おはようございます♪

朝からけっこー降ってます。 しかも本日の最高気温が18℃!一気に毛穴が縮みましたわ!



さっそく。。油揚げにハンバーグの種を詰め込んでトマトで煮込んでみました(^^♪

イメージ 1


ロールキャベツのキャベツがお揚げに変わっただけですが。。。

お揚げの中に詰めてるので、食べると中から肉汁が出てきて熱いこと!

これはこれで味が染み染みでいい感じでした(^^)

一緒にキャベツも煮込むとトロトロでしたよ~~~




昨日のサンマのネギ焼きですが、どうやって両面を焼いたのか?って声をいただきましたので再現したいと思います。

決して暇人じゃございません。。。皆様のお声にお答えしたくて!!

最初にお伝えしますが、私には思いやりの心がないと同時に絵心もございません(笑)


①フライパンにサンマを並べます。 お目目バッチリは基本です。

イメージ 2


②それを滑らすようにお皿にのせます。まだ上を向いてますよ~~

イメージ 3


③お皿をひっくり返しながらフライパンに戻します。 これで逆になりました。

イメージ 4


④その上にネギをたっぷりのせます。

イメージ 5


⑤同じように、滑らせながらお皿にのせます。

イメージ 6


⑥またまたひっくり返すようにフライパンに戻して、ネギをしっかり焼きます。

イメージ 7


焼けたら、あとはひっくり返してお皿に盛り付けたら出来上がりです!

こんな感じでいかがでしょうか?? サンマも笑顔でお伝えしました(^^)

朝からお付き合いいただきましてありがとうございました!




いつもありがとうございます♪
最後にクリックしていただけるとうれしいです↓





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/