おはようございます♪
朝晩はだいぶ気温も下がって涼しくなりましたね。。
いつの間にか蝉の合唱も耳にしなくなったし。。
ゆっくりと秋が近づいてるのかな。。。


さてさて。。
先日のもりもんさんとのランチです(^^♪
スワンナプームタイ 大阪
IMG_7159
大阪駅前第4ビル地下1階にあるこちら。。
お昼時には行列が出来る人気のタイ料理店です。。

この日も12時待ち合わせだったけど、少し早めに着いて正解!
12時だったら待つことになってました。。。


IMG_7137


私はカレーセット。。
IMG_7155
本日のカレーが大好きなグリーンカレーだったので即これに(^-^)

IMG_7153
辛さの中にもクリーミーとコクもあって美味しい~~~~
ジャスミンライスと合わせると辛さも控えめになるのが不思議。。
ライスに添えられたキャベツの卵とじ的な一品は甘口で食べやすい!
カレーとのバランスも良しでした(^-^)


もりもんさんはTodays Specialを。。
IMG_7147
メインはガパオ。。少し味見させてもらったけどピリ辛~~~
辛さに強いもりもんさんには辛さなんぞ感じなかったみたいで(笑)

それより前菜の春雨の方が辛かったそうで。。
IMG_7139

こういう前菜もあってタイ料理ときたらsinnhaビールは欠かせない!
IMG_7141
私も飲めたら絶対頼んでた!夏だしね~~~
もりもんさん、美味しそうに呑まれてました(^-^)

人気店だあけあって美味しかった~~~
暑い日はエスニックに限る!と2人でこちらをチョイスして満足でした!

来月はどこにしようかな~~~~
次回は京都ランチ!楽しみです(^-^)


本日はこの辺で。。
ではでは。。