イメージ 1

今日は紅茶レッスンの日でした。
本日の生徒さんは、遠方から来られてる方だったので短期ということで 一日で2レッスン進むことに
なるんです。そうなると、私のいかに短時間でこなせるか??ってことで気合い入りました。
なんとか、無事終えることができました。

今日のティータイムのお菓子にクリームブリュレを作りました。
簡単に作れて、美味しいですよ!
材料・・牛乳1/2カップ、生クリーム2カップ、卵黄4コ、グラニュー糖35g、
    バニラのさや1本(なければバニラエッセンスで)、ラム酒 小さじ1、ブラウンシュガー適量

,泙此鍋に牛乳・生クリームを入れ、バニラのさやから種を取り出して加えて
(バニラエッセンスの場合は少量)火にかけて沸騰直前に火を止める。

▲椒Ε襪僕餡を入れ、グラニュー糖を加えてすり混ぜ、,鮠しずつ加えながら混ぜ
ラム酒を加える。この時、卵黄が固まらないように少しづつ加える。

△魄貎佑屬鵑鼎張哀薀織鷸に入れ、180度のオーブンで約10分焼く。

ぞ討韻燭乕洪紊某擦靴徳毒をとり、冷凍庫でしっかり凍らせる。

タべる直前に 表面にブラウンシュガーをふり、表面に色目がつくまで熱したら出来上がり!





my homepage http://www.geocities.jp/teafukushima/top