おはようございます♪

今日もはっきりしない空模様な感じ。。

雨さえ降らなければ良しなんだけどーー



さてさて。。
台北での朝ごはん。。
ビブグルマン台北に選ばれた「阜杭豆漿」
IMG_9257

IMG_9253

昔から美味しい朝ごはんが有名で、ビブグルマンに選ばれ、さらに名高くなったとか。。
それを表すかのような行列。。
IMG_9250

一番人気が揚げパン、干しエビなどが入ったおぼろ豆腐。。
IMG_9259
朝の胃袋にぴったりな優しいお味。。
飲めない私が言うのもなんだが、二日酔いでも食べられそうな。。


同時に人気な台湾風クレープ。。
IMG_9263
焼いたパンにネギ入りの卵焼きを包んだ一品。。
カリっと焼かれたパンに芳ばしい卵焼きが見事にマッチング。。
さすがビブグルマン!


こちらは雙連朝市での朝ごはん。
IMG_9332

IMG_9333
地元の人と観光客で朝から賑やか。。


餅米?を揚げたモノ。。
IMG_9336

IMG_9337

IMG_9339
モチっと感かつお腹にどっしり。。


炒飯や麺系も。。。
IMG_9334

IMG_9341
普通に美味しい。。。

国民性で朝ごはんも外食が多い台湾だけに、朝から美味しいものがたくさんでした!はい。。



本日はこの辺で。。
ではでは。。