旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2015年11月

おはようございます♪

今日は曇りの予報だったけど朝から太陽が出てくれました(^-^)


突然ですが。。私の旦那様、若い頃から人並み以下の毛量でして。。

ネコ毛で細くて少ない・・とっても気の毒な毛質なんです。。

それに対して私は髪の毛が多くてしっかりしてます。

なので時々私の頭を見て「髪の毛多いな~~」と。。

羨ましそうに言うので私は「多すぎるのも大変やで!ナイものネダリやって」と言うてみるものの旦那様には響かず。。。

だから「モーツアルトやバッハは○○(旦那様)の髪の毛みたら羨ましがると思うで!!」と言うと「なんの慰めにもならん!!」ですって(笑)

ちょっとタイムスリップしすぎたかしら~~~

こう言われる度に色々慰め言葉を考える私も大変ですわ。。

余談でございました。。


はてさて。。

箸休めの一品を(^^♪

☆白菜と柿とレンコンの塩昆布和え

イメージ 1

味付けは万能調味料の塩昆布だけ~~

柿の甘みとレンコンの触感がいい感じーー

白菜消費にもなるとお鍋で余ったらぜひに!!

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。





おはようございます♪

今日も良いお天気ですね。。でも。。寒いけどーーー


はてさて。。

リフレッツ志摩の続きで晩御飯をご紹介(^^♪

一階のレストランで夕食です。

イメージ 1

この日の宿泊は私達を含む2組の夫婦だけだったので広く感じます(笑)


旦那様は三重県の焼酎「鳥羽一郎」を発注

イメージ 5

てか鳥羽一郎って(笑)Wikiったら鳥羽市出身でございました。。


メニュー

イメージ 2


前菜

イメージ 3

イメージ 4

↑毬栗?みたいなもの。。可愛い~~


お造り

イメージ 6

〆サバは大好き(^-^)あとは旦那様の口へ。。


小鉢

イメージ 7

↑胡麻で煮てありました。。これは作ってみたい。。


揚物

イメージ 8

鯛のから揚げ。。美味しかったです。。


茶碗蒸し

イメージ 9

↑柚子が散らかってて香りが良かったです。


小鍋はすき焼き

イメージ 10

イメージ 11

割り下の味付けも良くて美味しくいただけました。。

白いごはんは。。

イメージ 12

すき焼きの〆に入れて雑炊に(^-^)

イメージ 13

これが美味しい~~~お肉とお野菜の旨みたっぷりでした!。。


デザートは梨とマロンロール

イメージ 14


こんな感じで美味しくいただきました。。


翌日の朝の景色

イメージ 15

お天気が良くて向こうの方まで見えました。。


朝ごはん

イメージ 16

こういうのを毎朝作れたら。。

いや、作ってくれたら朝から元気いっぱいだわ!!(笑)


ゆっくり出来た一泊でした。。


ではでは。。




おはようございます♪

今日は朝から眩しいぐらいに良いお天気です。。でも寒い。。

昨日は西日本でも初雪が降ったとか。。聞いただけで冷えてきます。。。


はてさて。。

先日急遽行った三重県鳥羽市のリフレッツ志摩

イメージ 1

このリフレッツは9月に淡路で行った志摩バージョンです。

その時にもお話しましたが、こちらは以前企業の保養所だったところを今は他の企業でも(会社が登録しておけば)宿泊OKになったところです。。

旦那様の会社も登録してるサイトにあって保険組合からの補助もでます。

なので一泊二食付きで二人で6000円ぐらい(^-^)お得~~~


イメージ 2

そんな広くないですがロビーは明るく生活感がありました。


お部屋は一番広い和洋室

イメージ 3

イメージ 4

高台に建ってるのでお部屋からの眺めもなかなか(^-^)

イメージ 5


お風呂は温泉じゃないけど大浴場があります。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

連休明けってこともあってこの日の宿泊は私達を含む2組だけ~~

なのでお風呂も貸切でございました(^-^)


安い施設なのですべてを期待できないけど主婦にとっては上げ膳据え膳。。

けどそれだけでありがた~~~い!!

晩御飯は明日の記事で(←期待しないでね~~(笑))

本日はこの辺で・・

ではでは。。






おはようございます♪

一気に寒くなりましたね。。お天気は良くても風は冷たい。。

急いでモコモコジャンパーを引っ張り出しましたわ。。



はてさて。。

機内食もいただいて映画を見ながらウトウト。。。

そうこうしてるうちに到着3時間前に。。さあ~~食べるぞ~~(笑)

行きと別メニューのアラカルトをチョイス(^-^)

旦那様は悔いがナイようにしっかりアルコールをたしなんでました。。

イメージ 1

ワインといえばチーズ!チーズの盛合せを発注したのはいいけど、この中のどれだけ食べれたか。。

癖のあるチーズも多いですもんね~~


続いて日本酒や焼酎も飲んだのでそれに合うおつまみで和定食(笑)

さすがにご飯はお断わりしておかずオンリー

鰤の照り焼きとカニカマとキュウリの酢の物かな。。

イメージ 2

イメージ 3

行きも食べて美味しかった〆コハダだったかな。。

イメージ 4


これで終わりかと思ったらちゃっかりラーメンも食べてました。。

イメージ 5

そりゃ太るはず。。。食べ終わった矢先からダイエット宣言してたけどーー


私は果物の盛合せ

イメージ 6

イメージ 7

↑ほおずきの身を食べたの初めてでした!なかなかイケました(^-^)


あとはサラダとスープ。。

イメージ 8

イメージ 9

サラダはさっぱりと!でもスープは濃厚。。差し引きでちょうどかな(笑)


美味しいチョコレートなので食べてください!!と言われていただきました

イメージ 10

見るからに美味しそう~~~~でも食べれなかったのでお持ち帰りしますって言うとお皿ごとラップを(笑)

チョコだけかと思ったらお皿までお持ち帰りできるとは。。

なのでJALマークのお皿が我が家に(笑)なんかうれしい~~~


こんな感じでファーストCを堪能させていただきました。。

このフランクフルト旅行は今までの中でも上位の旅となりました!

そりゃ飛行機だけでこれだけ良い経験をしたら上位にくるかと(笑)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。。

これでフランクフルトの旅の〆とさせていただきます。。。

ではでは。。




おはようございます♪

お天気、すっきりしませんね。。寒くなってきたしーーやだやだ。。


旦那様が急遽連休が取れたので三重県まで行ってきました。。

9月に行った淡路と同じリフレッツシリーズの志摩編。。

お安く一泊(^-^)後ほど記事に紹介させてくださいね~~


はてさて。。

クックパッドのモニターで「創味シャンタンDX」を使ったお料理を(^^♪

イメージ 1


☆海老とナスのチリソース炒め

イメージ 2

海老は小さいけどプっと仕上がりになりました(^-^)

ナスにもしっかりソースが絡んでます。。

お酒にもご飯にもピッタリ~~~

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。




↑このページのトップヘ