旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2013年11月

おはようございます♪
 
毎日寒いです。。歳を重ねるとより寒さが体に響ます。。やだやだ。。
 
 
今ちょうどテレビで牡蠣料理をやってて。。めっちゃ美味しそう~
 
今日の買い物に行ったら牡蠣ばかり探してしまいそう(笑)
 
 
はてさて。。
 
かなり前になりますが大阪に帰った時に姫路まで足を伸ばしてランチに(^^♪
 
お友達のお勧めのお店「ビストロ・シェ・マツ
 
イメージ 1
 
 
事前予約しないと入れない時があるぐらい人気のお店らしいです。。
 
こじんまりと小さなお店でした。。
 
イメージ 2
 
噂通り店内は満席でした。。予約してて良かった~~
 
 
イメージ 3
 
こちらの週替わりコースをいただきました。。
 
この日のオードブルはサーモンとトマトのカルパッチョ風サラダ?みたいな
 
イメージ 4
 
食材はもちろんですがドレッシングが美味しい!!
 
お母さんと妹と一緒に行ったんですが二人ともトマトが苦手なんです。。
 
なので、トマトは全部私のもとに(笑)ほんとにね。。
 
 
スープはごぽうのポタージュ
 
イメージ 5
 
なんとも優しい味~~ゴボウの香りたっぷりでした!
 
 
メインは鴨肉を使ったお料理でした。。
 
イメージ 6
 
私、鴨肉はあまり得意じゃなかったんですがこれは美味しいかった~
 
またバルサミコを使ったソースが絶妙!!鴨肉にぴったりでした。。
 
今までの鴨肉の印象が一変しました(^^)
 
お料理によって食べれるもんなんですね~~改めて感じました。。
 
 
バケットも美味しくって。。
 
イメージ 7
 
妹なんて3回もお替りしてました(笑)
 
 
これにデザートもつくんですがお写真忘れちゃいました。。
 
食後の紅茶も飲んだ後にお写真に気づきまして。。
 
イメージ 8
 
カップも素敵だったのでパリリ(^^)
 
どれもこれも文句ナシのお味でした。。ハイ。。
 
 
 
 
これ、私のお母さんの財布なんですが。。
 
イメージ 9
 
入れすぎでしょ(笑) このデブ財布、ありえへんでしょ!!
 
今やいろんなお店でポイントカード類を出してるけど、すべてを財布に入れる!?って感じーー
 
見るとすでに潰れてナイお店のカードも入ってたし。。
 
そういう整理整頓が出来ない母親です(笑)
 
お見苦しいお写真で失礼しました。。
 
 
ではでは。。
 
 
私の紅茶教室大阪)・(宮崎

おはようございます♪
 
今日も冷えてます。。けど太陽が出てるので気持ち寒さもマシに感じます。
 
 
 
はてさて。。
 
先日の白菜のお漬け物を使ったレシピに続き、本日は白菜キムチで(^^♪
 
☆豚キムチオムレツ
 
 イメージ 1
 
白菜キムチって賞味期限が近づいてくると酸っぱくなってきません??
 
その味が好きな方もいらっしゃいますが旦那様は苦手なんです。。
 
なので定番豚キムチをたまごで巻き巻きしてオムレツにしてみました(^^)
 
お写真からもお分かりのように巻き巻きが下手クソでして(笑)
 
雑でしょ!!(T_T)/~~~
 
オムレツにオムライスに・・・綺麗に作れた試しがありません。。
 
出汁巻き卵は綺麗に作れるのに。。やだやだ。。(笑)
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 
私の紅茶教室大阪)・(宮崎

おはようございます♪
 
今日は一段と冷えてます。。外に出たくない寒さです。。やだやだ。。
 
 
はてさて。。
 
シンガポールの街中を観光♪
 
ダックツアーズ
 
イメージ 1
 
ピーク時には前もって予約した方がベターですが空いてると当日でもOKです。
 
私達は「水陸両用バス」で街中を廻るツアーですが、その他にもいろんなツアーがありましたよ~~
 
これに乗って↓1時間ぐらい走ります。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
水陸両用なので途中から普通に水の中に入って行き、船に変身です。。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
マリーナ・ベイ・サンズ前のベイなのでこのホテルもいろんな角度から楽しめます(^^)
 
イメージ 6
 
サンズ近くにあるマーライオンは小マーライオンです。。
 
親マーライオンは少し離れたセントーサ島にあるんです。。
 
子供でもマーライオンに変わりないのでこれで満足(^^)
 
