旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年07月

おはようございます♪

ここ最近の朝方は少し曇りがちな日が多いような。。

その分暑さもマシかな。。お昼間は相変わらず暑い毎日だけど。。。


さてさて。。

6月末に旦那様と神戸に宿泊した時に行った晩御飯です(^^♪

東灘区魚崎にある中華料理の老虎菜 (ラオフーツァイ)

イメージ 1

イメージ 2

外観から中華料理とは思えない雰囲気。。。17席と小さなお店。。

でもこちらのお店、なかなか予約が取れない人気店なんですよ~~

旦那様が見つけたお店で、ダメ元で電話すると早い時間ならOKとのこと。

18時予約で行った時にはすでに満席でした。。

イメージ 3


そこまで人気店ともあればメニューを見た時からワクワク感満載(^-^)

さっそくお飲物。。。上海ハイボール、私は中国茶の白牡丹を。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

白牡丹は何杯もお湯を継ぎ足してくれます。。なので一回頼めばお得~~

イメージ 7


お料理。。。

まずはお店名物の一つである餃子

イメージ 8

イメージ 9

羽根が大きすぎて餃子のありかが分からない(笑)

イメージ 10

意外と餃子は小ぶりでしたが、肉肉してて美味しかったです。


事前情報から絶対食べたかった角煮酢豚

イメージ 11

イメージ 12

見た目から角煮とも酢豚とも思えないでしょ!!

イメージ 13

これは美味しい~~~とにかくとっても軟らか~~~い!

それにこの味付け、最高!!タレ、持ち帰りしたいぐらいです(笑)


本日のお魚は桜鯛を揚げてどうにかしたもの。。

イメージ 14

イメージ 15

ウロコごと揚げてるのでパリっと感が素晴らしい!

一つ一つの作業の細かいこと。。近くて見ると丁寧さもうかがえます。

あっさりとした口当たりでこれも美味しい~~~~


麺類大好きな旦那様が熱望した和えそば

イメージ 16

イメージ 17

平麺なので味もしっかり絡まって美味しかったです!

麺類苦手な私は一口だけ食べて、後は旦那様へ。。

とっても美味しかったようでした(^-^)


デザートも勧められて。。

はっきりとNOと言える日本人の私だけど、ここまで美味しいとデザートも気になるもので。。しかも種類も多いしね~~~

イメージ 18

↑この中からブラマンジェにしました。

イメージ 19

なんてお洒落な。。最後まで楽しませてくれました。。

〆にふさわしく、あっさりとした味付けで美味しかったです。。


人気があるのも納得も納得。。

食べたお料理のすべてが申し分ない美味しさでした。。

機会があればまた来たいな~~って思わせるお店でした。。

本日もお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。


おはようございます♪

今日も朝から蒸してます。。いつになってもこの暑さに慣れないわ。。


さてさて。。

瑠玖&魚平を後にして向かったのは。。

札幌では何店舗かある海鮮居酒屋さん開陽亭 すすきの店

イメージ 1

週末予約がベターと聞いてたので事前予約を。。

イメージ 2

入るとすぐにお造りにするイカが泳いでましたよ~~~

名物なんだけど、函館でたらふく食べてたのでこちらはスルーね。。


さっそくお友達はビール、私はアセロラジュースを。。

イメージ 3


お料理。。。

お友達は大好きな塩水ウニを。。

イメージ 4

イメージ 5

少し味見しただけで濃厚さが分かりました。


本たらば蟹を焼いてもらいました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

身もしっかりつまってぶりぶり~~~~美味しかったです。


名物のかにクリームコロッケ

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

名物と歌ってるだけあって美味しいのなんのって!

すべてが蟹蟹蟹!ってぐらいに身がぎっしり~~~

その中にもクリーミーさも味わえて。。ペロリと食べちゃいました(^-^)


牡蠣フライ

イメージ 12

イメージ 13

生か焼きが蒸しかフライか迷った結果フライにしました。。

牡蠣フライ、久しぶりだったので美味しかった~~~


こちらのお店、人気なのが納得の味でした。

近くにあったらリピ間違いナシだわ(^-^)


今回の北海道も美味しいものをたらふく味わえたし温泉も楽しめたし。

満足な旅でございました。。。

長々とカタカタした北海道もこれで〆にさせていただきます。。

お付き合いありがとうございました!

