旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2018年01月

おはようございます♪

昨日は青空が広がって良いお天気でした。。でも風は冷たかった~~

今日も同じようなお天気かな。。


さてさて。。

先日の結婚記念日に買ったケーキ達(^^♪

大阪の谷町四丁目にあるケーキ屋さんアシッドラシーヌで。。

イメージ 1

住宅街にたたずむ小さなお店です。。

事前情報から美味しいと聞いてたので外観からわくわくです(^^)

イメージ 2

イメージ 3

中に入ると素敵なケーキや焼き菓子に目を奪われます。

どれもこれも美味しそう~~~どれにするか迷っちゃいます。。

そんな中からチョイスしたのはこちらの4点。。

イメージ 4

どこ子もビジュアルから美味しさを醸し出してます。。


◆チョコレート大好きな私が一番に目についた右側のケーキ ラクテ↓

イメージ 5

チョコレートムースの中に濃厚なショコラにフランボアーズのコラボ。

この組み合わせ、美味しい~~~~

◆↑左側はフレジェ イチゴがのってる様に惹かれて買っちゃいました。

カスタードとバタークリームコラボのムースにアーモンド生地。

素朴の中にも豪華さを感じました。


◆旦那様が一番にチョイスしたのが↓左側のグリオットピスターシュ

ピスタチオ感満載!その中にフランボアーズの甘酸っぱさもプラス。

サクッと触感も美味しさアップ!

イメージ 6

◆↑右側は名前忘れちゃって。。

イチゴのケーキ フレジェの柑橘系バージョンみたいな。。

さっぱり後味でいただけるお味でした。これもあっさり系で美味しい~~


チョイスしたケーキはすべて大正解!

見た目から裏切らない美味しいケーキでした。。

電車を乗り継いで買いに行ったかいありました!はい。。

ではでは。。



おはようございます♪

今日は良いお天気になるみたいです。。寒さは健在だけど。。

ほんと毎日冷たいですよね~~外出時のカイロは必須になってます。。


さてさて。。

香港で宿泊したケリーホテルでは朝ごはん付で(^^♪

その朝ごはん、ラウンジでも食べることができました。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラウンジだし期待してなかったけど、思ったより種類もあって良かったです

それにレストランより静かだしゆっくりといただけました(^^)


メインはその場でオーダーして作っていただけます。

イメージ 4


お友達共々、エッグベネディクトのロブスター入りを。。

イメージ 5

なるほど。。こういう感じでロブスターがINしてるのね。。

これだけでもロブスターを味わうことができました!


お友達はワンタン麺も気になったらしくそれもオーダー。。

イメージ 8

透明感のあるスープが美味しそう~~~

一口味見させてもらったけど、ワンタンがギュッと凝縮されて肉感抜群!

見た目からそれほど肉肉しいとは思えなかったのに。。美味しかったです!


私はサラダ・果物・甘甘パンは必須です(#^.^#)

イメージ 6

イメージ 7



また別の日にはメインに私は香港式フレンチトースト

イメージ 9

香港式がすごく気になって。。

なるほどね~~揚げたトーストにピーナッツクリームを塗ってって感じ。

それにお好みでバターやメープルシロップをかけていただきます。

これ、私好みで美味しい~~~

トーストにピーナッツクリームがしっかり馴染んでてサクッと!

またシロップをかけるとしっとり。。2度楽しめました。


お友達はお肉を。。

イメージ 10

ブランチタイムだったのでお肉も分かるけど。。ガッツリだわ(笑)


いくらでもオーダーOKなので、せっかくだしお魚もってことで。。

こちらはお友達とシェアしました。

イメージ 11

朝ごはんなのに丁寧に盛り付けされてて本格的なメインでした。

あっさりといただけたお魚料理でした。。


こんな感じでブランチ的な朝ごはんでした。。

本日もお付き合いありがとうございました。

ではでは。。









おはようございます♪

今日は昨日より極寒もマシかな。。でも寒いには違いないけど。。

昨日なんてベランダに干してた洗濯物が凍ってたし(''_'')

こんな日に外に干すのが間違いですね。。すぐさま乾っくに移動です。。


さてさて。。

ブログを始めて来お付き合いのもりもんさんとお会いしてきました。

かれこれ10年近く行き来があるのに先日がお初(^^)

これだけ長い付き合いになると勝手に人物像を作ってるもので(笑)

私が思ってたより小さくてとってもキュート!それにおっとり~~~

年上の方に向かって失礼だけど、すごく可愛らしい女性でした!

とっても私好みの方(#^.^#)


そんなもりもんさんとのご対面にチョイスしたお店。。

私も以前から気になってたフレンチおでんの赤白(コウハク)

イメージ 1

いつも行列が出来て、予約不可なので開店前に行って少し待ちました。。

10人ぐらい並んでたかな。。でも一巡目で入店できました。

イメージ 2


さっそくシャンパンとペリエでかんぱ~~い!

