おはようございます♪
朝から青空で秋晴れが広がってます。。


さてさて。。
昨日毎月恒例のもりもんさんとランチしてきました(^^♪

今月は京都。。お店は私が気になってたこちら。。
先月祇園四条にオープンした伊藤久右衛門
IMG_7352
1階が店舗で2階がカフェになってます。。

IMG_7353
開店してすぐの時間だったのでまだお席に余裕が。。
12時近くになるとぞくぞくと埋まってきてました。。


ランチと言いながら私がチョイスしたのは和菓子プレート
IMG_7354
見るからに映えそうな(^-^)

IMG_7357
わ~~~美味しそう~~~~
秋の和菓子がたっぷり詰まった感じーーー

IMG_7359

IMG_7360

IMG_7362
ほうじ茶大福に和パフェ・ほうじ茶の生チョコ・ほうじ茶のチーズケーキなどなど。。
どれもほうじ茶の香ばしさがたっぷり味わえる品々。。
いろんなモノが楽しめるスイーツ好きにはたまらないプレートでした!

お抹茶付きにしたので。。
IMG_7364
この苦味がより和スイーツを引き立ててました(^-^)


もりもんさんはこちら。。
IMG_7355

にしんそばにかやくご飯と和パフェの付いた豪華な一品。。
IMG_7366

IMG_7367
お出汁を少し味見させてもらったけど、なんとも優しいお味。。
にしんの風味がふんだんに味わえる少し甘めのお出汁が私好み(^-^)

抹茶が練り込まれたお蕎麦。。これも映える!
もりもんさんもたっぷり堪能されてました(^-^)

ランチ後はもりもんさんの行きつけの素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらって。。
私も大好きなお店。。目の保養をさせてもらったと同時に欲しくなった。。
次回は何を買うか?しっかり検討して連れて行ってもらうことに決めました(笑)はい。。


本日はこの辺で。。
ではでは。。