ではでは。。



おはようございます♪

今朝も少し曇りがちです。。そのせいか暑さもマシです。。

朝はこれぐらいの方が身体的にも良いですね~~~



さてさて。。

札幌での晩御飯。。

以前に旦那様と行った瑠玖&魚平に(^^♪

イメージ 1

旦那様と行った時は「さかなや金ちゃんのお店 魚平」だったけど、いつの間にか店名が変わってました。。

イメージ 2

でも店内はその頃と同じ雰囲気(^-^) オジサマ大集合でした(笑)

そんな中、女2人で入るとジロジロ見られましたが。。

そんなのお構いなしね!安くて美味しい処は足を踏み入れないとね~~


で、あいかわらずの安さで。。

イメージ 3

お友達が飲むので60分飲み放題に。。私はカルピスソーダーで。。

イメージ 4

お通しはお惣菜を1回だけの盛り放題。。

イメージ 5

イメージ 6

内容はそれほどでもないけど。。とりあえず。。

あら汁は何杯でもOKです。

イメージ 7

ここで食べすぎちゃうと肝心なモノが食べれなくなるので控えめに(笑)


こちらの名物でもあるお刺身

イメージ 8

↑この中から3点盛り。。にしん・ひらめ・サーモンを。

イメージ 9

この内容で1200円は安いかと。。

にしんのお刺身はなかなかお目にかかれないですしね~~

イメージ 10

サーモンも分厚いこと!私はこのサーモンだけをいただきました。。

お友達はにしん・ひらめとも美味しい!と言ってましたよ~~


イメージ 11

お友達が食べたいと注文したじゃがバター。。

私は得意じゃないのでスルーですが、ほくほくで美味しかったとか。。


こちらでは飲み放題タイムの60分だけ着席して、2軒目に向かいました。

オジサマ達が集まるのも納得です。。安くて新鮮で美味しいんですもん!

イメージ 12

私達のテーブル回り、いつの間にかオジサマに囲まれてました(笑)

皆さん、ご機嫌さんでございました(^-^)はい。。

ではでは。。

おはようございます♪

今朝は少し曇りがち。。そのせいか暑さは少しマシです。。

いつもながら蝉はとっても元気ですが。。。


さてさて。。

北海道の旅記事をカタカタしますね(^^♪

千歳空港に着いてレンタカーを借りてまず行くところ。。


イメージ 1

こちらのルタオはカフェと販売が併設されてます。。

お友達が好きで、いつもこちらで購入して行くのが定番に。。

イメージ 2
 
たまに大阪の百貨店での物産展で出店してるけど、そこには出ない物もたくさんあるので見てるだけで楽しい~~~


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

せっかくだしシュートケーキを3点ほど買っていきました(^-^)

限定のメロンのルーブルフロマージュ・モンブラン・チョコレート。。

お写真は撮れ忘れたけど、旅館でどれも美味しくいただきました!


この日はとってもお天気が良くて長い道中も気持ち良かったです。

イメージ 7

本日はこの辺で。。。

ではでは。。





おはようございます♪

明け方に雨が降ったみたいだけど、朝から気温が高いです。。

今日も一日蒸し暑くなりそうです。。


またまたお誕生日のお祝いメッセージをいただきありがとうございます!

美味しいお食事にケーキでパワーも注入して(^-^)

素敵な一年を送れたらと思ってます!


さてさて。。

新玉ねぎの時期に作った一品です(^^♪

☆新玉ねぎと青瓜の胡麻和え

イメージ 1

玉ねぎ大好きなので新玉ねぎの時期は生で味わいたくなりまして。。

青瓜と一緒にシンプルに胡麻和え。。

玉ねぎの生の触感も良いけど青瓜も負けてないですね~~

シャキシャキと美味しい!

箸休めにもってこいな一品です。。

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



↑このページのトップヘ