旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2016年11月


おはようございます♪

昨日はお昼間は過ごしやすかったのに夕方から冷え込んできました。。

今日は寒い一日になるそうです。。やだやだ。。


はてさて。。

カンクンのお天気が懐かしい今日この頃ですが。。


フレンチの次はイタリアンの晩御飯のご紹介を(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

イタリアンも18時に予約を入れて一番ノリ!

さっそくお友達はスパークリングワインを、私はペリエで喉を潤しました

イメージ 3


発注してる間にアミューズが。。

イメージ 5

イメージ 6

フォカッチャも。。

イメージ 7

これだけでも美味しくて。。


こちらもコースはなく、自分の好きなものを好きなだけいただけます。。


まずは前菜。。

イメージ 4

この中から私はサーモンのマリネをチョイス

イメージ 8

これがマリネ!って感じでしょ!厚みもあって美味しい~~

とにかくこのホテルの食べ物、すべて盛り付けから楽しませてくれます。


サラダ

イメージ 10

私はカプリ風サラダを。

イメージ 9

トマトとモッツァレラチーズ。。

モッツァレラチーズがあまり得意でなかった私。。(笑)

お友達に手伝ってもらいました。。そのお友達はロメインサラダ。。

お写真は撮り忘れたけど、そっちの方が美味しかった。。。


スープ

イメージ 11

二人ともミネストローネを。

イメージ 12

野菜の旨みたっぷりで美味しかった~~


メイン

イメージ 13

私はお魚をチョイス。。またサーモンだけど。。

イメージ 14

お肉ばかり食べてたのでお魚が欲して(^-^;

このサーモン、脂がのって身も分厚い!食べ応えアリアリでした~~


お友達は懲りずにフィレ肉(笑)

イメージ 15

味見させてもらったけど、これはこれで軟らかくて美味しかったです!


パスタは。。

イメージ 16

メニューを見てどんなモノか想像つかなかったので発注してみた。。

イメージ 17

なるほど。。。なんというか・・餃子みたいなパスタ(笑)

それに味が濃い!一つ食べてパスしました。。ごめんなさ~~~い!

お友達がボルチーニ茸のリゾットを発注してたのを少しいただきました。。

これは💮!お写真ナイのが残念だけど美味しかったです(^-^)


デザートもしっかりね。

私はイタリアン定番のティラミス

イメージ 18

このティラミスがなんとも美味しい!!苦味のコーヒーソースが美味!

こんな美味しいティラミスは初めてかも!ってぐらいのお味でした。。


お友達はベリーのなんとか。。ってやつ。

イメージ 19

上の蓋を開けると。。

イメージ 20

可愛い~~~~イチゴがお出迎え!この演出が素晴らしいですよね~~


飲み物はエスプレッソをダブルで。。

イメージ 21

この苦味が身体に染み込みました。。


イタリアンもフレンチ同様にパーフェクトでした!

餃子みたいなパスタチョイスは残念だったけど。。

それ以外は私の発注は自分で褒めたいチョイスでした(笑)

今宵も美味しい晩御飯で幸せの時間でございました。。

本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました。。

ではでは。。









おはようございます♪

今朝も冷えてます。。お天気もいまいちのような。。冬の空って感じ。。


昨夜は久しぶりに美味しい焼き肉を食べに行ってきました(^^♪

お友達が前から気になってたお店で、やっと行きつくことが出来て。。

お写真は撮れてないのですが、噂通りに素晴らしいお店で。。

美味しいモノを食べると人生の幸せさを感じます(笑)大袈裟!?(笑)

ちなみにそのお店、東梅田のお初天神裏参道にある「にくや 萬野」です。


はてさて。。

本日はお料理を(^^♪

☆豚肉とナスのピリ辛味噌炒め

イメージ 1

味噌味はご飯が進みます。

味付けに迷った時は味噌味の登場が多いような気もしますが。。

豆板醤を多めに加えたのでけっこーピリ辛に仕上がってます。。

このピリ辛がよりお箸を進めてくれます(^-^)

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



おはようございます♪

昨日はよく降りましたね~~。。今日はお天気回復です(^-^)


はてさて。。

カンクン到着日の晩御飯は人気のフレンチに(^-^)

イメージ 1

夜ご飯はどのお店も予約がベターって聞いてたので、チェックイン時にフレンチも予約しておきました。。

イメージ 2

フレンチ・イタリアンの晩御飯はドレスコートが決まり。。

なので、私達もワンピース着用で。そのお姿はお見せできませんが(笑)


まずは食前酒とアミューズ。。

イメージ 3

イメージ 4

食前酒すら飲めない私なのでお友達へ。。


コースはなくて、前菜・スープ・メイン・デザートと好きなものをチョイス

まずは前菜。。

イメージ 5

何だったかな。。まったく思い出せません(笑)

さっぱりといただけたのは確かです。。


スープ

イメージ 6

これは美味しかった!!魚介の旨みたっぷりのスープ。。

お上品なお味でございました。。


メインの前にお口直しのストロベリーのシャーベット

イメージ 7

イチゴイチゴしてて美味しかった~~


メインはフィレ肉、もちろんレアで。。

イメージ 8

盛り付けがこれまたオシャレ!言うまでもなく美味しい!

