イメージ 1

おっはようございま~す♪

今日は、あいにくの雨模様ですm(__)m 窓拭きしたかったのに。。旦那様が(*^。^*)

今年最後のパン教室は、中級3回目のジャムパンでした。

これは、お粉も初級と同じ分量だったので快適に捏ねることが出来ました!(^^)!

その代わり、成型に手間がかかってしまいましたわ(>_<)

バラの形を見立てて仕上げるために、生地を伸ばしてジャムを挟み ペタンと折りたたんで切り目を入れ

二回クルッと回転させて端同士をつなげて下にグイッと織り込む・・・

この擬態音の説明で分かっていただけたでしょうか??

要するに、ややこしかったってことですわ_(._.)_

来年は、もっと上達できるようにがんばりま~~す(*^。^*)


私の紅茶教室です。http://www.geocities.jp/tea_shangrila/top