旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2014年02月

おはようございます♪
 
今日も昨日の続いて晴れてます(^^) けど明日からはお天気悪いみたい。。
 
宮崎生活も今日一日となりました。。
 
明日引っ越しなんですが、大阪まで距離があるので引っ越しも一泊二日。
 
荷だしは明日で荷入れは明後日に。。その明後日の日曜が大阪の予報は雨。
 
雨女はこんなとこにも健在でございます。。。やだやだ。。
 
 
はてさて。。
 
本日紹介するお店は旦那様が一番通ったお店に(^^♪
 
餃子専門店 黒兵衛
 
イメージ 1
 
この少し汚シュランな感じがいかにも餃子!って具合で引き寄せられます。
 
イメージ 2
 
右端の方が大将。。見た目は無口そうですが、こちらから話かけると気さくに応えてくれるし、常連となった旦那様とは会話も弾んでます(^^)
 
 
イメージ 3
 
↑餃子専門店ってだけあってほんとに餃子しかないんです(笑)
 
それも黒兵衛のウリですが(^^) 餃子とビール!これで十分ですよね~~
 
イメージ 4
 
この餃子が美味しいこと!
 
イメージ 5
 
焼き具合が独特でまるで揚げてるみたいにこんがり。。
 
外はカリっと、中はとってもジューシー!
 
イメージ 6
 
宮崎に来たら黒兵衛は必須!ってぐらいこの餃子の美味しさプラス大将のお人柄のファンも多いんです。。
 
その一人が巨人の阿部。。昨年末の「しゃべくり007」でここの餃子を紹介してたぐらい。。
 
自分の父親も一緒に連れてきたこともあるとか。。
 
旦那様もこのシーズンに行くとどっかの選手に会うそうです(*^^)v
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
巨人の選手が多いですが、他チームや芸能人のサインもたくさんでした。
 
 
こういうお店に出会えた旦那様はとってもうれしそうで、まずはここで餃子を食べてから2軒目に行くことが多いとか。。
 
私も何回か連れて来てもらったことがあるんですが、この雰囲気が大好きです(^^)
 
昨夜も最後のお別れで行ってきまして。。
 
大将からこちらに来た時は絶対に寄って!!と言われ、旦那様と約束してました(^^)
 
 
 
明日から落ち着くまでしばらくお休みします。。
 
季節の変わり目、皆様、体調を崩されないようにしてくださいね。。
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室大阪
 
 

おはようございます♪
 
雨も上がって朝から太陽が出てます。。気温も上がるみたいで(*^^)v
 
 
昨日、通ってたエステに最後に行ってきました。。
 
こちらに来てから毎月のようにお世話になって、お客と店員以上に仲良くしてもらいました(^^)
 
担当の方と店長さんにまで送別のプレゼントもいただいて。。
 
いつかこんな日が来ると思ってたけど。。すごく淋しいです(+_+)
 
この別れを最後とは思わずに、この縁を大切にいきたいと思います!
 
 
はてさて。。
 
旅ネタや宮崎の美味しいお店にお料理と話が飛んでますが。。
 
本日は久しぶりにお料理を(^^♪
 
☆ち鯛のから揚げ香味ソース
 
イメージ 1
 
 カラっと揚げたち鯛にもやし&ニラを混ぜたソースで味付けしました。。
 
ごま油の風味が食欲をそそる一品に(^^)
 
手が込んだお料理じゃないけど、お魚を一尾丸ごと出すと豪華に見えますね!
 
そう思うのは私だけかしら。。(*^_^*)
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室大阪

おはようございます♪
 
今日は一日中雨の予報です。。今にも降ってきそうです。。
 
 
はてさて。。
 
宮崎生活を惜しむかのように連日外食三昧の私達夫婦(^^)
 
旦那様が大阪で仕事してる率が多いから行っておきたいお店にすべて行くことが出来ないので、旦那様が厳選に厳選をしたお店に。。
 
本日紹介するお店「鳥男」
 
イメージ 1
 
こちらは最近になって旦那様が新たにお気に入りの一つになったお店らしく私は初めて。。
 
イメージ 2
 
ご家族で経営されてるお店で、奥の少しぽっちゃりした方が女将さん。
 
この女将さんのキャラが旦那様のお好みのようで(*^^)v
 
初めての私にも気さくに話しかけてくれて。。
 
お気に入りになったのも納得(^^)
 
 
まずは焼酎と日向夏ジュースでかんぱ~~い
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
旦那様の最初の一杯はビールなのに、こちらでは一般では手に入らない宮崎の焼酎が多いらしく、ここに来ると最初から焼酎なんですって~~
 
イメージ 5
 
 
そしてここの一押しの一品である白レバー刺し
 
イメージ 6
 
これを目当てに通ってる人も多いらしく、事前予約が必要な白レバー刺し
 
それがこちら↓
 
イメージ 7
 
綺麗でしょ~私ももちろん初めて。。ネーミング通り白いレバー
 
お塩やポン酢をつけていただきます。
 
イメージ 8
 
なんとも!口に入れた瞬間溶けていきます(^^)
 
レバー独特の臭みもなく、お目当てになるのもわかります!
 
レバー苦手な旦那様もこれは食べれるみたい。それも納得できる一品です。
 
 
定番の炭火焼き
 
イメージ 9
 
炭火焼きは基本苦手な私ですが、これは炭炭してなくてそれに軟らかい!
 
これなら私も食べれます(^^)
 
 
定番が続きます。。チキン南蛮
 
イメージ 10
 
もも肉でとってもジューシー~~タルタルの酸味もほどよい(^^)
 
私一人でほとんど食べました。。
 
 
から揚げ
 
イメージ 11
 
こちらも噛んだ瞬間、脂がたっぷりでとってもジューシー~~
 
下味がしっかりついてるのでこのままでも十分!!美味しい!!
 
