旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2015年02月

おはようございます♪

今朝は一段と冷えてます。今日は気温の低い一日になりそう。やだやだ。。


またスマホ話なんですが。。

両親がラインを始めたので、その両親・妹・私で「○○家(私の旧制)」でグループを作り、家族の連絡事項や用事ごとははそこで話すことにしたんです。

グループに入れたことがうれしいのか?用事もないのにそこに連絡入れてくるキヨシがいます(笑)

返事のしようがナイので妹と私はスタンプで既読印で返してます。

そうやって相手にしてもらえることがうれしいみたいで・・

まるで子供です(笑)まあそうやって使える楽しさを覚えてくれたことは良いことかな~~っと思って目を瞑ってる私達姉妹です。。はい。。


はてさて。。

困った時のパン粉焼きです(^^♪

☆きのことキャベツのパン粉焼き

イメージ 1

具材にはお醤油風味で味付けしてるので焼くと香りがいい感じで(^-^)

少しパン粉が焦げるぐらいに焼いた方が見た目も美味しそうです。。

ただ具を小さく切り過ぎたのでお箸じゃ食べにくかった。。。

結局スプーンですくっていただきました~~

味は良かったのでヨシとします(*^^*)

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。




おはようございます♪

今日は予報通り雨です。。冷たい雨になりそうです。。やだやだ。。


はてさて。。

沖縄に着いた当日のランチはステーキ キャピタル

イメージ 1


沖縄では飲みに行った〆でステーキを食べることが多いみたいですが、さすがに私達は無理ーーなのでランチでいただきました。

イメージ 2


発注したのはこれ↓

イメージ 3

嫌でも目に入るバナー(笑)これにするしかナイでしょ~~

ランチにはサラダ・スープ・ご飯orパン・ドリンクが付いてます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


お肉は目の前で焼いてくれます。

イメージ 7

イメージ 8

↑フランベするかと思ったらソースを加えたただの湯気でした(笑)

イメージ 9

↑ソースに添えてあるのはワサビ入り大根おろし。

意外にソースとの相性抜群でした!

イメージ 10

↑お肉はもちろんレアで(^-^) にんにくもたっぷり入れてもらいました。

さすがに250gのお肉はお昼から私にはヘビーでした。。

少し残しちゃいましたが美味しくいただきました~~

ではでは。。






おはようございます♪

少し曇って寒い朝です。。。一日こんなお天気かな。。


両親がスマホに替えてからお母さんとはラインで話すようになりまして。。

それを見てたキヨシもラインをやりたくなったらしく自分でソフトバンクに行ってダウンロードしてもらったみたいで。。

「お友達に追加されました」って入ってきたときは失笑しました(笑)

妹が「キヨシ、入ってきよったな!!」と即連絡が(笑)

それからというもの用事がナイ時でもラインしてくるキヨシです。。

たまに「既読スルー」してるのは言うまでもありません(笑)はい。。


はてさて。。

大根消費で作ってきました(^^♪

☆大根deお好み焼き風

イメージ 1


生地がほとんど大根なので触感はもっちりに仕上がってます。

裏返すのが難しくて整えながら焼いたので形は綺麗とは言えませんが。。。

ソース・青のり・カツオの粉を使えば味はだいたいお好み焼きに(^-^)

お酒のアテにはいいかなと。。

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。







おはようございます♪

今日も昨日に続き気温高めの予報です。。少しでも暖かいとうれしいですね。


はてさて。。

ビーチタワーに泊まるときはいつも朝食付きにします。

ここの朝食は種類が多いし味もなかなかイケるんです!

いつもなら自由席で好きなところに座れるのですが、この週末はキャンプと旧正月休み?の中国人ですごい人人人!!

イメージ 1

朝から20分ぐらい並びました。。混んでると予想して8時半に行ったのに。

毎年この時期に来てますが旧正月と重なったのは初めてでして。。

大阪ではあっちこっちで中国人軍団に遭遇するけど、沖縄にもこんなに多いなんて。。びっくり~~~


イメージ 2

↑このようなカウンターが4ブースあって沖縄名物や焼き立て魚やオーダー卵料理・パンやフルーツが並んでます。

イメージ 3

↑真ん中には定番の朝食にサラダに汁物・沖縄そばやご飯類などなど。。

とにかく種類が多い!若干かぶるものもあるけど日替わりでメニューも変わるのもうれしいです(*^-^*)

イメージ 4

↑キッズ専用ブースもあってお子ちゃま好みのメニューも。。


イメージ 5

本土では絶対食べないテビチもこちらでは食べれます(#^^#)

トロトロで美味しいんですよね~~何足食べたか(笑)

もずくスープも必須です。

イメージ 6

↑こちらはお味噌汁じゃなく春節?に食べるお汁だそうです。。

白みそ仕立てで少し甘めでしたが美味しかったです。

とにかく汁という汁メニューは全部制覇させていただきました(^-^)

今回も満足な朝ごはんでした!


お部屋からの夜の景色はお昼間と変わって賑やかです。

イメージ 7

イメージ 8

いつもながら夜景モードにしても綺麗に撮影するのは難しいです。はい。。


ではでは。。



おはようございます♪

昨日からの雨も上がって青空が出てきました。今日は気温も上がるみたい。。


お久しぶりでございます! 昨日沖縄から帰ってきました。

お天気にも恵まれて雨女の私にしたらありがたい旅でした(^-^)

その沖縄での滞在ホテルはいつもの北谷にあるビーチタワー

イメージ 1

一緒に旅するお友達がここのホテルがお気に入り。。

なのでキャンプ時期のホテルは決まってビーチタワーです。


イメージ 2

ちなみにこの横では中日ドラゴンズがキャンプをはってます。。


お部屋は18階の角部屋をお願いしました。

イメージ 3

リビングは清潔感があってゆったりとしてます。

しか~~し!今回は予約時に何を間違えたのか「喫煙」にしてたんです。。

タバコを吸わない私達2人は少しのタバコの臭いにも敏感でして。。

どうにかお願いして禁煙の部屋にしてもらったんですが。。

イメージ 4

なんと!ダブルベッドじゃないですか!(笑)

この週末はホテルも満員御礼で禁煙はダブルしか空いてないとのこと。。

それでも喫煙よりマシなので、仲良くダブルベッドで寝かせていただきました(笑)


お風呂からの眺めも素晴らしい!

イメージ 5


ビーチ沿いのホテルなので景色は最高です(^-^)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

エメラルドグリーンの海を見てるだけで幸せな気分になります。。


さっそくこの景色を一生懸命働いてはる旦那様に写メ(^-^)

完全な嫌がらせ?(笑)ではなく、このお写真を見て少しでも癒されたらと。。

愛情いっぱいのお写真でございます。。はい(*^^*)

本日はこの辺で失礼します。。

ではでは。。




↑このページのトップヘ