おはようございます♪

予報では雨だったのに、朝から良いお天気です(^^) 予定が狂うじゃないですか~~!!


さて、ペナン島の旅日記もこれで本当に最後になりました(笑)

最後は、私のビックリしたものを紹介したいと思います(^^♪


☆これ、maki55kkさんの彼、ゆうさんが果物の屋台で買って下さった『ドラゴンフルーツ』です。

イメージ 1


一見、普通なドラゴンフルーツなんですが、カッティング~~~~~してみると・・・

イメージ 2


なんてビックリ!真っ赤じゃないですか!!

切った瞬間、『指切ったわ!!』と思ったぐらい、真っ赤でした(~o~)

アップで見ると、こんな感じ↓

イメージ 3


すごくないですか!?ドラゴンフルーツといえば、白い実で黒い粒々じゃないですか??

食べてみると、これまたなんて甘い!!白い方は、さほど甘さを感じなかったのに・・・

すごく美味しくって、一瞬で食べ終わりました(#^.^#)

翌日、同じものを求めて旦那様と買いに走ったんだけど、区別が分からなくって・・

これや!!と思って買った物は普通でした・・・残念_(_^_)_

この味は二度と忘れられないですよ~~




☆マレーシアの結婚時の車です↓

イメージ 4


街中で2,3台見かけました。ちょうど、ホテル前に停まってたので勝手に撮らせていただきました~

この説明を、maki55kkちゃんにお願いしました↓

『男性側が新郎と供に新しくてリボンを飾った素敵な車3,4台に乗り込み、嫁の家に嫁を迎えに行くのです。

その時、嫁はウエディングドレスを着て奥の部屋にこもり、新郎を待ちます。

ドアの前で新婦の友達がドアをふさぎ、新郎含む男性達がその前まで行き、新婦に愛してるだの、

迎えに来ただの言います。また、女性側(新婦以外の友人等女性)は、本当に愛してるの?幸せに出来るの?と言い

歌を歌えだの、これを食べたら中に入れてあげるだのと、女性側と男性側でかけひきをして

やっとこさ、新郎が新婦に会えるという設定というか儀式をするのが習慣です。

中国系の習慣だと思います。

その後、新婦宅で結婚オバチャンがいろんな儀式をして、新郎は新婦を自分の家に連れていき、

また結婚おばちゃんが儀式を行うという感じです。だいたいはその夜partyをやります

新郎と新婦は前夜は別々の場所ですごさなくてはなりません。その夜もそれぞれ儀式があります。

家が遠い時はホテルで同じようなことをすることもあります』だそうです。

国によっていろんな結婚の儀式があるんですね~~(^^♪

お世話になったmaki55kkさんのブログです→http://blogs.yahoo.co.jp/maki55kk


楽しく、思い出深いペナンの旅でした♪




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/