旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年11月

おはようございます♪

雨は降ってないけどスッキリしない朝です。。

一日こんな感じのお天気なんでしょうね。。やだやだ。。


さてさて。。

パリでのランチ。。ぶらぶら街を歩き回ってる時に見つけたサンセベリア

イメージ 1

お昼間はカフェで夜はバーになる感じかな。。

イメージ 2

14時前だったので、お茶してる人も居ればランチをとってる人も。。


とりあえず喉が渇いてたのでグビっとコーラ。。

イメージ 3

何年ぶりかな。。なんだか無性にコーラが飲みたくなって(^^)

レモンが入るとよりスッキリ飲める感じがしました。。


私はクラブサンド

イメージ 4

サンドの上に鬼のように盛ってあるポテトチップ。。

えっ!?て思ったけど、これが箸休め的な感じで美味しい~~~

サンドは意外とあっさりといただける内容でした。。

一人じゃ多かったのでお友達にもお手伝いいただきました。。


そのお友達はオニオングラタン

イメージ 5

一口味見。。玉ねぎの甘みたっぷり!かつ濃厚で美味しい~~~

モッツァレラチーズもたっぷり入ってて伸びる伸びる。。。

中にフランスパンも沈んでて、これがスープを吸い込んでやわらかい。。

かなりおデブなフランスパンだったけどこれはこれでイケました!


ランチについてくるパン達

イメージ 6

パンも美味しいけど、それ以上にバターが美味しい!!

パリで出会ったバター、どれもこれも美味しかった~~~~


お腹も膨らんで、再びパリの街中を散策しに出向きました。。はい。。

本日もお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。

おはようございます♪

昨日は暖かくて動きやすいお天気でしたね。。

打って変わって今日は朝からどんよりと曇ってるし。。

それに雨みたいだし。晴れの日は続きませんね。。やだやだ。。


さてさて。。

本日はメインになる一品を(^^♪

☆鶏つくね巾着

イメージ 1

とっても地味な絵面で。。かといって味も派手ではありませんが(笑)

鶏つくねを作ってそれを油揚げに詰め詰めして和風出汁で煮ただけ。。

素朴な味ですが、ほっこりします。。

油揚げからジュワ~っと出てくる煮汁が好きーーー(^_-)-☆

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



おはようございます♪

今日も朝から良いお天気です。

昨日に続き過ごしやすい一日になりそうだわ。。。



さてさて。。

本日もパリの旅にお付き合い下さいませ(^^♪

あっちこっち見ながら歩いてるとやはり休憩も必要。。

そんな時に目に入ったカフェに。。

イメージ 1

オープンカフェも良いけど、やはり冷えには勝てず店内に(笑)

イメージ 2

基本的に店内は禁煙・オープンカフェは喫煙になってるようでした。。

禁煙希望の私達には店内の空気はありがたい(^^)


何にしようかな~~フランス語のメニューになんとなくね(笑)

イメージ 3

私はホットチョコレートをダブルで。。

イメージ 4

パリで何度ホットチョコレートを飲んだか。。

とにかく濃くて美味しい!!チョコ好きにはたまりません!

こちらもダークチョコ的な感じで美味しかった~~~~~


お友達はなぜかアイスでクリームモコモコ(笑)

イメージ 5

なんとなくで注文したらこれが出てきたって始末(笑)

でも美味しかったみたいだったのでヨシとしました!

甘さ注入して疲れも取れて再びあっちこっち歩き回りました♪


パリといえばラデュレのマカロン!

イメージ 6

シャンゼリゼ通り店はいつも行列で。。

イメージ 7

地元の人から観光客で溢れかえってました。。

イメージ 8

イメージ 9

マカロンだけじゃなく、いろんなスイーツがありましたよ~~~

マカロンは一つから購入できるので、その場で食べる分だけ買いました。

こういうの、見てるだけで楽しいですね!

買わないけど、いろんなスイーツのお店にも顔を突っ込んできました。

これも観光の一つ(#^.^#)はい。。

本日はこの辺で。。

ではでは。。




おはようございます♪

今日も良いお天気になりそうだけど、朝は冷えてますね。。やだやだ。。


さてさて。。

本日からパリ&スペインの旅にお付き合い下さいませ(^^♪

まずはパリから。。

2度目のパリは前回と違ってお天気も良くて過ごしやすかったです。

なので朝早くから動きました!

イメージ 1

↑このエッフェル塔のお写真、セーヌ川に写ってる様がお気に入りです。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お昼近くになると地元の人や観光客で人が溢れてきます。

建物を観て歩いてるだけでも目の保養になるパリの街並です。


夜は夜で絵になります。。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



地下鉄にも乗ってきました。

イメージ 9

イメージ 10

切符の買い方も分かりやすかったです。

イメージ 11

だだっぴろい車内。。。

イメージ 12

↑乗り降りは手動でレバーを回します。

地元の人は停車直前にはレバーを回して、停まると同時に出てました。。

イメージ 13

切符は改札を入る時だけ機械に通し、出る時はドアだけ開き、切符は通しません。。

イメージ 14

なので切符が溜まる溜まる(笑)

地下鉄は料金一律なのでこれが可能なんですね~~

実際に乗ると色々経験出来て楽しいです!はい(^^)


本日はこの辺で。。

ではでは。。







おはようございます♪

良いお天気になりそうだけどかなり冷えてます。。寒い寒い。。


さてさて。。

海外に行くと恒例になったマクドナルドシリーズ(^^♪

今回のオーランドでも首を突っ込んできました。。

イメージ 1

駐車場に入った途端にすごいスコールで15分ぐらい車の中で雨宿り。。

イメージ 2

イメージ 3

小ぶりになった時に店内にGO!

同じような人も多くてカウンター前に人だかり。。。



イメージ 4

③と⑤をセットで。。

イメージ 5


こちらが③のクオーターパウンダー

イメージ 6

こちらは日本にもあるのかな。。普通に美味しかったです。


⑤のバターミルククリスピーチキン

イメージ 7

開けてビックリ!パンからチキンがはみ出てる~~~

パンがふかふかで意外にあっさりといただけました。


セットのドリンクはフリーでした。

イメージ 8


あとビックリしたのが。。

イメージ 9

こちらのごみ箱。。喋るんです(笑)

ごみを入れると「thank you」と。。で、中でごみが圧縮されてました。

なのですぐにいっぱいにならないようです。。

普通のごみ箱よりかなりどっしりと重そうでしたけど便利ですね!

そんなこんなでアメリカのマクドナルドも楽しんできました。。


これでクルーズの旅は終了となります。。

長きに渡って読んでいただきありがとうございました。。

次はパリ&スペインの旅にお付き合い下さいませ。。

ではでは。。。


↑このページのトップヘ