨日は『魚の上はどちらか?』って問いに、たくさんのコメントありがとうございます!

みなさん、やはり食べ安さを重視に身を上に置かれる方が多いみたいですね。

食べる時にややこしいと、食べる気失せますもんね~~~


でも、あーちゃんさんがおっしゃってました。

マナー的には皮が上で、お魚を裏返すことなく皮を剥がして食べるんですって!

そう言われたら、旅館やお店で出されてるのって皮と目が合ってたよな。。。。

外でいただくときは、十二単を剥がす気持ちで頂いてくださいましね!どんだけ分厚い皮!?(笑)

あくまでも気持ちです。。



で、昨日の晩ご飯です(^^♪

☆酢豚。

イメージ 1


急に食べたくなったので、残ってる野菜で作りました。 なので、色が悪いです。。

酢豚のあんってなんでこんなに美味しいんですかね~~

あんとご飯だけで私は満足です(^^)



☆大根と柿の中華甘酢。

イメージ 2


人参じゃありません! 柿でございます!

塩もみして洗った大根ときゅうり、それに柿を中華甘酢に漬け込みました。

我が家の定番甘酢は、お酢100㏄・お水100cc・砂糖70グラム・塩小1弱・唐辛子とショウガは適量です。

千切りにして漬け込んでるので、2時間もしたら味が染みこんで食べれました!

お酢がそんなにキツクないので、苦手でも食べれちゃうと思います(^^)

柿の甘みもでていい感じでした!


本日も美味しくいただきました♪

いつもありがとうございます♪
最後にクリックしていただけるとうれしいです↓





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/