旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年09月

おはようございます♪

今日は朝から良いお天気です。。洗濯日和だわ~~


さてさて。。

お友達の手土産でいただいた叶匠寿庵の和菓子(^^♪

イメージ 1

私が洋菓子より和菓子好きと知っててこちらをチョイスしてくれました。

嬉しい~~~~~しかも叶匠寿庵。大好き(^_-)-☆

叶匠寿庵でも人気の一つ「あも

イメージ 2

柔らかい求肥を小豆で包み込んだ名品です。

イメージ 3

カットした瞬間に中から求肥が垂れてくる!

これだけで軟らかいのも分かりますよね~~

それを小豆で囲ってあって、またこの小豆のお上品なこと!

美味しいも美味しい~~~~~

ダイエット中の旦那様もこの時は中断で私以上に食べてましたし。。。

これはクセになるわ。。人気の商品なのも納得でございます。。。


続いて。。。

こちらは「美味しいから食べてみて!!」っていただいた一品(^^♪

インドのPAPAD(パパド)

イメージ 4

パッケージからインドっぽいですよね~~

イメージ 5

油で揚げるだけでこの姿に。。

うんうん!お友達が勧めるのも納得。ハマる美味しさ!

パリっとしてて口当たりも軽い。。これにしっかり味も付いてるし。。

揚げたにもかかわらずいくらでも食べれちゃう感じです。

おやつはもちろん、ビールのアテにももってこい!!

それを証明するかのように旦那様もパリパリ食べてました。。。

良い品を教えていただいたわ(^^)ありがと~~~~



明日から旦那様が遅い夏休みに入るのでしばらくお休みさせていただきます

帰ったら遊びに伺いますね~~~~

ではでは。。。




おはようございます♪

予報通り昨日の夕方から雨がパラパラしてきました。。

今も降り続いてます。。そろそろ止んでくれてもいいのに。。。

さすがに9月も終わりに近づくと朝晩は気温も下がってきましたね。。

もう扇風機は片付けてもいいかな。。。


さてさて。。

よく作る一品を(^^♪

☆アスパラとブロッコリーの温玉のせ

イメージ 1

湯掻いたアスパラとブロッコリーの上にたまごをのせただけ。。

それにシーズニングやドレッシングをかけて食べてます。。

いつもは温泉卵をのせてましたが、今回はポーチドエッグにしてみました。

沸騰したお湯にたまごを割り入れて好みの硬さになるまで待つ。。。

この度合いが難しい。。。少し固まり過ぎたかな。。。

次回はトロトロを味わえるように!(^^)

ではでは。。





おはようございます♪

今日も朝から良いお天気です。。お昼間も気温は上がりそう。。

でも明日には雨が降るとか。。秋の空は変わりやすいです。やだやだ。。


さてさて。。

本日で最終となるレシピブログさん「レシピアワード2017年」のモニター料理にお付き合いくださいませ。。

イメージ 1

私が一番気に入ったイタリアンハーブミックスを使って。。

イメージ 2


☆鮭のパン粉焼き

イメージ 3

【材料 2人分】鮭の切り身3切れ   椎茸2枚   サラダ油(焼き用)大2
       ☆パン粉大3  ☆イタリアンハーブミックス小3~4

【作り方】①鮭は半分に切り、椎茸は尻尾をとり、混ぜ合わせた☆を
      全体に塗し、サラダ油をしいたフライパンで両面焼き上げて
      出来上がり!
      ※椎茸は少しサラダ油を塗るとパン粉が付きやすいです。。


簡単に作れちゃう一品です。

イタリアンハーブミックスだけでもしっかり味がついてます。

パン粉のサクっと感も大好き!

余ってたしいたけもジューシーに仕上がりました(^^)

クックパッドにもレシピを載せてます♪


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170801b" target="_blank">レシピブログアワード2017</a>


ではでは。。


おはようございます♪

今日も朝から良いお天気です。。気温も30度まで上がるとか。

朝晩は涼しくなってもお昼間はまだ暑いですね。。。


さてさて。。

レシピブログさんでの「レシピアワード2017年」モニター料理。。

イメージ 1

この中から創味シャンタンの粉末タイプを使いました。。

イメージ 2


☆たまごのきのこあんかけ

イメージ 3

【材料 2人分】たまご4個  油(焼き用)大2
       しめじ1/2袋  エリンギ1本  えのき1/2袋
       しいたけ2枚  モヤシ1/2袋  ごま油(焼き用)大1
       ☆創味シャンタン小2~3  ☆お水200cc
       お塩・こしょう(仕上げ)各少々  水溶き片栗粉適量

【作り方】①しめじはほぐし、エリンギは食べやすい大きさに切り、
      しいたけは薄切り、えのきは根っこを切り落としておく。
     ②フライパンにサラダ油をしき、溶きほぐしたたまごを
      流し入れ、お好みの硬さまで焼き、2等分してお皿に
      盛り付けておく。
     ③フライパンをさっとふき、ごま油をしき、きのこ類・もやしを
      入れてしんなりするまで炒める。
     ④☆を加えてひと煮たちしたら塩・こしょうで味を調え、
      水溶き片栗粉でとろみをつけたら②のたまごにかけて
      出来あがり!


たまご主体できのこたっぷりで作りました。。

味付けも創味シャンタンだけ。。それでもしっかり味が付いてます。

これ一つで味がまとまるのは便利です(^^)

たまごも少し半熟で焼き上げました。。

ご飯にかけてどんぶりっぽく食べても良いかも~~~

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170801b" target="_blank">レシピブログアワード2017</a>


ではでは。。






おはようございます♪

今日の予報はお昼から雨とのことで。。すでに降りそうに曇ってるし。。

雨もパラパラぐらいで終わってくれたらいいけど。。。


さてさて。。

お友達記事で拝見して気になってたモロヘイヤ。。

聞いたことはあっても今まで食べた記憶がなくて。。

身体にも良いみたいなのでこれは買ってみよう!ってことで。。

☆モロヘイヤのしらす和え

イメージ 1

食べ方も分からなかったのでスーパーの人に聞いて簡単にこちらに。。

モロヘイヤってさっと湯掻いた時点でネバネバになってるんですね~~

これにはビックリ!!

味。。想像してたほどクセはないけど独特な味わいな感じ。。

だし醤油をかけるとしらすの味と混ざって食べやすくなりました。

この歳になってもお初な食べ物って他にも多いかも!?って感じた今日この頃でした。。。はい。。

ではでは。。。





↑このページのトップヘ