イメージ 1

今日は、私の18番でもあるどて焼きを作りました。
これは、食べた人みんな『美味しい!』って言ってくれました。
私の自慢の品です。

作り方は 牛すじ350g・こんにゃく一丁・白ミソ200g・砂糖50gです。
まず、こんにゃくを手で一口大に切って下ゆでします。
続いてスジ肉も下ゆでして、一口大にきります。
そのスジ肉を、だいたい2ℓの水で1時間ぐらい煮込みます。
煮てる最中に水が減っていくので 720mlになるように足していきます。
やわらかくなったら こんにゃくと白ミソ・砂糖をいれて40分煮込みます。
最後に 醤油小1を入れて5分煮込んだら出来上がり!
お好みで葱・七味をかけてどうぞ。。

今回は 一緒に焼き豆腐もいれました。
そうすると、お酒のアテじゃなく ご飯のおかずにもなりますよ!

my homepage http://www.geocities.jp/teafukushima/top