旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年10月

こんばんは♪

予約投稿でクルーズ記事の続きを綴らせて下さいませ。。


クルーズでのブレック&ランチ特集で(^^♪

ある日の朝ごはん「American icon」

イメージ 1

店内の壁にはアメリカの地図をナンバープレートで記されてます。

それが可愛くて。。思わずパチリ(^^)

イメージ 2


こちらではエッグベネディクトばかりを頼んでたけど、さすがに他のモノも食べたくなってブルーベリーパンケーキを旦那様とシェア。。

イメージ 3

ふんわりと焼きあがってて美味しかったですよ~~~

他はビュッフェコーナーで旦那様はたまご料理と色々。。

イメージ 4

私は大好きなスイカとここにきてハマったぶどうとドライイチヂク。

イメージ 5

このクルーズでどれだけ食べたか(笑)それだけ大好きなんです~~


移動して「ウインジャマー・カフェ」でスイーツを。。

イメージ 6

これは一部。。これでもか!ってぐらい並べられてました。

イメージ 7

イメージ 8

普通に美味しくて(笑)旦那様共々いただきました。。


また別の日の朝ごはんは「パークカフェ」

イメージ 9


これもここに来てハマったベーグルを。。

イメージ 10

イメージ 11

オニオンベーグルをチョイスしてこんがりと焼き、オリジナルのクリームチーズにサーモン&オニオンをサーブしてもらいました。

イメージ 12

旦那様と1つずつ。。何度食べても美味しい!!

もっと食べれたらいろんな組み合わせを食べたかったです。。


あとはフルーツとヨーグルト

イメージ 13



また別の日は16歳以上限定のカフェ「ソラリウム」

イメージ 14

イメージ 15

こちらはビュッフェスタイルになってます。

イメージ 16

イメージ 17


いつも私のスタートは果物。。

イメージ 18


旦那様も真似してグレープフルーツを。。それとベーグルを自分でサーブ

イメージ 19

イメージ 20

あとは麺スープたるものを。。

イメージ 21

こちら、スープはイケたけど麺が残念な結果だったとか。。


私はこちら。。

イメージ 22

プルーンも大好きなのでよくいただきました~~


こんな感じでクルーズでの朝ごはんは終わり!

毎日朝から色々食べました。。普段は朝から食べないのにね~~不思議!


続いて、ランチ。。

ビュッフェスタイルの「ウインジャマー・カフェ」

イメージ 23


タコスコーナーがあったので旦那様がオリジナルタコスを作ってました。

イメージ 24

イメージ 25

自分で作ると何でも美味しい。。。

イメージ 26

イメージ 27

↑トムヤンクン風のスープ、私の好きな味。。旦那様はNGだけど。。


イメージ 28

↑私はハンバーガーの中身だけを作ってみました。。美味しい~~


また別の日も同じく「ウインジャマー・カフェ」

イメージ 29

イメージ 30

ランチもほぼ内容が入れ替わるので毎日来ても楽しめます。


イメージ 31

この日のスープはマッシュルームポタージュ。これも美味しい!

イメージ 32

この日もハンバーグ。。ハマると飽きるまで食べたくなる私(笑)


最終日のランチだったので、従業員のパフォーマンスも。。

イメージ 33

店内を回りながらシャーベットを配ってくれました。

イメージ 34

ケーキも最終日に相応しく。。

イメージ 35

最後となると色々と楽しませてくれました!

ランチは寄港地で降りてるので回数が少なかったけど、毎日美味しくいただきました!


長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。。

ではでは。。


おはようございます♪

今日は朝から良いお天気です。。家事も捗りそう~~~


さてさて。。

今日はクルーズ記事はお休みしてモニターを(^^♪

レシピブログさんで当選した李錦記のオイスターソース

イメージ 1

こちらを使って。。。

☆つくねバーグ青じそ巻き

イメージ 2

(材料・2~3人分)鶏ももひき肉150g  豚ひき肉150g
         ☆白ネギのみじん切り1/3本分  ☆片栗粉大1
         ☆オイスターソース大1強  ☆お砂糖大1弱
         ☆お醤油・ごま油各小1  ☆溶き卵1/2個分
         サラダ油(焼き用)大1
         大葉12枚  大葉(千切り)5枚分

(作り方)①ボールに鶏モモひき肉・豚ひき肉・☆をよーく混ぜ合わせ、
      12等分に丸め分け、大葉を巻く。
     ②フライパンにサラダ油を敷き、①の大葉を巻いたものを並べ
      蓋をして中火で15分ぐらい両面焼き上げ、お皿に並べる。
     ③千切りの大葉をトッピングして出来上がり!


つくねバーグにしっかり味付けしました。

大葉をトッピングするとあっさり食べれますし。。

味をかえてスイートチリソースやソース・お醤油をかけてもいいかも~~

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r171011a" target="_blank">オイスターソースの料理レシピ</a>

ではでは。。。


こんばんは♪

予約投稿でモニター記事を。。


レシピブログさんで当選した李錦記のオイスターソース

イメージ 1

こちらを使った一品を。。


☆オクラときゅうりの白和え

イメージ 2

(材料・2人分)お豆腐100g    オクラ8本 
                      きゅうり1本    お塩(下処理用)少々
        ☆マヨネーズ大1.5   ☆すり胡麻大1  ☆お砂糖大1/2
                      ☆オイスターソース小1

(作り方)①お豆腐は水分を切っておく。
      オクラは下茹でして薄く輪切りに。
      きゅうりは薄く輪切りにして塩で揉み、水で洗っておく。
     ②ボールにお豆腐を潰しいれ、☆も加えて混ぜ合わせておく。
      ①のオクラ・きゅうりも淹れて、さっと混ぜたら出来上がり!


