おはようございます♪

本日も昨日に続いて良いお天気です(^.^) 洗濯物も気持ちよく干せそうです♪


昨日の晩御飯です(^^♪

☆カボチャのマヨネーズ焼き。

これは、LOTUSさん宅で拝見した『白菜のマヨネーズ焼き』をアレンジさせていただいたものです。

先日、シチューに入れたカボチャが残っていたのでそれをレンジでチン!ブロッコリーもチン!

それをグラタン皿に並べて、ビアソーセージハムを散らしてマヨネーズをかけてオーブンでチ~~ン!!

チン!だけで出来上がりました(*^。^*) チン!の3原則!(^^)!

イメージ 1


簡単なのに美味しい!!焼き上がりはマヨがフツフツなって香りも最高!!マヨ好きにはたまらないかも!(^^)!

色合も信号を守るごとく3色使いました"^_^" 信号の3原色!(^^)!

LOTUSさん、美味しいお料理ありがとうございま~~す!(^^)!

LOTUSさんのレシピはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/motchan2005/32281379.html

LOTUSさんの素敵なブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/motchan2005

LOTUSさん!3連発!(^^)!  

『3』で決めてみました(~o~)

 
☆山芋とトマトのサラダスパ。

昨日に続き麺類苦手な私が麺付いてますが・・・といっても、パスタは別!(^^)! 好きなんです~~

なんて勝手モンなんでしょ!!

これは、サラダ感覚で食べれるように冷たくしました。寒いのに・・・・

イメージ 2


サラダ用にスパに、山芋とトマトを細かく刻んで、めんつゆに柚子コショウを混ぜたタレを混ぜるだけ!

アクセントに塩昆布をのっけてみました(^.^)

柚子コショウのピリッと感が味を引き締めてくれました(*^。^*)

本日も美味しくいただきました(^^♪



私の紅茶教室です。http://www.geocities.jp/tea_shangrila/top