おはようございます♪
昨日は比較的寒さもマシで。。

今日も同じような感じみたい。ありがたい。。


さてさて。。
台湾の北東部に位置する十分。。
IMG_9092
九份と同じく人気の観光地。。

IMG_9102


ランタン飛ばしで知られてるこちら。
IMG_9150

私達も願いを込めてランタンを飛ばしてみた。。
IMG_9137

IMG_9142
風がなくても、うまい具合に飛ぶもので。。一気に上がっていった。。
一瞬で。。。あっという間に終了しました(笑)


行列が出来る十分名物「雞翅包飯」
IMG_9095

IMG_9096
こちらは鷄の手羽先にチャーハンを詰め炭火焼したもの。。

IMG_9099
なるほどなるほど。。
手羽先だけじゃ満たされないお腹も、炒飯を詰める事で一気に解決。。
nice idea!


薄く焼いたクレープでアイスクリームとピーナツ飴を鉋で削ったものを包み込んだ一品。。
IMG_9153

IMG_9156

IMG_9157
なんとも表現し難いお味。。不思議な不思議なスイーツ。。

IMG_9159
が、意外にアッサリ。。あと味は悪くないかな。。


十份は線路ギリギリまで露店が出てるのも名物の一つ。。
IMG_9162

IMG_9161
かなり分かりにくいけど(笑)とりあえず載せてみました。。はい。。



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ではでは。。