イメージ 1

イメージ 2

2/14~19で、プーケットに行ってきました。
初めて訪れた国で 想像以上に拓けた街で楽しいところでした。

まず14日に深夜便でバンコク経由で翌日の朝にプーケット着でした。
関空からは直行便が出てないために、どこかに経由になります。

到着したのが朝でホテルチェックインには時間があったため 現地ガイドに連れられて
観光に行きました。
最初にプーケットの南の方に位置するカタヤイ・カタノイビーチにある『カタビューポイント』
という山の上に行きました。そこから見る景色は、素晴らしいものでした。
海がエメラルド色でとても綺麗でした(写真がその場所です)

その後、プーケットタウンのタイ古式マッサージにいきました。
そこは(名前は忘れましたが)、エステも併用していて清潔感があって入りやすい店でした。
タイ式は 2回ほど体験しましたが、やっぱり今回も私には痛いのが勝って、気持ち良い!って
感じはありませんでした。向き・不向きがあるのか・・・

終わると、ちょうどお昼ご飯の時間になったので、ホテルの中華レストランで飲茶をたべました。
ホテルだけあって、味もいけてましたよ!

お昼からは、ゾウに乗りにいきました。
初めて乗ったんですが、けっこー高いんです。あの背中から落ちたら、骨折は間違いないですね!
そのゾウを上手に扱う『ゾウ使い』には感心させられました。
その一声で前進したり止まったり・・・ゾウって歩きながらウンコするにはビックリしましたが・・
いい記念になりました。

最後にタイと言えば、カシューナッツが有名らしく工場見学にいきました。
あのナッツのからは 手で上手に機械を操って剥いてるんですね~その人のお給料は キロで決まる
らしくなかなか大変な作業でしたよ。指に針が刺さるには当たり前みたく、みんなテーピング
だらけの指でした。なんて痛そうな・・

そんな有名どころを見終わったら もう16時ぐらいになったのでホテルに向かいました。
私達が泊まったのは、一番栄えてるパトンビーチにある『クラブ・アンダマンリゾート』です。
夜になると とても賑やかなところで夜な夜な遊べる地域でした。
だから さっそくホテル周辺を散策にまわり そのまま屋台でご飯を食べて、ホテルに戻ったら
22時ぐらい。もう 足のパンパンでその日は疲れきって眠りました。