旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2015年01月

おはようございます♪

今日は朝から冷たい雨が降ってます。。かなり冷えてます。。


はてさて。。

今月末31日は旦那様のお誕生日。。

そのお誕生日旅行として水曜から一泊で夕日ヶ浦温泉に行ってきました!

この時期の日本海といえばカニ。。旦那様のリクエストです。。

うまい具合に旦那様と私のお誕生日は冬と夏と逆なので、その季節ならではの物がそれぞれ堪能できるわけで(^-^)


ちょうど私達が行った水曜日から寒波到来!

イメージ 1

イメージ 2

道は雪対策もバッチリで大丈夫でしたが山々は真っ白。。

これを見てるだけで寒い寒い。。。


で、今回の旅館は佳松苑

イメージ 3

イメージ 4

さすがカニシーズンだけあって平日でもまあまあの人でした。。

イメージ 5


お部屋は和室+洋室でベッドもありました。。

イメージ 6

お部屋からの景色。。冬の日本海って感じ~~

イメージ 7

2時間ドラマの舞台にぴったり(^◇^)

お茶を淹れていただき、

イメージ 8

夕食前にひとっ風呂浴びに行ってまいりました(^-^)

イメージ 9

イメージ 10

考えることは皆さん同じで、夕食前のお風呂はすごい人でした。。

撮影はNGでしたが露天風呂もあって気持ち良かったです。。はい。。


本日はこの辺で。。次回はカニとの格闘を綴りたく思います。。

ではでは。。






おはようございます♪
 
昨日は一日冷たい雨でしたね。。雨は止んでるけど外は暗いです。。
 
 
昨日、旦那様が仕事に出る時には雨は降ってなかったので折りたたみ傘を持って行ってまして。。
 
2本あるうちの1本は壊れてる折りたたみですが捨てるのを忘れていつもと同じ位置に置いてたらそっちの方を持参したらしく。。
 
いざ差してみたら開くけど枝は伸びることなく20cmぐらいでストップ!
 
えらく短い傘状態だったそうで(笑)そうなる差しにくいんですね~~
 
結局その傘は捨てて新しい傘を購入してました。。
 
お気の毒でございました!というたわいもないお話でございました。。
 
 
 
はてさて。。
 
たまに買うカットフルーツ。。それを紅茶に使いました(^-^)
 
☆フルーツティー
 
(材料・一杯分)茶葉(インドのニルギリ)10g お水 500cc 
        カットフルーツ(お好みで)100~120g
 
イメージ 1
 
 
(作り方)①サーバー(又はポット)に茶葉とフルーツを入れ、沸騰直後のお湯を注ぎ、4分間蒸らす。
 
イメージ 2
 
※茶葉は少し大き目なので4分間蒸らしましたが、細かい茶葉であれば蒸らし時間は3分でOKです。
 
 
②時間になったらサーバーを少し揺すってカップに注ぎ淹れたら出来上がり!
 
イメージ 3
 
ちょっと贅沢な紅茶になりました。。
 
いろんなフルーツの香りと味が楽しめて少し豪華なティータイム(^-^)
 
たまにはこういのもいいですね~~
 
レシピはクックパッドに♪  
 
ではでは。。
 
 
 
 私の紅茶教室 大阪    

おはようございます♪
 
今日は一日雨マークです。。外出するのが嫌になりますね。。やだやだ。。
 
 
最近ショートカットにする人が増えてるみたいですね。。
 
昨日美容院に行ったけど、ずーっと髪が長い私は短くする勇気がなくて。。
 
ショートにしてみたい!って気持ちはあるけどなかなか。。
 
洋服や食べ物は即決できるくせにショートにする決断はできません(笑)
 
ちょっと意味が違う?(笑)
 
いつかはショートヘアに!!という気持ちだけは持ち続けます。。はい。。
 
 
 
はてさて。。
 
ゆっちちゃんの記事から拝借して。。
 
☆あえるだけ♪大根サラダ
 
イメージ 1
 
ちょうど大根がお買い得で2本も買ってたので(^-^)
 
ナイスタイミング!のレシピでございました。。
 
思った通り美味しくって。。めんつゆ+ごま油だけでこんなに美味しい~~
 
この味ならたくさん大根が食べれます(^-^)
 
ゆっちちゃん、ありがと~~~
 
ではでは。
 
 
 

おはようございます♪
 
いいお天気も今日までで明日から雨の予報です。。気温は高めみたい。。
 
 
はてさて。。
 
初詣で神戸の生田神社に行った帰りに三宮のベトナム料理でランチを(^^♪
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
入口からベトナムの雰囲気を感じます(^-^)
 
イメージ 3
 
三宮のサンプラザB1にあって15人も入れば満席になる小さなお店です。
 
オープンと同時に入ったので大丈夫でしたが帰る頃には並んでました。
 
 
旦那様は日替わりランチ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
メインはベトナム焼き豚をチョイス
 
イメージ 6
この焼き豚、見るからに美味しそう!!
 
少し食べてみましたが、うんうん!美味しい~~~
 
タレがご飯に染み込んでこれまた美味!!
 
旦那様も美味しい!とバクバク食べてました(^-^)
 
これに小さ目のフォーと生春巻きも付いてました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
この生春巻きは私にも付いてました。。
 
あまり得意でない私ですがとっても食べやすく美味しかったです(^-^)
 
 
私は牛肉フォーランチ
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
このスープが絶妙に美味しい~~~
 
旦那様に付いてたフォーはチキンだったのでこちらとは味が違いました。
 
もちろん、チキンはチキンで美味しかったです!
 
イメージ 11
 
麺類は苦手だけどフォーは好きなんです(^-^)
 
がんばって吸う作業も少ないので(笑)
 
旦那様共満足なランチでございました。。
 
 
店内の電気のカバーがベトナム傘になってて。。
 
イメージ 12
 
ちょっとしたところにもベトナムの雰囲気を忘れないお店の計らいも素敵でした(^-^)はい。。
 
ではでは。。
 
 
 

おはようございます♪
 
青空なのに雨が降ってます。。晴れの予報なのに。。もう止むかな。。
 
 
はてさて。。
 
仙台での最後のランチはケンミンショーで紹介してた仙台市のB級グルメを食べに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昔ながらの中華料理屋さんって雰囲気でした。。
 
ニッカウヰスキー工場見学後に行ったので時間も14時過ぎてましたがお客さんもちらほら。。
 
 
私以外の3人はウイスキーの後でもまずビールね。。
 
イメージ 3
 
ビール=中華料理屋さん=餃子と続くらしく。。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
4人とも餃子大好きなのでメニューにあれば発注してます(笑)
 
焼き加減も抜群でなかなか美味しかったです(^-^)
 
 
で、こちらが↓目的の麻婆焼きそば
 
イメージ 6
ま~~すごいボリューム。。これを一人一皿(笑)
 
まさかこんな盛り盛りとは知らずに発注~~~
 
イメージ 7
 
ネーミングそのままで焼きそばに麻婆のあんがかかってるだけです。。
 
話題になるだけあってイケる!!
 
麻婆あんが焼きそばに絡まって美味しい!!
 
この組み合わせ、クセになりそうです(^-^)はい。。
 
 
飛び飛びで綴ってきた仙台の旅も本日で終了となります。。
 
初めて行った仙台。。ほんの一部しか行けてないのでまた訪れたいです。
 
魅力的な街でございました。。
 
長々とお付き合いありがとうございました。。
 
ではでは。。
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