おはようございます♪

今日も一日お天気悪そうです。。。ここのところ日々気温も変わるので、体がついていきませんわ。。



またまたトマトを使った料理が・・・ひっぱってます(^.^)

☆チキンの和風トマトソース。

イメージ 1


一口大にきった鶏モモ肉の両面に塩・コショウを、プチトマトは半分に、青ネギは小口切りに用意します。

鶏肉はフライパンでカリッと焼いて、お皿に取り出します。

そのフライパンに、ごま油・お醤油各大1、にんにくのすりおろし小1、トマト、ネギを入れて

トマトを潰しながら混ぜ、とろ~~っとしてきたらソースの完成です!

鶏肉にかけたら出来上がり!

このソース、なかなかイケます!お醤油の芳ばしい香りとトマトのトロトロがいい感じで(#^.^#)

トマトの登場が多くても、お料理の仕方が違うので、旦那様も文句言わずに(いや、言わせません!)

美味しい!って食べてくれました(~o~)



☆長芋のピリ辛和え。

イメージ 2


これは簡単!おつまみにもなります(^.^)

一口に切った、長芋ときゅうりを味噌大1、豆板醤小1、ゴマ油小1/2で合えたら出来上がり!

彩りがいいように、パプリカもふってみました。

豆板醤がピリっとして美味しかったです♪


みなさん、お天気は悪そうですがよい週末をお過ごしくださいませ~~(^^♪




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/