旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年06月

おはようございます♪

先ほどまで大丈夫だったけど雨がポツポツしてきました。。

今日も一日うっとーしいお天気になりそうです。。



さてさて。。

近場ですが旦那様と神戸六甲アイランドにあるホテルプラザ神戸で一泊してきました(^^♪

イメージ 1

六甲アイランドに足を踏み入れたのって初めてかも。。

湾岸線を通ると我が家から30分ぐらいで到着できました。。

イメージ 2

イメージ 3

たまたまお得価格で泊まれるのを見つけたのでこちらにお邪魔しました。

お部屋はシャワーブース付きデラックスツイン

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

コーナー部屋だったのでバスタブにも窓が。。

イメージ 7

それほど景色は良くないけど(笑)窓があると開放感がありますよね。。

↓ちなみにお部屋からの景色はこんな感じ。。

イメージ 8

イメージ 9

まあまあのお天気の悪さですが。。。はい。。

新しいとは言えないけどゆっくり出来たお部屋でした。。


で、朝ごはん。。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ごく普通のビュッフェでございました。。

私はヨーグルトにサラダとスープ・旦那様は和食ベースでいただきました。

前日の夜ご飯に旦那様が探してくれた人気店でとっても美味しい中華料理をいただいたので、朝ごはんはこれでも良しでした(^-^)

その内容は後日にお付き合いくださいませ。。。


たまたま続いてますが、明日からはお母さん達と一泊してきます。。

リフレッシュしまくりの私でございます(笑)

ではでは。。






おはようございます♪

昨日は雨に当たらず過ごせました。。でも今日は今にも降ってきそうな。。

降るなら降って欲しい。。雨によって予定も変わるので。。。(^-^)


さてさて。。

毎年恒例のお友達との北海道旅行。。

私が苦手なのでラーメン大好きなお友達はいつも我慢の子でした。。

毎年申し訳ないので今回はお友達にお付き合いしてきました(^^♪


イメージ 1

JR函館駅近くにあるお店です。。

こちらに到着したのが14時前。。にもかかわらず外に待ち客が。。

お友達が行きたかったお店でピーク時にはかなり行列が出来るとか。。

イメージ 2

待つこと10分ぐらい。。ようやく店内に。。

イメージ 3

20席ほどの小さなお店です。。

イメージ 4

外で待ってる間にメニューをパチリ。。

とっても良心的なお値段です。。


で、お友達はこちらの一番のウリである塩ラーメンを。。

イメージ 5

昔ながらのシンプルさを感じるラーメン。。

スープの透き通り具合が美味しさを物語ってます。

おネギじゃなく三つ葉がのってるのも珍しいですよね!

少し味見。。。見た目通りスープが美味しい!!

お友達も美味しいとズルズル喉を通してました(^-^)


で、私はたまごスープを。。

イメージ 6

お店の方もええ??みたいなリアクションでしたが(笑)

そりゃそうですよね。。ラーメン屋さんに来てたまごスープだけって。。

でもでも美味しかったんですよ!!たまごもふわふわだしーーー

そういう問題じゃないって!?(笑)ウフッ(^-^)

久しぶりに美味しいたまごスープに出会えました!


今日は旦那様がお昼からお休みを取れたので近場のホテルで一泊してきます

ここのところ忙しくてゆっくり出来る時間がなかった旦那様なので、少しだけリフレッシュです。。

それにお付き合いする私はずっとリフレッシュですが。。。(^-^)

ではでは。。




おはようございます♪

今は雨も上がって少し明るい朝です。。

今日は梅雨の中休みで雨は降らないって今天気予報で言うてます。。


さてさて。。

旅記事もカタカタしたいのですがモニター報告があるのでそちらを。。

レシピブログさんでいただいたアジアン屋台のシーズニングスパイス

イメージ 1

この中からタイ風春雨サラダを使って。。

裏面に書いてある材料を用意してあとはシーズニングを混ぜるだけ。。

その材料も春雨と海老と玉ねぎ・青ネギと少なくて作れちゃいます。

イメージ 2

このシーズニングを和えた途端アジアン風味に変身です。

タイ料理大好きな私には最高に美味しい!!

