旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2015年10月

おはようございます♪

今朝も冷えてます。。そろそろ「寒い」が口癖になってきそうです。。



昨日の記事に登場したキャビア、お好きな方多いんですね~~

私、キャビアやトリュフ・ふかひれやフォアグラといった高級食材ってあまり得意じゃないんです。。

それにアワビ・マグロ・ハマチや他の生魚も基本NG(笑)

お寿司を食べに行っても「安上り」と言われます。。

子供の頃から誰もが好きなものが嫌いで。。アレルギーじゃないんだけど。

今でこそ食べれますがラーメンやお好み焼き・焼きそばも食べれなくて。。

でも今でも好んでそれをチョイスすることはございません。。。

逆に私の妹はこういう系↑が大好き。姉妹でも好みがまったく違います。

それを物語るかのように体系も真逆です(笑)

たま~に人生損してる?って思うこともありますが。。

まあ、元気に生きれてるし良いか!!(^-^)


ってことで。。



はてさて。。

箸休めの一品を(^^♪

☆柿とサツマイモの白和え

イメージ 1

秋の食材で作ってみました。。

柿もサツマイモも素材に甘味があるので優しい味に仕上がりました。。

ちなみに子供頃から白和えとかおからとかひじき煮とか。。

こういうものは大好きでした(笑)

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



おはようございます♪

だんだんと気温も下がってきて手足も冷たくなってきたわ。。やだやだ。。


はてさて。。

長々と飛行機編が続いております。。お付き合いくださいませ。。

本日は私が発注した洋食メニューをご紹介(^^♪

まずは前菜。。3種類から選べます。

私はキャビアとサーモンのタルタルをチョイス。

イメージ 1

キャビア。。瓶ごと出てきました!

イメージ 2

すごい!!一瓶の値段が気になります(笑)

あまり得意じゃないけどこんな時しか食べれない!と思ってこれを発注~~

でもでも。。やはり好まないものはどういう状況でも食べ辛い(笑)

少し食べて旦那様へ移動。。

でもでも。。和食を食べてる旦那様にもキャビアを瓶ごとサービスで。。

さすがファースト!すべてを惜しみません!!

その前に旦那様、カロリーの高いものばかり食べて。。

デブ街道、猛スピードで走り続けてます(笑)


パンも美味しかった~~

イメージ 3

バターもエシレを丸ごと!!

イメージ 4

こちらも高級バター!!たっぷり使いました(^-^)


メインは黒毛和牛のヒレ肉を。。

イメージ 5

焼き加減を聞かれたのでレアとお願いするとその様に焼きあがってました。

イメージ 6

機内でも焼き加減を調整できるんですね~~ビックリ!

横のトリュフソースがこれまた美味しい!癖になりそうなソースでした。。


洋食のデザートプレートです。

アイスとシャーベット2種と温かいりんごをどないかした物です。。

イメージ 7

イメージ 8

シャーベットはさっぱりと!アイスは濃厚なモカ味でとっても美味しい!

りんごの方も甘すぎず美味しくいただきました。。

お供は紅茶で。。

イメージ 9

紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロを。。

マリアージュを扱ってるところがさすがです。。

イメージ 10

後にコーヒーも発注。。

イメージ 11

自分でプレスして淹れるタイプです。。こういう過程も高級感を感じます。


一通りお食事が終わると、お休み準備としてお布団を敷いてくれます。

イメージ 12

エアマットや枕はすべてエアウエブでした。。

そのマットもハードかソフトを選べます。。私はソフトで。。

イメージ 13

イメージ 14

こんな感じに完全にフラットになります。。

掛け布団もふかふか~~~

ファーストCを楽しみたいのにこんなふわふわだと寝れないわけがない!!

映画を見ながら寝ちゃってました。。。はい。。

でもでも。。食べたいものは途中で発注していただいてます(^-^)

それは後ほど。。。

本日はこの辺で。。。ではでは。。






おはようございます♪

今日も良いお天気です。。でも気温は昨日ほど上がらないみたい。。


はてさて。。

先日のファーストCの続きです。。

搭乗してドリンクとおつまみを堪能した後はお食事タイム(^^♪

イメージ 1

見えにくいですが。。旦那様は和食、私は洋食をチョイスしました。。

その前に。。旦那様は和食に合わせて日本酒・焼酎に切り替え。。

イメージ 2

イメージ 3

いろんな物を飲んで味わかるのかしら?って思います(笑)


本日は旦那様が発注した和食をご紹介。。

まずは八寸的なもの

イメージ 4

お酒にはピッタリの品々でした。。

毛蟹のりんご酢仕立てとか蛤のおから・秋刀魚の梅煮などなど・・

珍しいお料理がたくさん!これまたどれも美味しい~~~

お互いちょっとずつ交換しながら食べたので和食も堪能しました(^-^)


続いて椀物。。松茸と帆立となにかが入ってました。。

イメージ 5

ブレブレですいません。。松茸の風味抜群で優しいお味でございました。


お口直しのジュレと肴もの

イメージ 6

イメージ 7

キャビアもたっぷりのって雲丹?蟹?とにかく高級な味でした(笑)

イメージ 8

これを以前真似して作ったんです!茗荷と塩昆布をのせて素材を味わう。。

中身は何か忘れたけど美味しかったのは確かです!


