おはようございます♪
昨日は良いお天気で。。今日も引き続き晴れてくれそうです。。


さてさて。。
名古屋でのお昼ご飯。。
名古屋から少し足を伸ばして岐阜県へ。。
岐阜県までJRの特急を使えば30分ぐらいで行けるんですよ~~
こんなに近いなんて。。ビックリでした。。

その岐阜県で旦那様の目に留まったこちら。。
丸デブ総本店
IMG_9474
創業大正6年と100年以上続く老舗中の老舗。。
人気店らしく20分ぐらい並びました。。

メニューは、中華そばとわんたんの2種類のみ。。
しかも双方ともに500円。。
これだけでもビックリなのに、去年の10月までは400円だったとか。。
よくぞこのお値段で。。脱帽です。。


中華そば。。
IMG_9477
溢れんばかり、いや溢れてた。。

IMG_9491
スープは濃いめ、麺は軟らか目。。
それが素晴らしきコラボレーションでした。。


わんたん。。
IMG_9480
溢れんばかり、いや、こちらも溢れてた。。

IMG_9482
ネーミング通り、わんたんたっぷり。
中華そばよりスープは薄め。。
これが、わんたんと共に喉を通るので、ちょうど良い塩梅。。


この味でこの値段は破格だわ。。
行列が出来るのも納得。。
これだけでも岐阜県に足を踏み入れて良かったかな(^-^)はい。。


本日はこの辺で。。
ではでは。。