旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2018年07月

おはようございます♪

今日は朝から青空です。。蝉も相変わらず勢いよく鳴いてます。。

本日で7月も終わり。。暑い7月でした。。8月はどうなるのかしら。。。


さてさて。。

中華な一品を(^^♪

☆びんとろで油淋鶏風

イメージ 1

鶏肉じゃなくびんとろで作ってみました。。

レア気味に揚げたかったけど少し火が通りすぎちゃったのが残念だけど。。

ネギソースたっぷり!口当たりもさっぱり!

あっさりといただける一品に仕上がりました。。

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。。


おはようございます♪

週末の台風、皆様、大丈夫でしたでしょうか?

こちらは夜中のうちに通りすぎたみたいで大きな被害もなく。。

今朝も少し曇りがちです。。暑さは少しマシかな。。。


さてさて。。

少し前になりますが妹と行ったランチ。。。

6/1の阪神百貨店がリニューアルしたと同時に新しく入ったお店。。


イメージ 1

平日の11時過ぎに行ったので予約なしでも入れました。。

イメージ 2

メニューはオーガニック野菜中心に身体に優しいものが多かったかな。。

そんなお野菜達をビュッフェで食べてる人も多かったです。。

妹もそちらをチョイス。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


お水も酵素を使ったものをフリーでいただけました。

イメージ 6


妹のプレート

イメージ 7

イメージ 8

私がお写真撮るのを知ってるのでめいいっぱい綺麗に盛ったらしいけど。。

この出来栄え。。。とりあえずありがと。。。。(笑)


私は来る前からインスタで目にして気になってたこちら。。

イメージ 9

お野菜のパフェ

イメージ 10

こちら全体をお写真に収めるのが難しい。。。

イメージ 11

イメージ 12

こんな感じのこんな感じ(笑)映え映えしそうなビジュアルでしょ!

こういうの見ると自分でも真似たくなります。。

そのためには容器から買わないと(#^^#)

お野菜の組み合わせや色合いも綺麗だし勉強になります。。

妹とあーだこーだ言いながら楽しいランチタイムでした!

ではでは。。。








おはようございます♪

この週末は暑さも例年並みに戻るとニュースで言ってたけど。。

その代わり台風が近づいてるみたいで。。やだやだ。。。


さてさて。。

お友達と京都の床でイタリアンを食してきました(^^♪


イメージ 1

鴨川沿いの団栗橋のすぐ横に位置してます。。

イメージ 2

イメージ 3

18時予約にもかかわらず、やはり床は暑い。。。

でもこの時期の風物詩だし床の雰囲気を楽しみながらいただきました。

イメージ 4

こちらのコースでお願いしました。。

その前にお友達はグビっと美味しそうにアルコール注入してました。。

イメージ 5


お料理開始!

淡路産のフリット

イメージ 6

外はカリっと、中はふんわり揚がってました。。

すだちって書いてあったので搾るのかと思ったら皮を擦ったものがかかってました。。珍しいですよね。。。


フルーツトマトのガスパチョ

イメージ 7

さっぱりと美味しい~~~~鮑がトッピングされてて贅沢なガスパチョ。。

暑い時にこういうのありがたい。。。


ブラータチーズと白桃

イメージ 8

ブラータチーズって初めて目にしました。。

モッツアレラチーズの中に生クリームを包んで作ったものだとか。。

クセもなくてあっさりなのに食べ応えある触感でした。。


サマーポルチーニ茸のビスマルク

イメージ 9

ボルチーニ茸のソテーが一番下にあってその上に半熟たまごとハム。

チーズかな?削ったものが散りばめられてました。。

ポルチーニ茸、風味良し!これ、美味しい~~~~

黄身を絡めて食べるとまた違ったお味で美味!2度楽しめました(^-^)


雲丹とカラスミのアーリオオーリオ

イメージ 10

このパスタがこれまた美味しい!しっかり混ぜ混ぜしてオイルも絡めて。。

ウニは少しだけど存在感ありました!


パンはフォカッチャ

イメージ 11

そのままだとモッチリ、ソースをつけてしっとりといただきました。


鱸、蛤、海老のトマト煮込み

イメージ 12

魚介のエキスがたっぷり味わえたスープでした。

鱸は皮のカリっと感、海老も芳ばしく、蛤もふんわり。。

一つ一つが主張してるのにまとまると仲間!みたいな。。美味しかった~~


鴨肉のアッロースト

イメージ 13

一番下は加茂ナス・間にマッシュポテト・それに鴨肉ロースト

鴨肉、とっても軟らかい!加茂ナスもジューシー~~~

デミグラスソースは赤ワイン?バルサミコ?が混ざってて。。

ソースとも相性抜群でした!


ドルチェタイムになると、あまりにも暑くなったので部屋に移動させていただきました。。。

しかも自分で予約しながらお誕生日をアピールしてたのでこちら↓

イメージ 14

お誕生日前後のお外ご飯は許されるかなと。。。

歳を重ねてもこの演出、欲します(笑)

すべてのお料理、とっても美味しくいただきました!

今回は夏の食材だったので、次は冬のお料理が目にしたくなりました!

長々とお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。






おはようございます♪

毎日猛暑猛暑で。。今までで一番「猛暑」って言葉を連呼してます。。

どこまで続くのかしら。。人間界じゃないわ。。。


さてさて。。

市販のシーズニングを使って一品(^^♪

☆タイ風春雨サラダ

イメージ 1

便利になりましたね~~

シーズニング一つで簡単にタイ風に。。

それにパクチーをのっけたらタイ感もより満載!

タイ料理大好きな私だけど、自分の力ではなかなか作れない。。

そんな私の強い味方!シーズニング!ありがたや~~~~


近所にある人気のパン屋さん、パネポルチーニ

イメージ 2

メディアでもよく紹介される福島区の人気のパン屋さん。

買いに行く時は午前中じゃないとお昼からだと並ぶ並ぶ。。

イメージ 3

イメージ 4

小さな店内だけどけっこー種類も多い!


こちらで一番有名なのは塩フォカッチャだけど。。

何度も食べてるので、違ったパンのご紹介(^-^)

イメージ 5

イメージ 6

あんぱん・カレーパン・ラムレーズンっぽいパン。。

こちらのパン、とにかく生地が薄い!

それで中のフィリングがどっしり~~~~

どれを食べても文句なしに美味しい!!!

こちらのお店のパン、全部制覇を狙ってます(笑)

ではでは。。


おはようございます♪

とにかく暑い毎日です。。日々猛暑。。やだやだ。。


さてさて。。

この暑い中、奈良県の平城京跡がこの春に歴史公園となって新しくなったらしいので足を運んできました(^^♪

イメージ 1

一番に目に入る朱雀門

イメージ 2


園内はけっこー広くていろんな施設があって館ごとに分かれてました。

カフェもあるし図書エリア、お土産エリアもありました。。

イメージ 3

まだ広がって行くみたい。。

イメージ 4

イメージ 5

出来てから半年も経ってないので綺麗でしたよ~~~


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

平城京時代のいろんなことが学べます。。

学校で勉強したことが薄っすらとしか記憶になかったので、やっと理解出来た感じ(笑)

無料でこれだけの内容は価値あるかと思います!

ではでは。。



↑このページのトップヘ