旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年04月

おはようございます♪

今にも雨が落ちてきそうなお天気。。降りませんように。。


はてさて。。

三重県まで行ったついでに寄った伊勢神宮にある「おかげ横丁」

イメージ 1

思いっきり雨でうっとーしいお天気ですが。。。

ここに寄った目的は①赤福餅本店で赤福を食べること!②三重県の地酒を飲むこと!だったらしく。。

なので伊勢神宮へのお参りは行ってません(笑)


赤福餅本店はいつ行っても賑わってますね。。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

販売してる横で店内で食べれるチケットを購入します。

イメージ 5

そのチケットを従業員に渡して店内奥で空いてるところに着席。。

1分も経たないぐらいで持って来て下さいます。

イメージ 6

お茶もついて一人分210円はなかなか良心的ですよね~~

いつ食べても昔からの変わらない美味しさは健在ですね(^-^)


続いて。。

赤福本店の斜め向かいぐらいにある日本酒のお店へ。。

イメージ 7

イメージ 8

こちらでは三重県地酒が色々味わえます。

こういうチェック、旦那様はマメだわ。。。

イメージ 9

イメージ 10

お義父さんも一緒に地酒を味わってましたよ~~~

私は甘酒で。。

イメージ 11

イメージ 12

酒屋の甘酒って美味しいですよね~~~~

この日は雨で少し肌寒かったので甘酒は身体に染み込みました。。

これで目的は達成したので、こちらを後にしてお宿に向かいました。。


おまけ。。

途中、旦那様が事前に調べておいた地元の酒屋さんに寄ってお酒を購入

三重県の地ビールはお宿について夕食前にグビっと飲んでました。。

イメージ 13

イメージ 14

調子にノッて日本酒も空けてましたし。。。

イメージ 15

↑こちらの「作」は以前にお店でいただいて、とっても美味しかったらしく、それから酒屋に行くたびに探し求めてた日本酒。。

大阪市内の百貨店を全部廻っても置いてなかった日本酒。。

それが地元の酒屋さんには本数少ないけど置いてたらしく即購入でした。

イメージ 16

全部で5本も購入して。。家に飾ってあります(笑)

幸せな旦那様だわ。。。。はい。。。


本日も長々とお付き合いありがとうございました。。

明日から旦那様が休暇に入るので、5月にまた遊びに行かせていただきます。

ではでは。。






おはようございます♪

今朝は晴れてるけど、少し肌寒いです。。気温も上がったり下がったり。。

ある程度定まって欲しい今日この頃です。。。


はてさて。。

昨日の続きで晩御飯をご紹介(^^♪

一階のレストランでの夕食となります。

この日のお品書き。。

イメージ 1

お値段相応。。シンプルです(笑)

イメージ 2

↑こんな感じにセットしてありました。。↓近めで。。

イメージ 3

お刺身・煮物・鯛しゃぶを近めで。。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 8

鯛しゃぶを食べたの久しぶり~~あっさりといただけます。

これにご飯・お味噌汁とデザートがついて全部かな。。

イメージ 9

これだけあれば十分ですかね。。普通に美味しかったです。。。


旦那様とお義父さんは三重県の地酒を。。

イメージ 10

イメージ 11

お義父さんも旦那様同様にお酒が大好き!

特に日本酒が好みなので、こういう地酒は嬉しいみたいです(^-^)


朝ごはん。。

イメージ 12

これまたとってもシンプル(笑)

けど、普段こんなに朝から食べないしこれも十分ですね。。。

イメージ 13

↑旦那様が装ってくれたご飯。。汚い(笑)けど、ここはありがたく。。

茶碗蒸しの中にお豆腐が入ってたのは初めてでした↓

イメージ 14


こんな感じで美味しくいただきました。。

上げ膳据え膳でゆっくり出来た時間でした。。はい。。

ではでは。。



おはようございます♪

今日も昨日に引き続いて良いお天気になりそうです。。

洗濯日和だし動きやすいし。。過ごしやすい季節です。。


はてさて。。

先日旦那様とお義父さんと行ったのは三重県鳥羽市のリフレッツ志摩

イメージ 1

こちらは以前にも行ってますが、こちらは以前企業の保養所だったところを今は他の企業でも(会社が登録しておけば)宿泊OKになったところです。。

旦那様の会社も登録してるサイトにあって保険組合からの補助もでます。

なので一泊二食付きで一人で3000円ぐらい。。超お得!!

