旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年12月

おはようございます♪

昨日からグンと気温も下がって寒い日が続いてます。。

これだけ冷えると動きが億劫になります。。やだやだ。。


さてさて。。

20年ぶり会ったに後輩とランチしてきました(^^♪

連絡は取り合ってたけどお互い時間が合わなくて。。

念願かなってやっと今年中に一緒できました(#^.^#)


再会に選んだのが二人とも行きたかったお店。


イメージ 1

人気店と聞いてたので後輩が予約を入れてくれてました。

一番のり~~

イメージ 2

会った瞬間に弾丸トーク。。久しぶり感もまったく感じずに(#^.^#)

イメージ 4


そんな合間をぬって注文。。

イメージ 3

どれもこれも気になったけど。。

私はスパイシー麻婆豆腐セット

イメージ 5

イメージ 6

お洒落な麻婆豆腐。。これが美味しい~~~私好みの味付け。

ネーミング通りスパイシーだし、コクもあって風味も抜群!


セットになってるサラダと小籠包

イメージ 7

イメージ 8

小籠包は2人分。。この小籠包がこちらの名物の一つ。

イメージ 9

↑これ、タレじゃなく肉汁なんです!溢れんばかり(^^)

先日の香港で食べた小籠包より美味しいわ(笑)


デザートは杏仁豆腐

イメージ 10

こちらも濃厚で美味しかったです!


後輩はくるみ入り担々麺

イメージ 11

パッと見、担々麺とは思えないビジュアル。。

くるみがたっぷりで美容にも良さげでしょ!!


私達が帰る頃には満席でお店前には行列が出来てました。

それが分かる内容だったし。。リピしたいお店の一つです。


私事ですが妹のように可愛い後輩と今年中に会えてほんとに良かった!

今年もこうやって再会もあり新しい出会いもありと充実した一年でした。

来年も素敵な出会いがありますように。。。


これで今年の更新を最後とさせていただきます。

一年間私のウダウダにお付き合いくださってありがとうございました!

風邪などひかれませんように、良いお年をお迎えくださいませ。。

ではでは。。





 

おはようございます♪

今朝も寒いです。。空気が冷たい冷たい。。

2017年も残りわずか。。ほんと一年は早いですよね~~


さてさて。。

スペインで食べたお料理を真似てみました(^^♪

☆きのこのガーリックソテー

イメージ 1

きのこ類を炒めて黄身をのせただけ。。

シンプルにソテーなのに黄身がのっかると見栄えもマシになりますね!

そのままでもイケるし黄身を絡めてもOKだし。。

きのこ類以外でもアレンジできそうですね。。。

レシピはクックパッドに♪


もう一品(^^♪

☆麻婆大根

イメージ 2

お豆腐を大根に変えて作ってみました。。

大根は下茹でしたので軟らかい仕上がりになってます。

大根消費にもってこい!です(#^.^#)

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。




おはようございます♪

今朝も風が冷たいです。。年末にかけて寒くなるみたいで。。やだやだ。。


クリスマスが終わるとスーパーのディスプレイも一気にお正月ですね。

物もお正月値段だし。。これが一番嫌だわ。。。


さてさて。。

今年作ったお料理は今年のうちに(^^♪

☆鶏肉とアーモンドの甘酒炒め

イメージ 2

甘酒があったのでこれをお料理に使えないかと。。

鶏肉を漬けこんだら軟らかくなった感じーー。それに甘さもプラス!

アーモンドもプラスして美容にも(#^.^#)

見た目は地味だけど、自己満足な一品となりました!

レシピはクックパッドに♪



☆お野菜たっぷりの生春巻き

イメージ 1

盛り付けが乱雑ですが。。

豚しゃぶに生ハムにお野菜達を巻き巻きしました。

これだとお野菜もたくさん食べれる(#^.^#)

スイートチリソースやごまだれなどなど。。で楽しみました!

ではでは。。



おはようございます♪

今日はクリスマスですね。。皆さん、いかがお過ごしてしょうか?

