おはようございます♪

晴れの日が続くとうれしいですね(^^) 最高気温も20℃越えです。


昨日の晩御飯です♪

☆ラタトゥーユ。冷蔵庫に残ってる中途半端の野菜を全部いれました(~o~)

イメージ 1


しかし!肝心なトマトがない!! そこでメニューを変えないのが私。。

仕方なくトマトのホール缶で作っちゃいました!

まあ、これでも十分美味しく作れましたわ(#^.^#)




☆カツオのタタキマリネ。

イメージ 2


刺身用のカツオをフライパンで側面に焼き色をつけます。

少し冷めたらマリネ液(酢大2・みりん大2・オリーブオイル大1・塩少々・コショウ少々)に漬け込みます。

またまた登場の新玉ねぎも別に同じマリネ液に漬け込みます。

食べる直前にベビーリーフ・新玉ネギを混ぜて、最後にカツオを盛り付けたら出来上がり!

酢が苦手な旦那様も、このマリネ液は食べれるらしく美味しい!と言ってくれました(^^)

良かった良かった(#^.^#)


本日も美味しくいただきました♪



私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/