オイスターソースを加えるとコクのある味に仕上がりました。

オクラときゅうりで緑感が強いけど。。。

これはこれでアリかな(^_-)-☆

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r171011a" target="_blank">オイスターソースの料理レシピ</a>

ではでは。。。


おはようございます♪

昨日はお昼過ぎには雨も上がって台風の影響はまったくなかったです。

今日は青空も出て晴れてくれそうです。。


さてさて。。

本日もクルーズの旅にお付き合い下さいませ。。

寄港地のジャマイカではオプショナルツアーを申し込みました。。

グリーンゴットケイブ&ダンズリバー

イメージ 1

事前情報ではダンズリバーはとても人気があっておススメ!と。。


さっそく記してある集合場所に行き、バンに乗り込みます。

イメージ 2

ジャマイカの街中を走ること1時間弱

イメージ 3


目的地のダンズリバーに到着

イメージ 4

午前中にもかかわらず賑わってました。


グループで行動するのでその印をつけられて

イメージ 5

水着は着用してたので、足元だけ水中靴に履き替え

イメージ 6

カメラに防水グッズを装着して。。

イメージ 7

いざ出陣!

イメージ 8

イメージ 9

ダンズリバーとは。。急な川を登っていくってだけなんですが。。

お写真を見ての通り、かなり急だし水の流れも速い。。

イメージ 10

イメージ 11

たまにインストラクターに落とされながらも上まで登ること30分ぐらい。。

イメージ 12

けっこー体力使いました。。でも楽しかった~~~

川遊びをすることってナイですもん。。人気があるのも納得でした!


ダンズリバーを後にして、次に行ったのはゴットグリーンケイブ

イメージ 13

イメージ 14

洞窟を説明を聞きながら廻るってことなんだけど。。

もちろん説明は英語。。なので分かったような分からないような(笑)

イメージ 15

ヘルメットを装着して洞窟内を廻ります。

イメージ 16

1800年代かな。。こちらナイトクラブだったとか。。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

戦争時代に隠れ家にしてたとか。。

そんな私自分でアバウトに解釈して終わり!(笑)

後で旦那様に聞いたけど、それも忘れるぐらいの内容でした。はい。。

それよりダンズリバーで体力を使い果たした後のこれだったので、疲れの方が先にきちゃってましたし。。

洞窟を出た後に用意されてたジュースが身体に染みて美味しかった~~

イメージ 20


またバスを走らせること40分。。港について少しお店を廻ると16時前に

イメージ 21

出港が17時半だったかな?いそいそと船に戻りました。。


今日も長々とお付き合いありがとうございました。。

本日はこの辺で。。。ではでは。。










おはようございます♪

昨日からの雨、止んでるけど。。今にも降ってきそうです。

大きな被害がないことを願ってます。。


さてさて。。

記録のためとはいえ、連日クルーズ記事で申し訳ございません。

引き続き、本日もクルーズご飯にお付き合いくださいませ。。

クラシックなメニューもあるけど、日替わりメニューも多いのでそれをご紹介したくてご飯ネタが多くなってます(^-^;


で、朝ごはんを何日か集めてみました(^^♪

「Americani con」で。。

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11

旦那様共々エッグベネディクトをチョイス。。

イメージ 13

イメージ 14

これ、ほんとに美味しくて。。何度こちらで食べたか(笑)

エッグベネディクトだけを食べて他に行ってましたし。。

お写真の通り、たまごのとろ~~っと感も抜群!ソースも美味だし。

思い出すだけで食べたくなる一品です。


エッグベネディクトの付け合わせに私はマッシュルームソテー

イメージ 15

こちらは普通にソテーしたものなので食べれたけど。。

旦那様がチョイスしたチェダーチーズのグリッツなるもの。。

イメージ 16

これを混ぜ混ぜしていただきます。

イメージ 17

何と表現したらいいのかも難しい一品。。私達の口には合わず。。。

怖いもの見たさで頼むのはいいけどここまで喉を通らないとは(笑)

エッグベネディクトが美味しかったのでヨシとしました。。

イメージ 18

2人してお口直しに果物で〆ました。。


別の日はビュッフェレストラン「ウインジャマー」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


種類はたくさんあるけど、連日の美味しいご飯でお腹の空きも悪い(笑)

イメージ 4

ヘルシーにこの日は果物とヨーグルトで腸を整えることに。。


イメージ 5

↑見栄えは悪いけど、自分で作ったカフェモカっぽいドリンク(^_-)-☆

ココアパウダーをコーヒーに混ぜ、ワッフル用に置いてあるチョコレートシロップと生クリームを混ぜて作りました。。

甘いけど美味しい~~~~脳が一気に活性化されました!



また別の日は「パークフェ」で。

チョイスした具材でフォカッチャとベーグルを作ってもらいました。

イメージ 6

イメージ 7

私、ベーグルが苦手なんだけど、ここで食べるベーグルは食べれる(笑)

焼きたてだし、日本みたくもっちり感が少ないので食べれるのかも。。

基本モチモチ系が苦手なので、こちらのざっくり触感はベスト!


こちらに来る前にお部屋で前日に持って帰ってきたサラダをいただいてます

イメージ 8

イメージ 9

上は普通の葉っぱ軍団、下はアジアンサラダって明記だけあってアジアンテイストでしたよ~~

贅沢だけど、私は一口、旦那様も半分でごめんしていただきました。。


とにかく朝から元気いっぱい!モリモリ食べてます(笑)


長々と読んでいただきありがとうございました。。

本日はこの辺で。。ではでは。。。





↑このページのトップヘ