おはようございます♪

昨日はすごい夕立でした! 雷も爆音みたいに鳴り響いてましたわ。

縦にくっきり稲光を目の当たりにしました! これにはビックリでした(~o~)


雷が大の苦手なキヨシは『おっとろしい!おっとろしい!』の連呼。

一緒にいた姪っ子(7歳)に『じーちゃん、うるさい!』って言われてたそうです。

ちなみに『おっとろしい!』は『おそろしい(恐ろしい)』のことで、舌が廻らないので言えないんです。

タ行に続いてサ行も苦手なキヨシでした。。。




昨日の晩ご飯です(^^♪

☆冷製トマトパスタ。

イメージ 1


これは簡単です!

湯剥きしたトマトをざく切りにして、刻んだ青ジソ・めんつゆ・タバスコを混ぜたものをのっけただけ。

オーガニックのほうれん草パスタを使ってるので緑緑してますが・・・

冷たくするとさっぱりしてていい感じですよ(#^.^#)

以前にもインゲンで同じパスタを作ってます→http://blogs.yahoo.co.jp/acchin721/32805612.html



☆ナスのゴマ味噌和え。

イメージ 2


皮を剥いて、てきとーな大きさにきったナスにお酒と塩をふってレンジで7~9分チンします。

それに、擦った白ゴマ・煮切り酒・砂糖・お味噌を混ぜ合わしました。

少し甘いので七味をふってアクセントを出しました。

これも簡単!キンキンに冷やすとこれまたいい感じです(#^.^#)

焼きナスじゃなく蒸しナスって感じですね!


本日も美味しくいただきました(^^♪



私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/