おはようございます♪
昨日からの雨はまだ降り続いてます。。気温も低くて寒いし。。
早く止んでくれないかな。。。


さてさて。。
先日何か月ぶりかに妹とランチ&買い物してきました(^^♪

ランチは妹のリクエストで中華。。
広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店
D2AD7118-BF58-4F9F-9D0E-BB03CDA94F87
人気店で、12時過ぎにはソーシャルディスタンスも関係なく密に並ぶ人達でいっぱいに。。
私達は開店すぐに行ったので並ぶことなくINできました(^-^)


メインを2品チョイス出来る1200円のセットを。。
055EA311-ABC0-40A4-83C8-EC4454C60EFF

私は白ご飯・妹は20食限定の蒸し炒飯で。。
7779DB79-72F8-42D9-AD45-4EBC09BA3987

F5373581-7FF3-4B94-9C90-0096FC050299
白ご飯とスープはお替りできます。。


2人なのでメインは4品チョイスできます。。
海老味噌マヨネーズ
FA1BD36B-641A-4C3E-9CBC-89FD53B32761
少し甘めの味付けにぷりぷりの海老。
味噌+マヨネーズは最高!


カシューナッツとイカの炒め
AEBE9283-2523-4C9E-952E-E672B29ECB2A
ナッツが良いアクセントに。薄く見えてしっかり味。。


海老チリ
C3C8317A-8532-4ED7-8298-A4892DCCB86A
海老味噌より小ぶりな海老。それでも存在感抜群。。
ちょこっと辛めが後を引く。。


酢豚
946751B6-AFD9-424E-98A3-831B6A8DCBFC
中華の必須アイテム。。お野菜無しの豚肉オンリー。
この塊が食べ応えありでかなり美味。


デザートはコーヒーゼリー
A9A7FFE3-6DB0-4AFC-9B14-4451180F72CA


すべてのお料理が文句なく美味しかった~~~
これだけの種類が食べれるのも良いですよね!
妹も大満足だったようで。。
良かった良かった~~~


本日はこの辺で。。
ではでは。。