おはようございます♪

まさに!行楽日和です(^^) 皆様、どこかにお出かけですか??


昨日の晩御飯です(^^♪

☆鮭と新じゃがのコンソメ煮。そのままです。。。

イメージ 1


フライパンにバターで鮭を焼いて取り出します。

続いてタマネギを炒めて、5ミリ程度にスライスした新ジャガをその上にのせ、鮭も戻しいれます。

1カップのコンソメスープを入れて蓋をして蒸し煮。5分ぐらいたったら塩・コショウで味付けしたら出来上がり!

簡単です(~o~) 新じゃがも薄く切ってるので軟らかくなるのも早いです(^^)

このスープがいいダシを出してくれて美味しかったです~~



☆新タマネギのおかか節。

これはマダムさんのところで拝見して、さっそくマネしてみました(^.^)

イメージ 2


白い器に白いモノは見にくいですが・・・・

新玉ねぎをスライスしておかかと卵黄をのせ、食べる時にお醤油をたらします。

シンプルなのに、すごく美味しいの!!

新玉ねぎならでは出来る味ですね~

マダムさん、ありがと~~~~

マダムさんの素敵な記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/akikirara1122/37179293.html


本日も美味しくいただきました♪



私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/