メインのお肉はすき焼き風

イメージ 9

お肉がとっても軟らかい!とにかく美味しい!!

イメージ 10

白ご飯も新潟の魚沼産の焚きたてです。

ちょうどよいタイミングでCAさんが「ご飯が炊きあがりましたのでいかがですか?」と。。

お酒を飲んでるので白ご飯はパスするつもりだった旦那様。。

でも焚きたてを進められるとNOとは言えない(笑)

はっきりNO!と言える日本人なのに。。食べ物には弱いみたい(笑)


その前にはワインの飲み比べをしてましたし。。

イメージ 11

CAさんもとっても詳しい!旦那様が質問することに関してすべて丁寧にお答えくださって。。

旦那様もこういう雑学、大好きなので話も弾んで楽しそうでしたわ。。


最後はデザート

イメージ 12

デザートだけでこんなにたくさん!すべて和食のものです。

イメージ 13

このプリン、有名なんですね~~六本木の・・・って書いてありました。。

肝心なところを忘れる癖があるようです(笑)

お味は。。これが美味しい!!滑らかでカラメルの苦味も最高に美味!

こんな美味しいプリンは久しぶりでした。。


こんな感じの和食メニューでした。。

メインのお食事が終わるとあとは食べたい時にいくらでも発注できます。

イメージ 14

朝ごはんってのもないので、それも自分で頃合いを見ながら好きなものを。

気になるものがたくさんでどれを食べるか迷う迷う。。

ってまだ食べたの!?って感じですが。。。

11時間以上のフライトなので時間を空けたらイケるっしょ!(^-^)

ってことで、その模様はのちほど・・・


本日も長々とお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。。


おはようございます♪

昨夜はけっこー強い雨が降ってましたが、今朝はうって変わって青空。。

夜中に雨が降ってくれると助かります。。洗濯物にも影響ないしーー


はてさて。。

本日は旅行記事はお休みして久しぶりにお菓子を(^^♪

スイートポテトをかぼちゃバージョンで作ってみました。。

☆スイートパンプキン

イメージ 1

テレビ?雑誌かな?スイートポテトを簡単に作るってのを見てそれをカボチャでアレンジしてみました。。

マッシュしたカボチャにバニラアイスを混ぜるだけ~~~

あとは隠し味にバターとクリームチーズを加えてましたが、クリチがなかったのでバターだけ混ぜました。。

このアイデア、素晴らしいです!!

バニラアイスにはお砂糖や生クリーム・バニラビーンズなどなど。。

お菓子作りに最適なものがたくさん含まれてますもんね~~

それを混ぜるんだから美味しくないはずがない!!


北海道の栗かぼちゃで作ったのでそれ自体に甘味があるからかぼちゃ1個に対してバニラアイス半量を混ぜました。。

実家に持って帰ったのでみんな美味しい!と食べてくれました(^-^)

甥っ子は一気に2個食べてました。。

甘さ控えめの仕上がりになってます。。

次はサツマイモでチャレンジしてみます!

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



おはようございます♪

今夜から雨が降るみたい。。そんな感じしないのに。。。

一雨ごとに気温も下がっていくんでしょうね~~嫌な季節になってくわ。。


はてさて。。

フランクフルトはお昼出発の飛行機。。

イメージ 1


わくわくでファーストクラスへ(^-^)

イメージ 2

広い。。。完全にプライベート空間です。。

ファーストCは全部で8席。。

私も旦那様も窓際じゃなく通路側派なので真ん中2席のリクエストで。。

なので隣同士で座れました。。


着席するとウエルカムドリンク。。

イメージ 3

私はオレンジ・旦那様はシャンパンを。。


女性は私一人だったので優先的に先にお着換えを。。

イメージ 4

この上下のスエットがとっても着心地良くて。。ワールドでしたよ~~

このスエットは同じものを新品をお土産でいただけました(^-^)

イメージ 5

↑こんな感じーー(笑)離陸前だったのでベルトもしっかりね(^-^)


アメニティはロエベで。。

イメージ 6

↑上は女性用↓下は男性用

イメージ 7


テレビのイヤフォンはBOSEでサウンドも良いこと!

イメージ 8


なんやかんやしてるとご飯前のドリンクタイム

私はJALファーストクラスのために作られたという紅茶を。。

イメージ 9

イメージ 10

ま~~ネーミングも立派なら容器も高級感溢れてます。紅茶なのに(笑)

紅茶っぽいお茶みたいな味で飲みやすく美味しかったです!

一人で1本空けました(笑)


旦那様は気になるものを順番に飲んでました。。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

一番上のシャンパーニュ。。1本4万円ぐらいらしいです。。

なんでも値段が気になる関西人(笑)旦那様が調べてました。。

この2種類、かなり飲みやすくグイグイいっちゃうらしいです。。

てか、グビグビいってましたけど。。。


おつまみも洒落てます。。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

↑袋入りはお持ち帰りしました。。そんなに食べれない。。。

ラウンジで食べて。。この後にはお食事だしね。。

ご飯までに旦那様、かなり出来上がってました。。。はい。。

お食事は次回へ。。

本日はこの辺で。。。ではでは。。









↑このページのトップヘ