イメージ 3

もりもんさんはイケる口なので素敵にグラスを傾けてらっしゃいました!

飲めない私には羨ましい~~~~


お料理。。フレンチおでんってだけあって珍しいおでんがたくさん!

◆コンソメで煮込んだ大根にポルチーニ茸のソース

イメージ 5

イメージ 4

とにかく軟らかい!それにポルチーニ茸の香りがふんだんに。。美味!


◆白身魚のふんわりクネル仕立て

イメージ 6

イメージ 7

白身魚のすり身をまとめた一品。。オマール海老のエキスたっぷりでした。


◆バケット

イメージ 8

店員さんにソースに付けると美味しいとススメられて。。確かに美味しい~


◆牛肉のワイン煮

イメージ 9

ソースが濃厚なんだけど美味しい濃いさ。牛肉もやわらか~~~い!


◆フレンチお好み焼き

イメージ 10

イメージ 11

ビジュアルから目を惹き付けられます。分厚くてふわふわ~~~

デミグラスとチーズのコラボソースがこれまた美味でした!


◆ウニパスタ

イメージ 12

イメージ 13

ウニクリームがとっても濃厚で美味しい~~~~

スープパスタなのにトロミもあってパスタの絡まりも抜群でした!

どれもハズレなしに美味しかったです。人気店なのも納得!


いつも行き来してると初めて会っても初めての感じもなくお喋りしまくり~

とっても楽しい時間でした!近いうちに再会を約束してバイバイしました。

この日はとっても寒い日で。。大阪まで足を運んでもらって。。

もりもんさん!ありがとうございました!


もりもんさんにいただいた京都に本店のあるチョコレート屋さん

DARI・K

イメージ 14

イメージ 15

私がお写真を撮ろうとしたらすでに一つナイ。。。

もちろん犯人は旦那様。。また旦那様、このラングドシャが大好きで。。

私もヤラれる!とは思ってたけど、こんなに早いとは(笑)

なくなる前に私も一つ。。挟んであるチョコがダークで美味しい!

サクッと感の中に濃厚なチョコのフレーバー。。美味しい~~~~

さすがグルメなもりもんさんのチョイスだけあります!

重ね重ねありがとうございます(#^.^#)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは。。


おはようございます♪

極寒!です。。まだこちらは雪も降ってないだけマシかな。。

ニュースで京都市内でも雪が薄っすら積もってたし。。

東京も何年ぶりかの大寒波とか。。こんな日は引き籠りに限りますね。。


さてさて。。

今回の香港は関空から出発でした。。なので搭乗前はいつものラウンジで。

イメージ 1

イメージ 2

午前出発はラウンジも人が多いです。。

イメージ 3

イメージ 4

少しだけつまんで飛行機に。。


香港の空港ラウンジのクオリティはなかなかのものかと。。

こちらは4つあるラウンジでも私が一番好きなところ。。

イメージ 5

イメージ 6

広くてほどよい照明の明るさで、ゆっくり寛ぐことが出来ます。

それにお食事内容の種類も多くて美味しい!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

一品からスイーツからその場で作ってくれる麺類まで。。

お腹いっぱいでも色々味見したくなっちゃいます(^_-)-☆


別のラウンジにも少し顔を突っ込んで。。

イメージ 11

イメージ 12

こちらは白をベースにしてあるので明るくて天井も高いです。。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

こちらではラッテとハーゲンダッツだけをいただきました。。


時間があれば他のラウンジもハシゴしたかったです(#^.^#)

これも旅の楽しみの一つとなってます。。はい。。

本日も長々とお付き合いありがとうございました。

ではでは。。










おはようございます♪

昨日の雨も上がって今朝も冷たい朝です。。

今もニュースで見てるけど関東方面は雪が積もって大変そう。。

慣れてないと雪道を歩くの危険ですよね。。気を付けて下さいませ。。


さてさて。。

香港で宿泊したケリーホテルではクラブシールームだったのでホテルラウンジも使用可能でした。。

チェックイン・アウトもこちらで。。

イメージ 1

イメージ 2


終日利用可能でソフトドリンクは飲み放題。。

イメージ 3

時間帯によってお菓子も色々出されます。。

チェックイン時はちょうどアフタヌーンティータイムだったのでスイーツも色々ありました。

イメージ 4

イメージ 5

せっかくなので色々盛ってきました。。

イメージ 6

イメージ 7

ラッテと共にティーブレイクです(^^)

食器類も統一されてて私好みでした!


17時半になるとカクテルタイムになってお酒とおつまみにチェンジ。

朝は朝で朝食がいただけます。。

大いに活用させていただきました~~~~


またこちらからの景色も香港島が一望できて素晴らしかったです。

イメージ 8

イメージ 9

こんな感じでゆっくり寛げる空間でした。。。はい。。

本日もお付き合いありがとうございました。

ではでは。。



↑このページのトップヘ