イメージ 1

かぶらを使ってコンソメで煮込みました。
まず、かぶらの真ん中をスプーンで肉が詰めれるぐらいくりぬきます。
種は 鶏ミンチ・玉ねぎ・パン粉・パルメザンチーズ・たまご・ケチャップ・塩・コショウです。
それを混ぜたものをかぶらに詰め込みます。
スープには 冷蔵庫に残ってる野菜を細かく切っていれました。
でも、ベーコンはいれたほうがいい塩加減のダシがとれると思います。
まず、バターでにんにくを炒めて、香りがしてきたらベーコン・玉ねぎをいためます。
少し白ワインで風味づけ、アルコールがとんだら 野菜・水・コンソメの基を入れて一度沸騰させます。
あと、かぶらを入れて ローリエと一緒にやわらかくなるまで煮込みます。
最後に塩・こしょうで好みの味付けで出来上がり!
かぶらから チーズの風味がしてコンソメとマッチして美味しくできました。


my homeoage http://www.geocities.jp/teafukushima/top