簡単に出来ちゃうので便利ですね~~~~

少しピリっと辛さもあるのでお酒のお供にも良いかも(^-^)

旦那様も美味しいとお箸を進めておりました。。はい。。

ではでは。。





おはようございます♪

今日も朝から良いお天気です。。梅雨時の晴れは貴重ですよね。。


昨日はお友達とタイ料理で晩御飯を一緒してきました(^^♪

高校時代からの親友で月1・2ぐらいでご飯を共にしてます。

いつまでも変わらないお友達との時間ってほんと楽しい!

年齢を重ねるとよりそれを感じます。。はい。。


さてさて。。

夕食に続いて海峡の風での朝ごはん(^^♪

イメージ 1

夕食と同じ会場で。。↑入り口に人気メニューも掲示してあります。

イメージ 2

イメージ 3

夜と同じく北海道産のお野菜や地元名物が数種類。。


イメージ 4

イメージ 5

その場で搾ってくれるりんごジュースは甘くてフレッシュ!


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

焼き魚にマグロのカツサンドにクラムチャウダー・オムレツは夜と同じくオーダーしてから調理して運んでくれます。

なので出来たて焼きたての熱々でいただけます。美味しいーーー


イメージ 9

私の朝ごはんスタートは果物にサラダ。。

大好きなスイカが嬉しい~~~


イメージ 10

イメージ 11

自分で作る海鮮丼!ご飯少な目海鮮多し(^-^)

あまり得意でないいくらや帆立も北海道なら食べれちゃう勝手モンです。

このホタテがほんと甘くてビックリでした。。

朝からモリモリとスタミナ注入しました!

本日はこの辺で。。

ではでは。。





おはようございます♪

久しぶりの雨も昨日一日だけでした。。今は曇ってるけど晴れるみたいで。。

一日降っただけでは恵みの雨とは言えないですね。。。はい。。


さてさて。。

先日 銀閣寺~下鴨神社~上賀茂神社と神社巡りをした日。。

廻った後にまだ時間に余裕があったので、どうするかなと考えた旦那様。。

京都といえば「サントリービール京都」があるではないか!!ってことにたどり着いたみたいで即電話して工場見学の空きを確保。。。

てなわけで。。。


イメージ 1

イメージ 2

京都工場に来たのは久しぶりかも。。。

イメージ 3

しっかり説明を受けながら工場見学をした後はお目当てのビール試飲。

イメージ 4

皆さん、これが一番のお目当てで見学に来られてるんですね~~

いつもビール工場に来てソフトドリンクを飲んでるのは私だけのような。。

イメージ 5


で、今回の試飲ビールはこちらの3種類

イメージ 6

イメージ 7

最初にプレミアムモルツを嗜んだ旦那様。。

続いて、モルツエールとマスターズドリームを注いでもらって飲み比べ

イメージ 8

この3種類はすでに飲んだことがあるみたいだけど、こうやって比べて飲むとまた違った味わいだとか。。

私にしたら一緒やろ!!みたいな(笑)

旦那様はフルーティーな味わいのビールが好みらしく、この中では真ん中のエールが一番のお気に入りだとか。。

とか言いながら何でも飲んではりますが。。。

イメージ 9

おつまみはオリジナルの枝豆味のクランツ。。

飲まない私にもいただけるけど私の分は旦那様の口にINすること多し。。


イメージ 10

いつも私一人が首から下げてるドライバーマークを返却して帰路に。。

ビール工場に来てこれを下げてると、一緒に見学した方々にいつも気の毒そうな目で見られるんです(笑)

試飲が楽しみな工場見学ですもんね~~そう思われても仕方ないわね。

旦那様、ご機嫌さんでビール工場を後にしました。。。

ではでは。。




↑このページのトップヘ