おはようございます♪

今日も曇りがちです。。洗濯物が中途半端な乾きで・・・やだやだ。。


ご無沙汰してますが、キヨシは急な気温の変化でも体調も崩さずに毎日元気に過ごしてるようです。

『ノー天気は風ひかん!!』とお母さんが発しておりました。。

そんなお母さんはちょっと風邪気味で鼻水をズルズル。。キヨシは『花粉症やろ!』と。。

んん??花粉は一年中充満してるのか? その辺も微妙な発言ですが・・・

とりあえず、まったく気にかける素振りはございません。。お母さん曰く『冷たい男』だそうです。。



久々に晩ご飯記事です。

☆挽肉とナスのトマトオムレツ。本に載ってました。。

イメージ 1


油をひいたフライパンで合い挽きミンチを炒め、ナスとシメジも加えてさらに炒めます。

ナスがしんなりしてきたら、トマト・塩・コショウを入れ、ざっと混ぜ合わせます。

それに、卵3個・マヨネーズ大1・パセリ適量・塩小1/3を混ぜた卵液を、回し入れ少し混ぜます。

自分好みの硬さになったら出来上がり!

お皿に移すと崩れそうなので、そのまま食卓に。。

食べる時にケチャップやタバスコをつけて食べました。

トマトに火が通ると甘くなって美味しいですよね~~ナスにも味が染みこんでいい感じに(^^)

卵の具合も食べる時にはちょうど好みの硬さになってくれてよかったです(#^.^#)



☆りょう次風サラダ。

イメージ 2


さっそく沖縄で食べた『りょう次サラダ』をマネてみました(^^)

途中で何をいれたか分からないぐらい具を掘り込みました。

玉子焼きだけは忘れずに投入しましたよ!! 

ドレッシングは市販の物でしたが・・・これだけ具沢山だとボリュームたっぷり!

途中で飽きてきたので、違うドレッシングに変えましたが・・なにか??


本日も美味しくいただきました♪



私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/