イメージ 7
 
↑こちらは「シンガポールフライヤー」という観光用観覧車です。。
 
夜に乗ると夜景が素晴らしいみたいです。。
 
イメージ 8
 
↑マリーナ・ベイ・サンズから直結してる巨大植物園。。。こちら無料なんですよ~~時間がなかったので行けてないのが残念です。。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
湾をぐるッと一周廻ってから前方に見える陸に上がっていきました。。
 
続いて街中を。。
 
イメージ 11
 
大都会なので高層ビルに車に。。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
↑オレンジの屋根のホテルが有名な老舗ホテルの「ラッフルズホテル」
 
後ほど記事にさせていただきますが、ホテルの中は昔の雰囲気が残りつつも近代的な造りもあって素敵でした!
 
 
こんな感じで巡ってきました。。
 
一応バスガイドさんも乗ってて説明してくれますがすべて英語。。
 
なんとなく分かりましたが途中??なところも(笑)
 
いつも旦那様に頼ってるのでこういう時は困るんです。。
 
もっと英語の勉強しないとね。。その時ばかりは強く思う私です(笑)
 
 
本日もお付き合いありがとうございました。。
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室大阪)・(宮崎

おはようございます♪
 
昨日は風が強かった。寒さはマシでも風があると冷たいですね。やだやだ。
 
 
はてさて。。
 
シンガポールの続きにお付き合いくださいませ。。
 
お食事は旅の楽しみの一つですよね(^^♪
 
食べたかった「海南チキン」が有名なお店『SIN SWEE KEE』
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
分かりにくい場所にも関わず満員御礼状態でした。。
 
イメージ 3
 
海南チキンだけじゃなくメニューを見るとどれも美味しそう~~
 
私の中で「どこの国に行っても中華は外れナシ!」って思いこみがあるのでちょっと期待(笑)
 
 
飲み物は店員さんがお勧めするものを
 
イメージ 4
 
名前は忘れたけど柑橘系で爽やかな味わい。。これは美味しかった~~
 
 
さっそく名物の海南チキン
 
イメージ 5
 
チキンを茹でてそれに特製のタレ?がかかってます。。
 
これを茹でたスープで炊きあげたご飯と一緒にいただきます。
 
イメージ 6
 
こんな感じにご飯にのっけて。。↓
 
イメージ 7
 
色が同じなので分かりにくいですが。。
 
うんうん。。美味しい~~チキンも軟らかくて味もしっかりついてます。
 
ご飯はパサパサやけどチキンのタレをかけるとパサつきも紛れるほど美味しい!!
 
どのテーブルを見てもこれは絶対発注してありました。。それだけ有名なんですね~~~
 
その湯搔いたスープも一緒についてきました。
 
イメージ 8
 
汁もの大好きな私(^^)このスープは持って帰りたいぐらい美味しかった~
 
 
焼きバージョンのチキンもあったので発注~~
 
イメージ 9
 
ま~~見事な照り! 見てくれ通り美味しい!!
 
しかしパクチー率、半端ないです(笑)
 
 
せっかくなので他のお料理も。。
 
海老春巻きと揚げ豆腐
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
春巻きもパリパリで海老風味抜群!
 
揚げ豆腐は見た目高野豆腐みたいやけどちゃんとしたお豆腐でした。。
 
チリソースがまたぴったんこ!
 
 
ガイドブックに載ってるので観光客はもちろん、地元の人もたくさんいてました。。
 
そういうお店は正解ですね(^^) 
 
文句なしに美味しいお店でした♪
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室大阪)・(宮崎
 
 

おはようございます♪
 
朝は冷えてます。。まだ外は真っ暗だし。。余計寒さを感じます。。
 
 
私の旦那様って何でも興味津々なんです。。
 
私が行ってるエステで話の流れから、私と一緒であれば旦那様もOKと言われたので、それを旦那様に言うと「やってみたい!」とのこと。。
 
なので、先日一緒に行って来たんです(笑)
 
気を使ってくださって、その時間帯は私達夫婦だけ。。
 
二人でフェイシャルを。。旦那様、えらい気持ち良さそうでした(^^)
 
いい体験になったのでは(笑)ハイ。。。
 
 
 
はてさて。。
 
本日はお料理記事を(^^♪
 
☆豚肉と白菜漬けものの炒めもの
 
イメージ 1
 
白菜のお漬け物を使ってるのでそれだけで塩っけもあるので調味料の役割もしてくれます(^^)
 
オイスターソースで少しコクをだして。。なかなかいい感じーー
 
簡単な一品です。。ハイ(^^)
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 
私の紅茶教室大阪)・(宮崎

↑このページのトップヘ