イヴが日曜だったので昨日にクリスマスを済まされた方も多いのでは?(^^)

我が家もちょっとだけ自宅でクリスマスご飯しました。

百貨店で買ってきたものを並べて(笑)たまにはこういうのも楽しい!って思うのは私だけでしょうか(#^.^#)


さてさて。。

東京からお友達が出張で大阪に来たので一緒に晩御飯しました(^^♪



イメージ 1

クリスマス前の金曜だったのでディスプレイも華やかでしたよ~~


で、なぜだかこの日も旦那様も一緒。。

共通のお友達だと声をかけると絶対の確率で参加してます(笑)

こちらのお店も旦那様がチョイスしてくれたシュラスコビュッフェのお店

イメージ 2

金曜だったので予約は必須ね。。

ドリンクも1000円で飲み放題がセットできました。

イメージ 3

イメージ 4

アルコール類も含めての1000円はお得ですね!

イメージ 5

旦那様はビール・お友達はグレープフルーツジュース・私はペリエ


お肉以外のお料理はビュッフェスタイルです。

イメージ 6

イメージ 7

お肉はこちらで↑焼いて、席を廻ってくれます。

イメージ 8

こんな感じで↑ 欲しい部位があれが好きな分だけいただけます。

イメージ 9

牛肉はサーロイン・肩ロース・みすじが美味しかった~~

イメージ 10

イメージ 11

焼き加減もベスト!私好みでした(#^.^#)


焼きパイナップルもお肉同様に切り分けてくれます。

イメージ 12

これが意外にイケました!焼くと甘さも倍増ですね。。


お野菜や一品類もしっかりとね!

イメージ 13

ドレッシングも種類が多いのでいろんな味で楽しめました。


デザートも可愛くディスプレイ。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

お肉を一押ししてるのでデザートは普通でしたが(笑)


2時間みっちり飲んで食べて喋って。。楽しい時間となりました(^^)

ではでは。。






おはようございます♪

連日お天気が続いてますね。。寒いけど青空だと気持ち的にマシーー


さてさて。。

1か月ぐらい前に旦那様と東京から出張で来た同僚のお友達の3人でもつ鍋を食べに行った2軒目に寄ったお店はお酒とケーキが楽しめるお店に。


イメージ 1

小さなお店なので通り過ぎちゃう感じだけど、店頭に美味しそうなケーキがディスプレイされてるので鼻の利く私は大丈夫(#^.^#)

店内はとっても狭くて、2・3階がカフェスペースになってます。

イメージ 2

前から気になってたお店だけに興味津々(^^)

私とお友達はお酒が飲めないので2軒目をここをチョイスしてくれた旦那様

お酒も飲めてケーキも楽しめる。。ウィンウィンで(笑)


お水一つも可愛い~~~

イメージ 4


私達はコーヒー系を。。旦那様はシャンパンを。。

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6


ケーキ一つにも好みが分かれますよね~~~

私はチョコレート系。。私が言うまでもなく旦那様はこれやろ!と。。

イメージ 7

さすが長年連れ添ってるだけあるわ(笑)よく存じてる。。。

ダークなチョコレートがとっても美味しい~~~大人な味(#^.^#)


お友達は季節のフルーツを使ったケーキ。。この時はマスカット

イメージ 8

大きなマスカットがぼんぼん!と。。瑞々しさに溢れてます。


旦那様は店員さんおススメの栗を使ったケーキだったかな。。

イメージ 9

おススメだけあってしっとりとしてて美味しい~~~

どれも一口ずついただきましたが文句なし!ほんとに美味しい!!

盛り付けも丁寧で見た目もキュート!

インスタ行きですね(笑)


コーヒーに付いてくるお菓子も美味しかったです。

イメージ 10


ここまで美味しいと他のケーキも気になるところ。。

近いうちに寄りたいな~~~と思う今日この頃でございます。。はい。。

ではでは。。






↑このページのトップヘ