旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2016年04月

おはようございます♪

今朝は少し気温が低いです。。暖かくなったと思ったら肌寒い。。

体調が万全でない私にはこの気温差はキツイです。。やだやだ。。


今日からGWですね。。我が家は関係なく普通の日々ですが。。

晴れてくれると良いですね!


はてさて。。

バリ島での滞在ホテルは昨年オープンした「SWISS BELINN LEGIAN」

イメージ 1


一本中の通りにあるホテルなのでプールは屋上に。。

イメージ 2

イメージ 3

屋上なので景色もなかなかのもの。。

イメージ 4

イメージ 5

中に入った通り沿いだけに目に入るのは民家の屋根が多いですが。。

けど、お天気が良いと悪くはない!!(^-^)


午前中~夕方まではプールでのんびりタイム。。

ビーチバーで

イメージ 6

ドリンクを発注してデッキでいただく。。

イメージ 7

旦那様はビール、私はソーダにライムやミント・レモングラス入り。。

イメージ 8

さっぱりといただけましたが癖が強い(笑)

一度飲めば満足な味でございました。。。

こんな感じでプールでゆっくり過ごしました。。

ではでは。。






おはようございます♪

今雨は止んでるけど今日も一日雨予報。。気温も少し低めだし。。

まだ体調も万全じゃないので気温が低いとより寒く感じます。。やだやだ。


はてさて。。

バリの街中を歩いてるとどこのお店やお宅前で目にするお供え物

イメージ 1

「チャナン」というらしく、バリの女性が朝晩神様に捧げるんですって。

その土地によっていろんな風習があるんですね~~~


日本でいうコンビニにあたいするのがミニマート

イメージ 2

あっちこっちにありました。。名前通りほんとにミニでしたし(笑)

日本でおなじみのサークルK?もいくつか目にしました。

イメージ 3

↑よーく見るとサークルKもどきですね(笑)


ミニマートより多く目にしたのがマッサージ屋さん。

イメージ 4

ほんとに多い!!マッサージ屋さんで働いてる人がほとんどでは?ってぐらいにあっちこっちに点在してます。

それでいて安い!!1時間500円ぐらいだったかな。。

バリ島といえばマッサージやエステが有名ですもんね~~

私もホテル内のエステでバリニーズエステを2回もやってきました(^-^)

2時間半で3000円弱。。安いでしょ!!


イメージ 5

イメージ 6

私には珍しく今回の旅行では雨に打たれることなく毎日快晴でした。

イメージ 7

イメージ 8

日焼け対策もバッチリして青空のもと楽しめました(^-^)

本日はこの辺で。。。

ではでは。。









おはようございます♪

今日からお天気が崩れるみたいで。。お出かけ時は傘持参ですね。。


はてさて。。

バリ島でのホテルは昨年オープンした「SWISS BELINN LEGIAN」

イメージ 1

イメージ 2

高級リゾートホテルが立ち並ぶエリアとは違って一本中に入ったところ。

場所的にも悪くなく、それに昨年オープンしたばかりなのでとっても綺麗!

それでいてお値段もお手頃(^-^)


チェックインを待ってるとウエルカムドリンクでお持て成し。

イメージ 3

イメージ 4

お茶菓子のバナナチップスが美味しかった~~


お部屋は2階の角部屋。。↓ベルボーイくん、若い。。。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

モダンな雰囲気で素敵なお部屋です。

バスタブはなかったけど暑い国なのでシャワーだけでもOK!

そのシャワーの水圧も満足!これ肝心(^-^)

寝心地良いベッドだったし十分なお部屋でございました。。

本日はこの辺で。。。

ではでは。。




おはようございます♪

今日も良いお天気になりそうです。


熱は下がったけど喉の痛みと咳は残ってます。。。

ズルズルと体調不良を引きずってます。。早くスッキリしたい!!


はてさて。。

本日はお料理を(^^♪

☆豚肉と青梗菜と椎茸の中華炒め

イメージ 1

シンプルに味付けは中華スープの素だけです。。

それだけでもけっこー濃い目の味付けに。。

お酒もご飯も進みます!

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



おはようございます♪

今日は予報は雨。。今にも降ってきそうです。。やだやだ。


はてさて。。

旅のもっとも楽しみの一つのお食事をご紹介(^^♪

ホテル近くで旦那様が事前に調べてたワルン・ジョグジャ

イメージ 1

「ワルン」とはこちらでは「食堂」を表します。

なので、あっちこっちの店名に「ワルン」が付いてるところが多いです。


イメージ 2

イメージ 3

もう20時を過ぎてたのにこの賑わい。地元民から観光客まで。。

この光景からも期待できます(^-^)


まずはバリのビンタンビールとフレッシュマンゴージュースで。

イメージ 4

BINTANGビール(大)で350円・ジュースで200円ぐらいと安い!

旦那様曰く、飲むモンにしたらビール値段は大事だそうです(笑)

こちらのビール、暑いお国柄か薄めだそうです。。

なのでグビグビ飲めると。。てか、そうでなくても飲んではりますが--


続いてお料理。。

まずはバリの名物ガドガド

イメージ 5

日本でいうサラダですね。。

イメージ 6

ドレッシングとしてピーナッツバターとチリソースを混ぜたもの?をかけていただきます。。

イメージ 7

このソースが癖になる味で。。バリっぽい味です。。


アテにチキンと日本でいう厚揚げを。。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

チキンはカリっと揚がってて美味しかったです。。

厚揚げは。。水分なさ過ぎ!!って感じ(笑)

これにナンプラー風のお醤油やチリソースをつけていただきました。。

それにしてもパッサパサ~~~~(笑)


バリ名物のミーゴレンも必須です。

イメージ 12

イメージ 11

旦那様はこういうの大好き。。私は普通より下かな(笑)

味付けはお店によって様々ですが、こちらは少し薄味。。

これに自分好みでお醤油やチリソースをかけて食べるのもバリ風の一つ。

なので美味しくいただけました。。


こちらのお料理はおばさん達が狭い厨房で作られてました。

イメージ 13

店員さんはすべて女性でした。。こちらの↑彼女、笑顔が素敵でした。。

撮れなかったのが残念でしたが。。


で、これだけ食べて1100円ぐらい。。安過ぎ~~~~

こういうの大好きだわ(^-^)

やはり地元民が集まるお店は現地価格で良いですね!

店員さんの愛想も良くてお料理も美味しくてそれに安い!!

文句ナシのワルン・ジョグジャでした(^-^)

ではでは。。












↑このページのトップヘ