旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2017年02月

おはようございます♪

今日も朝から良いお天気です。。寒さも段々とマシになってきたような。。

今日で2月も終わりです。。一日一日が早いです。。やだやだ。。


昨日は嬉しいコメント、ありがとうございました(^-^)

ちなみに私・姪っ子以上に目がクリクリしてるのが妹なんです。。

羨ましすぎ~~~~(笑)はい。。


はてさて。。

きつねうどんに使う味付きのお揚げさんを使って作ってみました(^^♪

☆大根いなり

イメージ 1

ご飯の代わりに大根をピーラーでペラペラに。。

それに塩昆布と白ごまを混ぜ混ぜ。。↓こんな感じ。。

イメージ 2

これをお揚げさんに詰めて出来上がり!

中身は大根なのでヘルシーです(^-^)

味付けお揚げ、けっこー味も強くて甘いのであえて大根は薄めにしました。

触感も楽しめておつまみ的な一品になりました。。

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。





おはようございます♪

今朝は昨日とは打って変わって気温も低くて寒いです。。

日々気温差があると身体が付いてけないわ(T_T)


はてさて。。


お部屋は7階のスイート。。お安く確保できたので(^-^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リビングとベッドルームが分かれてるのが良いですね~~

イメージ 4

お風呂もバスタブとシャワールームが別々。。

イメージ 5

イメージ 6

備えつきのアメニティとは別にこちらの↑ロキシタンはプレゼントでお持ち帰りできます(^-^)

ありがたいけど荷物になる(笑)中身だけでいいやん!って思うけど、箱ごと持って帰らないと意味ないしね~~~

ちゃっかり箱ごと持って帰ったけど(^-^;


イメージ 7

↑こちらは全部無料でいただけます。

真ん中のエスプレッソマシンはよく見るけど、左の紅茶マシンはお初!

嬉しそーによく使わせていただきました~~


イメージ 8

ウエルカムフルーツもサービスで運ばれてきました。。


とにかくお天気がいまいちな毎日で。。

イメージ 9

イメージ 10

お部屋からの景色もこの通り。。どんよりです。。

これでお天気が良ければ最高のロケーションだったのに。。残念。。

本日はこの辺で。。

ではでは。。


おはようございます♪

昨夜からの雨もそろそろ止んでくれるかな。。

今日は気温も上がって寒さもマシになるみたいです。。


はてさて。。

簡単な一品です(^^♪

☆白ネギとじゃこの胡麻和え

イメージ 1

白ネギを切ってちりめんじゃことお醤油などと混ぜただけ。。

箸休めにもってこいな感じ。。

このままでもOKだし、お豆腐やご飯のトッピングにも合うかも。。

もちろんお酒にも(^-^)

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。





おはようございます♪

今朝も良いお天気だけど寒いです。。夜からまた雨みたいで。。

一雨ごとに春が近づいてる証拠ですね~~


はてさて。。

沖縄での晩御飯。。恩納村にある沖縄居酒屋さんへ。。


イメージ 1

イメージ 2

19時半予約で行くと、ほぼ満席に近い状態でした。。


さっそくドリンク。。私はアセロラを。。

イメージ 3

お通しに沖縄で捕れる貝が出てきたけど、私はNG(笑)お友達へ。。


このお店のウリは新鮮なお魚がいただけるとのこと。

お刺身3品盛り

イメージ 4

真ん中はシマアジ・両サイドは沖縄の魚で名前忘れちゃった。。

見るからにピチピチしてます。私は見て満足(笑)

お刺身好きなお友達は美味しい!って食べてましたよ~~


沖縄に来たら何処に行っても欠かせないラフテー

イメージ 5

なんとも軟らかい!トロトロ~~~~味つけも抜群!

この味、なかなか真似出来ないんですよね。。


これも欠かせないもずくとアーサーの天ぷら

イメージ 6

磯の香抜群!熱々のサクサク~~~美味しい!!

添えてあるうこん塩につけるとより美味でした(^-^)


島豚のてんぷら

イメージ 7

どんな姿で出てくるのかと思ったら。。

薄い肉を重ねて衣で揚げてありました。。

こちらの天ぷら粉が変わってて、紅ショウガやもずく、アーサーが混ざったお粉でした。。

これが一段とお味をアップしてる感じ~~~


島菜のちゃんぷる

イメージ 8

味にクセのある島菜だったけど、ごま油とお醤油の芳ばしさで美味しい!


すべてに満足なお料理の数々でした(^-^)

ではでは。。








おはようございます♪

昨日はすごい風でした。。寒さはマシだったけど。。

今朝は気温も低くて寒いです。。気温の変動は身体に悪いわ。。。


はてさて。。

沖縄の旅はお写真を整理してからってことで。。

本日は少し前に行った和食のお店をご紹介(^^♪


イメージ 1

こちら、半年前にオープンして私もお友達も気になってたお店。。

とにかく分かりにくい。。細い路地に入っていき、外観も普通の民家

イメージ 2

ボーーッと歩いてると通り過ぎてしまうぐらい住宅に馴染んでます。。

イメージ 3

店内は昭和の雰囲気満載。。ごちゃごちゃしてるけど調ってるって感じ。。


こちらはお料理のメニューはございません。。

店主のおまかせコースです。

私達のお腹の具合をや好き嫌いを伺ってくれてから作ってくださいます。。

何が出てくるのか?この時点でワクワクです(^-^)


まずはドリンク。。私は手作りジンジャエールを。。

イメージ 4

分かりにくいですが、擦った生姜が底の方にたっぷり沈んでます。。

それを混ぜながら飲むんだけど、ストローに生姜がまあまあ詰まる(笑)

喉にキターーーー!!って感じだけど美味しい~~~


お料理一品目

焼いた白ネギの上に地鶏のたたきをのせたもの

イメージ 5

白ネギがとっても甘い!!上にのってるお味噌?みたいなものがより味を引きたててました。。


2品目はお野菜たっぷりのバーニャカウダー

イメージ 6

お野菜は素揚げしてあるのでより甘さが出てました。。

盛り付けも可愛い~~~


3品目はふろふき大根

イメージ 7

これ、とっても美味しい~~~大根の染み具合が半端ない!

とろろ昆布?の香りも抜群でほっこりします。。


4品目はどこかのどんこ椎茸とどこかの地鶏を焼いたもの

イメージ 8

シンプルだけど素材の味がたっぷり味わえます。。美味しい!!

地鶏はジューシーで椎茸も噛むとエキスが湧き出てきましたよ!


〆は和のキーマカレー

イメージ 9

鰹と昆布の香りが辛さの中にも優しさが感じられるお味でした。。

こんなキーマはお初!和バージョンも美味しいです(^-^)

ちなみに〆は3種類から選べました(何か忘れちゃったけど)


メニューがないとより三半規管が敏感に反応しますよね(笑)

それもこちらのお店の楽しみの一つかも~~

お値段は3800円だったかな。。

店主も気さくで色々話もしてくれましたし。。

楽しいご飯になりました。。

ではでは。。



↑このページのトップヘ