 
女将さんが特別に出してくれた自家製らっきょ
 
イメージ 12
 
私も旦那様もらっきょは苦手。。
 
女将さんの「騙されたと思って食べて~~」と。。
 
うんうん!美味しい!!義母が漬けたものとは違う!!(笑)
 
このらっきょは食べれました~~(^^)
 
宮崎産のらっきょは細長く、売ってるものとは違うんですって。。
 
またおかみさんの漬け方が上手! 独特な酸っぱさと臭いもありません。
 
旦那様もいいおつまみになるわ!とぱくぱく食べてました(^^)
 
 
鶏たまごスープ
 
イメージ 13
 
鶏屋さんに行くと絶対発注する一つ。。なんせ汁物好きなので(^^)
 
鶏エキス抜群な味。。濃厚で美味しかった~~
 
 
もっと早くにこちらのお店に行きたかったと後悔するぐらい美味しいお店
 
最後に堪能出来て良かったです(^^)
 
こちらに来た時はぜひに寄りたいですね~~~
 
ではでは。。
 
 
 
 
私の紅茶教室大阪

おはようございます♪
 
今日も気温が上がって過ごしやすい一日になりそうです。。
 
でもお天気は今日まで。。明日からは雨予報。。洗える物は本日中!!
 
 
はてさて。。
 
旅先に行くとその土地のものを楽しめるお店に行きたいもので。。
 
今回も沖縄料理が堪能できるお店の情報を得て味わってきました(^^♪
 
ランチに行った「さしみ亭」
 
イメージ 1
 
この店構えを見るだけで地元色が強いです(^^)
 
イメージ 2
 
 
朝ごはんもホテルのバイキングでたっぷり食べたのでランチは控えめに?(笑)一つは定食、ひとつは単品で発注~~
 
さしみ亭オリジナルの混ぜ混ぜミックス
 
イメージ 3
 
カツオとマグロとキュウリをオリジナルの味噌ダレで和えたもの。。
 
ちょっとピリ辛でご飯が進む一品でした!
 
お刺身やお酒が好きな方にはもってこいですね(^^)
 
 
魚汁定食
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
焼いた魚と島豆腐がたっぷり入った汁物
 
これをメニューで発見した瞬間、汁物好きな私は釘付けに(^^)
 
だし汁はカツオベースにお味噌を混ぜ合わせたお味噌汁
 
なかなかイケました! 島豆腐は木綿豆腐よりしっかりした触感
 
こちらは私の苦手な口当たりだったのでお友達に流れましたけど。。
 
お豆腐は絹派なので。。
 
小鉢に大好きなもずく&ひじき。。こいういう一品がホッとします(^^)
 
 
こちらのお店はリピしたく思いました♪
 
美味しかった~~~~
 
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室大阪
 
 

おはようございます♪
 
今日もいいお天気です。。でもまだ寒さは続いてますね。。
 
 
とんだハプニングに見舞われた今回の旦那様の冬休み。。
 
それにもめげず、福島県のハワイアンセンター&東京を楽しんできました(^^)
 
そのお話は後日に綴らせてくださいませ。。
 
 
先に先週末にお友達と行った毎年恒例の沖縄ネタにお付き合い願います!
 
プロ野球もオープン戦が始まってますが、それには行かず居残り選手を偵察しに(笑)キャンプ地に行ってきました(^^♪
 
 
タイガースのキャンプに行ったのは久しぶり~~
 
 
オープン戦が始まってる時間帯に行ったので観客も少なくて見やすかった~
 
で、うれしいことに有名どころが居残りで練習してたんです(^^)
 
2年目の藤浪のしんちゃん
 
 
生で見ても細長い。。。ちょうどピッチング練習中でした。。
 
 
 
 
今年は去年以上に活躍して欲しいですね(^^)
 
 
阪神顔とは思えない美しさの能見投手(笑)
 
 
 
こっちは阪神顔の福原投手(笑)
 
 
なんか安心します(^^)
 
 
しんちゃんのボールを受けてたのが横浜から移籍してきた鶴岡選手
 
 
 
バッティング練習してたのが大好きな鳥谷敬~~~~(^^)
 
 
後ろ姿も素敵ですね~~1月の半ばから沖縄で自主トレをしてたらしく、真っ黒に日焼けしてました。。素敵だわ(*^^)v
 
ちなみに今年からバッテリーコーチになった80番がオマリー
 
野球をご存じない方も関西の方なら阪神電車のCMをやってたので見たことある人も多いかと。。
 
どうでもいい情報ですが、オマリーって独身なんです(笑)
 
一度も結婚経験ないらしい。。何か癖でもあるのかしら?と思ってしまう私でございます(笑)
 
 
これまたなかなかいい男!西岡
 
 
昔はこの7番は私が大好きだった今岡の背番号でした。。
 
なので、7番ユニフォーム、持ってます(笑)
 
旦那様はバリバリのジャイアンツですが、私はキヨシの影響もあって子供のころから虎党でございます。。
 
でも基本的にミーハーなのでどのチームのキャンプに行っても楽しめる私なんです。。うふッ(^^)
 
 
昔タイガースで今は関西テレビのキャスターの片岡さん
 
 
いろんな選手にインタビューしてて忙しそうでした。。
 
それに比べてじーーっと座って観察してた元タイガースで今は毎日放送だったかな?のキャスターの亀山さん
 
 
昔はもう少しスリムだったのに(笑)
 
どっしりと違う意味で貫録ありました。。。
 
 
アブドーラさん!なかなか楽しいキャンプでございましたよ!(^^)!
 
マニアックな話ですいません!!(笑)
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室大阪
 

↑このページのトップヘ