旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2014年06月

おはようございます♪
 
今日も晴れの予報ですが少し曇ってます。。蒸し蒸しと暑いです。。
 
 
はてさて。。
 
先週実家に帰った時に妹と沖縄に行きたいな~~ってことになって。。
 
二人の都合のいい日にちは一週間後の6月最後の週末しか合わない。。
 
一週間後なので飛行機が取れたら行け!ってこと!と勝手な解釈で探したら空いてるじゃないですか~~(笑)ホテル無事確保できたし(^^)
 
 
姪っこと甥っこは実家にお願いして。。
 
旦那様にもOKをもらい、姉妹2人旅となりました。
 
私もまさか妹を沖縄に連れて行ってあげるって流れになると思ってなかったけど(笑)
 
イメージ 1
 
 
妹は沖縄に行くのが初めてで行く前からテンション上がりまくりで。。
 
一泊二日のハードスケジュールなので妹がここは押さえたいところメインで廻ってきました。。
 
滞在時間は24時間。。私は添乗員として妹接待に勤めました(笑)
 
 
まずは首里城
 
イメージ 2
 
久しぶりに行きましたが、今年の4月に改装工事が終了して綺麗になってました。。
 
イメージ 3
 
妹は「テレビでみたことある!!」とはしゃぎまくり~~
 
妹+首里城で何枚写真撮ったか(笑)
 
首里城に到着したのが18時半と閉門30分前だったのでバタバタでしたが妹はとっても満足げでした(*^^)v
 
 
首里城からの眺め。。
 
イメージ 4
 
行った前日(26日)に沖縄は梅雨明けしてたから雨は降らなかったけど
まだ夏雲じゃなかったな。。
 
とにかく蒸し暑くて。。こんなに暑いん!?と妹もビックリしてました。。
 
 
と、こんな感じで一泊二日の沖縄旅をしてきました。。
 
引き続き旅話にお付き合いくださいませ。。
 
本日はこの辺で。。ではでは。。
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
今にも雨が降りそうなお天気です。。ジメジメしてます。。
 
 
昨日の記事の「舞洲ゆり園」、大阪のどの辺にあるの?って聞かれまして。
 
大阪此花区、わかりやすくいえばユニバ(USJ)の近所です。
 
私もこちらに帰って来てから知りまして。。
 
住んでる地域でもまだまだ知らないことがたくさんあるんやろね~~
 
どんどん開拓したいですね(^^)
 
 
はてさて。。
 
冷蔵庫の半端ものを集めて作りました(^^♪
 
☆ピーマンとこんにゃくとちくわのきんぴら
 
イメージ 1
 
この組み合わせがなかなかイケてまして。。。
 
旦那様も美味しい!と食べてました。。
 
3つとも触感が違うのもいいのかな~~(^^)
 
お酒にもご飯にも合います!
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 
 

おはようございます♪
 
今日は雨かと思ったら晴れるみたいで。。そろそろ雨も必要かと。。
 
 
はてさて。。
 
昨日は旦那様がお休みだったので舞洲で開催されてるゆり園に行ってきました(^^♪
 
イメージ 1
 
平日にもかかわらずすごい人!!暑いのに。。
 
5月末から開催されてて7月6日で閉園ってこともあるのかな。。
 
とにかく人の多さにビックリしました。。
 
宮崎じゃ平日のこういうイベントは雀の涙ほどなのに(笑)さすが大阪。。
 
なんかあったら宮崎と比べちゃう私です§^。^§
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
もう散り始めで満開状態じゃなかったけど色とりどりで綺麗でした!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
植え方もいろいろ工夫してあって観る側を楽しませてくれます。
 
イメージ 10
 
こんな感じに↓
 
イメージ 11
 
 
販売もあって一株ずつ買えるようになってます。
 
イメージ 12
↑奥はちょっとした食べ物やお土産売り場の休憩所になってるんですが、
お昼時ってこともあって座れないほどの人で埋め尽くされてました。
 
 
イメージ 13
 
こんなにたくさんのゆりを見たのは初めてでした。。
 
たまにはこうやって季節のお花に触れる時間もいいですね。。
 
歳をとったんかな。。(笑)素敵な時間でした!
 
ではでは。。
 
 
 

おはようございます♪
 
昨日に続き今日も暑い一日になりそうです。。
 
 
 
サッカー、残念でしたね。。
 
同点に追いついた時はイケーーー!!と思ったんですが。。
 
 やっぱりホームである中南米チームは強いですね~~
 
ヨーロッパのチームもほとんど敗退してますし。。
 
夢を与えてくれた選手の皆さん、お疲れ様でございました!!
 
 
はてさて。。
 
たっぷりのアサリを使って(^^♪
 
☆アサリと青梗菜のピリ辛煮
 
イメージ 1
 
アサリのエキスたっぷり~~
 
いい出汁が出てるので最後まで飲み干せます!
 
ピリ辛味は暑くなってくるとより美味しく感じる私です(^^)ハイ。。
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 

おはようございます♪
 
雨も上がって今日は晴れるみたい。。梅雨なのに雨は少ないですね。。
 
 
昨日は実家に帰ってきました(^^)
 
最近キヨシがサングラスにハマってるみたいで。。
 
ソフトボールをする時にかけてるサングラスは野球選手が試合中にかけてるようなタイプのものでこれはまあまあ見れますが。。
 
普段にかけてるタイプはインチキ詐欺師みたいな感じで(笑)
 
ま~~似合わへんこと!!
 
家族全員から否定されてるにもかかわらず本人はお気に入りのようで。。
 
早々に似合わないと気づいてくれるのを待つのみです。。ハイ。。
 
 
はてさて。。
 
簡単おつまみです(^^♪
 
☆アボカドのバター焼き玉ねぎソース
 
イメージ 1
 
旦那様が飲みに行った先でこんなん食べて美味しかった!って教えてくれたものを再現してみた一品です。。
 
アボカドをバターで焦げ目がつくぐらいに両面やき、玉ねぎで作ったソースをかけただけですがお酒のお供にぴったり(^^)
 
アボカドを焼くとクリーミーさが増しますね!
 
バターの香りもよくて玉ねぎソースとも相性抜群でした。。
 
旦那様もこんな感じやった!と喜んでくれました(^^)
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 
 

↑このページのトップヘ