お野菜の使い方、見習いたくなります。。


パンは焼きたて。。

イメージ 9

5種類のパンからチョイス。。もちろん何回もお替わりOKです。


最後はデザート

チョコレートムースとキャラメルのなんだったかな。。

イメージ 10

イメージ 11

お友達も私もデザートは2品チョイスしました~~

イメージ 12

コーヒーと共にいただきました。。

この2つのデザート、とっても美味しくって。。

チョコレートが濃厚で私好みの味。キャラメルの方も負け時と美味しい!

思い出しただけでまた食べたくなります(笑)


さすがにメインや前菜はなんぼ食べてもよいとはいえ一品で満足。。

デザートだけは食べたい衝動を押さえきれなくて2品に。。

最初から最後まで美味しくいただきました(^-^)


フレンチは一番人気で予約が取れないこともあるっていうだけありました。

目でも楽しめて食べても裏切らない。。ほんと、美味しかったです!

いと満足でございました。。。

本日はこの辺で。。

ではでは。。



おはようございます♪

昨日の関東の雪、54年ぶりだとか。。まだ11月ですもんね。。早過ぎ。。

在住のお友達も急に雪になったので着る物に困ってました。。

関東に比べると関西はまだマシですね。。でも寒い。。。


はてさて。。

その寒さとは真逆のカンクン。。とにかくお天気は素晴らしい!

イメージ 1

久しぶりに雨女返上の旅となりました。。

イメージ 2

毎日プールサイドで過ごすことが出来ました。。

イメージ 3

イメージ 4

↑プールエクササイズも自由参加で可能です。。


プールサイドからビーチに繋がってます。。

イメージ 5

イメージ 6

↑ビーチサイドのソファに座りたかったけど、パラソルが無い。。

パラソル無しでは恐ろしくてゆっくり寛げません(笑)

イメージ 7


プールサイドからのホテルも真っ白で素敵!

イメージ 8

イメージ 9

↑私達のお部屋は最上階のちょうど真ん中かな。。


トロピカルドリンクを発注したらこれ。。

イメージ 10

見た目は普通だけど柑橘系フレーバーで美味しかったです!

もちろん、こちらでいただいても無料でございます。。


チェックイン時にル・ブラン滞在の印を手首に。。

イメージ 11

チェックアウト時にハサミで切られるまでつけっぱなし。。

ちょっとやそっとじゃ切れない、しっかりした紐?テープ?でした。。

本日はこの辺で。。

ではでは。。





おはようございます♪

今朝はかなり冷えてます。。曇り空だしより寒い!!

昨日から急に気温も下がってきましたね。。

右の鼻から鼻水が止まらなくて(*_*; 自然と水滴が滴り落ちてきます(笑)

詰め詰めしておかないと垂れっぱなしーーーやだやだ。。


はてさて。。

先日の旦那様のお休みの日、お天気も良かったので箕面の勝尾寺へ。。

イメージ 1

こちらは開運の寺として有名でその象徴であるダルマがあっちこっちに。。

↑入り口の碑にも小さなダルマが詰めてあるのわかります!?

イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9

行くとこ行くところにダルマに遭遇します(笑)


ダルマを見に来たのではなく、紅葉を観るためにこちらへ。。

急に思い立って来たにもかかわらず、一番良い時かも(^-^)

イメージ 3

イメージ 4

紅葉の季節なのでより人が多いです。。

イメージ 5

イメージ 6

ちょうど見頃(^-^)綺麗~~~~

桜を観に行くことはあっても紅葉は初めてに近いかも。。。

用水路に落ちてる紅葉ですら絵になってました↓

イメージ 7


この日はお天気も良くて気温も高くて。。紅葉日和でした!

イメージ 10

イメージ 11

スモークや滝で演出も素晴らしいお寺でございました。。


こにらの池には鯉がたくさん! 

餌を与えることも出来るので人間に慣れてるんでしょうね~~

近づいただけで口をパクパクさせて集合してくれました。。

イメージ 12

残念ながら私はお写真を撮りたくて近寄っただけーーーごめんね~~(笑)


イメージ 13

イメージ 14

なかなか素敵な時間になりました(^-^)

ではでは。。



↑このページのトップヘ