格安でも上げ膳据え膳であれば主婦には嬉しいですよね~~

イメージ 2

イメージ 3

そんな広くないですがロビーは明るく生活感がありました。


お部屋は一番広い和洋室

イメージ 4

暗くて見えにくくてすいません。。


高台に建ってるのでお部屋からの眺めもなかなか!って言いたいけど。。

イメージ 5

この日はちょうど雨。。。さすが雨女でしょ!外しません(笑)

けっこー風も強くて木が揺れる音が部屋中まで聞こえるぐらい。。

でも翌日は晴れてくれました。。

イメージ 6


お風呂は温泉じゃないけど大浴場があります。

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8

私一人の貸切だったのでパチリ(^-^)

ゆっくりお風呂も楽しみました。。はい。。

晩御飯は明日の記事で(←期待しないでね~~(笑))

本日はこの辺で・・

ではでは。。


おはようございます♪

昨日はよく降りましたね。。今年一番の大雨だったとか。。

今ではその雨も上がって良いお天気です。。今日は一日晴天かな。。


はてさて。。

茹でたまごを使ってサラダを(^^♪

☆海老とたまごのサラダ

イメージ 1

ヨーグルトも混ぜてさっぱり味に仕上げました。。

それにタバスコも加えてるのでピリっと辛さも。。

私、茹でたまごはあまり好まないけど、この姿になると食べれました(^-^)

サラダにも海老が加わると少し豪華になりますね!

レシピはクックパッドに♪


おまけ。。。

先日買ったいろんな角度に変わる鈴のお箸置きです。。

真っ直ぐ普通に置くと。。

イメージ 2


手前に倒すと。。

イメージ 3


向こう側にも倒れます。

イメージ 4

その時の気分によってあっちこっちに(^-^)

なかなかおもしろいお箸置きに出会えたと思いました。。

本日はこの辺で。。

ではでは。。


おはようございます♪

昨日は春らしく良いお天気でしたね。。桜も最後の見頃だったのでは。。

今日はお天気悪いみたいで。。春の空は気まぐれですね。。やだやだ。。


はてさて。。

韓国での晩御飯。。私が食べたかったスンドゥブの専門店へ。。


イメージ 1

こちらは日本で調べて行ってたお店。。地元民からも人気だそうです。。


イメージ 2

後にエステを予定してたので早めの晩御飯。。なので一番のり~~


イメージ 3

専門店だけあって種類も多い!

姪っ子はキムチスンドゥブ

イメージ 4


私は海鮮スンドゥブ

イメージ 5

見た目はどっちもどっちですね(笑)

でもスープの味はまったく違いましたよ~~

キムチはもちろんキムチ味で辛い!海鮮は魚介のエキスたっぷりスープ。

それぞれ個性があって美味しかったです。。

お豆腐も韓国スンドゥブ独特な触感。。日本では口に出来ないですもんね~


イメージ 6

↑こんな感じでご飯も一緒についてきます。

イメージ 7

小豆ご飯?みたいな。。少し甘さもあったかな。。

このまま食べてもヨシ、スンドゥブにINしてもヨシ!

生卵も無料なので、味を変えてまろやかに食べても美味しかったです。。

イメージ 8

自分達の生卵のお写真を撮り忘れたので隣のテーブルの分を(笑)


もちろん食べ放題のキムチやナムルもセットしてあります。

イメージ 9

イメージ 10

これ、美味しいからどんどん食べちゃうけど、そうなるとメインが食べれなくなるので、ありがたいけど危険アイテムですね。。

こんな感じで本場のスンドゥブを美味しくいただきました(^-^)


おまけ。。

姪っ子が韓国で絶対買う!と宣言してた品々。。

イメージ 11

韓国アイドルのフォトブックにCD。。

女性グループは姪っ子が大好きなTWIS。

6月に日本デビューが決定したみたい。。

男性グループは姪っ子のお友達がファンの防弾少年団。。

この子達は日本デビューしてるのかな?

私にしたらダレ!?って感じだったけど、姪っ子の叩き込まれて今ではTWISメンバーもバッチリです(笑)はい。。


初めて姪っ子との2人旅。。とっても楽しい時間でした。。

姪っ子も嬉しい&楽しかったらしく、妹に喋りまくりだったみたい。。

姪っ子とは「2人だけの秘密」ってのが昔からあって、この旅行でも色々話ました(笑)

これも2人だけの楽しい時間になってます。。。

長々とお付き合いありがとうございました。。

これで韓国の旅はENDとなります。。

ではでは。。



↑このページのトップヘ