旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2015年07月

おはようございます♪

毎日蒸し暑い!!湿気も高いから余計に暑さを感じます。。やだやだ。。


昨日はヤフーさんの不具合でお友達の記事が上がってこなくて。。

今朝は上がってるお友達と上がってないお友達とバラバラです。。

忘れた頃にやってくるヤフートラブル。。困ったちゃんだわ。。。はい。。


昨夜は京セラドームに巨人×DeNAの試合に行ってきました~~

イメージ 1

イメージ 2

ここ数年巨人が主催してるみたいで。。

旦那様・お義兄さんと息子共々ジャイアンツ党。。

甥っ子も加えた4人で観戦。。

サヨナラで巨人が勝ったのでみんな上機嫌でしたよ~~~はい。。



はてさて。。

簡単な一品です(^^♪

☆きゅうりとワカメの味噌マヨ和え

イメージ 3

実家できゅうりをたくさんもらったので。。

ワカメとカニカマも加えてさっぱりの中にお味噌を混ぜてコクをプラス!

夏場はこういう系が食べやすいですね~~~

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。



おはようございます♪

今日も朝から暑いです。。夕立も多いし。。嫌なお天気です。。。


火曜日から一泊でお祖父ちゃんの法事のために実家に帰ってました。。

子供の頃よく遊んだ親戚達もそれぞれ家族が出来ると疎遠になるもんで。

こういう時しか集まれないけど、会えば昔に逆戻り(^-^)

久しぶりに懐かしい顔ぶれと共に楽しい時間を過ごしてきました。。


はてさて。。

北海道2日目の晩御飯は初めてスープカレーを食べてきました(^^♪


イメージ 1

旦那様が探してくれたお店。人気店だけあって少し待つこと10分ぐらい。

イメージ 2

イメージ 3

カウンター席もあるのでおひとり様でも全然OK~~~


イメージ 4

私は上のパリパリ知床鶏と野菜カレーを。

イメージ 5

見てびっくり~~~なんて具だくさん!

鶏肉も芳ばしく焼いてあって香りから美味しい!!

スープに鶏肉とお野菜の旨みが染み込んでました。。

これは人気あるのも納得です(^-^)


旦那様はラベンダーポークの炙り角煮カレー

イメージ 6

大きな角煮がボーーンとのっかってましたよ~~

炙りってだけあってこれも芳ばしく仕上がってました。。

一つずつ交換していただきましたが、角煮はとっても軟らかい!

これも美味しい~~~~

スープも残さず綺麗にたいらげました!

こうなるとすべてのメニューを制覇したくなりました(^-^)


ご飯は麦?が混ざってたかな。。

イメージ 7

またこのご飯とも相性抜群なんですよね。。

すべてのものに大満足でございました。。

旦那様も自分のチョイスしたお店に満足げでございました(^-^)

ではでは。。







おはようございます♪

今日も朝から青空ですが夜から雨みたい。。台風の影響かな。。やだやだ。。


はてさて。。

先日の夕食会で作った「鮭のきのこのグレープフルーツ蒸し

そのグレープフルーツのくりぬいた果肉で作ったデザートです(^^♪

☆果肉入りグレープフルーツゼリー

イメージ 1

生のグレープフルーツなので果肉もたっぷり入ってます。

いつもの割合でゼラチンを使ったけど果肉入りなので固まりが緩くて。。

「飲むゼリー」状態になっちゃいましたがーー

これはこれで私の中ではアリってことで(^-^)

さっぱりといただける夏向きゼリーに仕上がりました!

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。




おはようございます♪

昨日も猛暑でした。。一体どこまで気温が上がっていくのでしょうか。。。

近い将来「外出禁止令」が出るぐらいの気温になったらどうしましょ(笑)

皆さん、夏バテしないようにしましょうね。。


はてさて。。

先日姫路城に行った帰りの晩御飯で行ったお好み焼き じゅうじゅう

イメージ 1

イメージ 2

年期の入ったお店でございます。。こういうのが好きな私達4人(^-^)


まずビールとウーロン茶で。。

イメージ 3


こちらではオーダーが入ると店主が一人で焼いて、

イメージ 4

それをテーブルの真ん中の鉄板に運んでくれるので熱々がいただけます。


まずは姫路名物?チャンポン焼き。。これはミックスをチョイス

イメージ 5

イメージ 6

姫路のチャンポンとは焼きそばとうどんが混ざってました。

イメージ 7

なかなかイケる~~~~麺の太さが違うだけで味も変わってくるんですね。


ネギ焼きはスジ入りを。。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ネギ焼きってだけあって青ネギこんもり~~

スジ肉の旨みもたっぷりでした(^-^)これも美味しい!!


モダン焼きは豚肉入りを。。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

このお店オリジナルのソースかな。。これがマッチして美味しい!!

ちょっと焦げたソースもまた美味です(^-^)


お好み焼きは豚肉入り

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

定番中の定番。。シンプルだけど美味しい!!満足満足。。。


このすべてを全部4人でシェアしていただきました。。

人数多いと種類が食べれるのでいいですよね~~


うれしそーに食べてる私ですが結婚するまでまったく食べれなかったんです

子供のころは家で作っても私だけ別のものを食べてたぐらい。。

今もめっちゃ好き!!ってわけじゃないけど美味しいと食べれます(笑)

なのでこちらは正解!!(^-^)というわけで。。。

ではでは。。








おはようございます♪

今日も朝から青空です。どんどん気温も上がるんでしょうね。やだやだ。。


はてさて。。

本日は小樽の続きを。。

滝浪食堂で海鮮丼をたしなんだ後は小樽運河方面へ。。。

イメージ 1

途中に小樽で初めての鉄道が。今は電車は通ってなく線路だけ残ってます。

その先を進むと観光名所で有名な小樽運河です。

イメージ 2

こういうところに来るとその土地のことをもっと知りたい旦那様。。

てなわけで、近くにある小樽運河館へ。。。

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

小樽運河が栄えてた頃の人口は上の表からわかるように札幌より断然多い!

時代の移り変わりと共に運河も閉鎖された様子が表れてます。。

旦那様はその当時の様子も理解できたようでとっても満足げでした。。

また一つ賢くなりました(笑)


運河館を出た後は旦那様が行きたかった小樽ビールへ。。

イメージ 6

イメージ 7

レストランになってますがドリンクだけでもOK。。

旦那様は小樽ビールのドルケン

イメージ 8

私はチェリーサイダー

イメージ 9

イメージ 10

ドルケンビール(右)は説明にもあるようにコクとキャラメルフレーバーってだけあって色も濃いです。。

なかなかイケるビールだったみたい。。

私のチェリーサイダー。。名前通りチェリーチェリーしてました(笑)

これを運河沿いのテラスでいただきました。。

イメージ 11

イメージ 12

快晴も快晴で少し風もあったので気持ち良かったですよ~~~

たまにはテラスでゆっくりと・・・したかったんですが、次の目的地に向かう時間になったのでサクっと飲んで小樽を後にしました。。

短い時間でしたが小樽の街(ほんの一部ですが)楽しめました!

ではでは。。





↑このページのトップヘ