旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2013年06月

おはようございます♪
 
今日も雨です。。全国予報見ても雨が降ってるのは宮崎だけ。。ほんと雨が多いです。。
 
 
はてさて。。
 
『~があればすぐ出来る』シリーズ、ご存じですか?
 
今やいろんな種類があって簡単に出来るし、しかも美味しい!!
 
時間がない時に便利です(^^)
 
その中で中華の「ナスがあったらすぐ出来る」シリーズをアレンジした一品です(^^♪
 
☆坦々麺
 
イメージ 1
 
 
「ナスがあったら・・・」の原型はまったく残ってないですが。。。
 
豚ひき肉は入ってるので、中華スープ・豆板醤・お砂糖・お醤油などをプラスして、 味見をしながらスープを作り、湯搔いた中華麺にかけ、モヤシとカイワレをのっけたら出来上がり!
 
こうなると簡単に出来るシリーズじゃなくなっちゃいますけどーー(笑)
 
でもベースがあるので失敗は少なく作れるような。。(*^_^*)
 
たまにはこんなアレンジも楽しいです!ハイ(^^)
 
ではでは。。
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
今日も予報通り雨が降ってます。。しかしよく降ってくれます。。いつまで続くのか。。やだやだ。。
 
 
はてさて。。
 
久しぶりに有名所を廻ってきました(^^♪
 
まずはハワイ州政府丁
 
イメージ 1
 
 
この日は日曜日だったのでこういうオフィス街は閑散としてました。。
 
その方がじっくり見やすくて良かったかな(^^)
 
 
イオラニ宮殿
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
この道を挟んだ向かいにカメハメハ大王像があります。。
 
イメージ 4
 
 
この日はハワイ祭りでいつもよりレイ?首飾り?がたくさんかけてあるんですって~~
 
イメージ 5
 
 
この日はお天気がよくて真っ青でした! 雨女の私にしたら珍しい~~~(^^)
 
イメージ 6
 
 
日曜の昼間のチャイナタウンやダウンタウンは人通りも少なく静かでした。。
 
イメージ 7
 
 
観光客が足を運ぶのは昼間だけ。。夜は現地人ばかりで治安もよくないのであまり近づけません。。
 
 
で、ここでビックリ事件が!!
 
地図を片手に大きな声で関西弁丸出しで友達と話てた私達の横を、これまた関西弁の男性4人組が通りすぎたんです。。
 
その4人組の一人が振り返って私達を見て「自分ら関西から??」と話しかけてきたんです。。
 
私達、一瞬で固まりました(笑)
 
なんとなんと、今はテレビ界から姿を消してますがあの大物芸人S!
 
帽子を深くかぶって無精ヒゲをはやしてたけどまさしくあの大物司会者!!
 
ハワイに居てるって情報は得てたんですが、まさか会える!しかも声をかけられるなんて~~~
 
大阪に居てるといろんな芸人さんと会いますが、こんな大物はお初!
 
チャイナタウンだけに中華を食べに行きはるらしく「一緒にどう??」と言われたけど、そのあとに予定が詰まってたし、あまりにもビックリして「イエス」と言えなかったんです。。
 
後で思えばなんと残念な。。帰って旦那様に話すと「何で着いていかへんかってん!!」と。。
 
というのも旦那様は昔からSが大好きで、この方の番組は欠かさず見てたぐらいでした。。
 
ほんと残念無念で悔やまれます。。友達共々後悔しまくりでした。。。ハイ。。
 
 
長くなりましたが。。。本日はこの辺で。。
 
ではでは。。
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
昨日の雨はすごかったです。。車のワイパーを超高速にしても前が見にくいぐらいの豪雨でした。。
 
今日はうって変って青空が広がって気持ちいい朝です。。やっと洗濯物が外に干せます(^^)
 
 
昨日のお豆腐話で私は何でも絹派と言いましたが、チャンプルを使うときは木綿でした(@_@;)
 
皆さんも私と同じく絹派が多かったですね。。同じ意見が多いとうれしいもんですね(笑) ハイ。。。
 
 
 
はてさて。。
 
少し前になりますが、旦那様が連れて行ってもらったお店で私に紹介したいお店シリーズです(^^♪
 
そんな企画あったか?(笑)
 
餃子で有名なお店 たかなべギョーザ
 
イメージ 1
 
 
宮崎は餃子で有名なお店が何軒かありますが、その中でも旦那様がお気に入りのお店。。
 
ここはお持ち帰り専用窓口もあって、そこには地元の人がぞくぞくと買いに来てはりました。。
 
それを見ただけで美味しいのが伝わってきます(^^)
 
 
まずはドリンクで喉をうるおして~~
 
イメージ 5
 
 
餃子を待ってる間におつまみでザーサイをどないかしたやつをいただきました。。
 
イメージ 6
 
↑お酒のお供には最適なピリ辛具合(^^)
 
 
まずは定番の焼き餃子
 
イメージ 7
 
 
見るからに美味しそうな焼け具合!!
 
イメージ 8
 
 
ここの餃子の特徴はすごく中の具が練ってあり、ぎゅーぎゅーに詰めてあること。
 
それがたまらなく美味しい!! とってもジューシーです(^^) 旦那様が太鼓判を押すのも納得!
 
 
春巻き風?餃子
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
↑こちらは海老がゴロんと詰まってました。。 うんうん!これも美味しい!!海老がぷりぷり~~
 
 
水餃子
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
↑こちらもぷるぷるに仕上がって美味しい!! しっかり味がついてるのがいいですね(^^)
 
 
揚げ餃子
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
↑カリっと揚がった皮にまで味がついてました。。これも美味しい~~~
 
一度にこんだけの餃子を食べたのは初めて(笑) でも、作り方が違うと食べれるもんですね(^^)
 
 
〆にあんかけ焼きそば
 
イメージ 4
 
 
私、あんかけ焼きそばが大好きなんです(^^)
 
あんかけのとろとろが揚がった麺に絡まって美味しいですよね~~
 
このあんかけが私好みの味付けです。。お野菜たっぷりもうれしいですね(^^)
 
ここはリピしたいお店です!
 
 
最後の晩餐は餃子!と決めてはるマイヤーさん、かなり遠いですがお勧めです(笑) 
 
 
これで今のところ旦那様が私を連れていきたいお店が〆になったようです。。。
 
なので「また教えてもらってくるな!!」と(^^) ありがたいですね~~(*^_^*)
 
 
ではでは。。
 
 
 
 

おはようございます♪
 
あいかわらず雨は降り続いて警報まで出るぐらい。。洗濯物がまったく乾かないし。。やだやだ。。
 
 
 
はてさて。。
 
新生姜が出回るようになってきたので(^^♪
 
☆キノコの生姜炒め
 
イメージ 1
 
 
新生姜をたっぷり使ってきんぴら風にしました。。
 
苦手なニンジンも彩りには欠かせないので少し加えてます(^^)
 
ご飯が進む一品になりました!
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
かなり前になりますが。。
 
お友達のyasaiさんが作ってらした一品です(^^♪
 
☆豆腐の卵とじ
 
イメージ 2
 
 
ちょっとつゆだくになってますが。。。
 
卵とじはよく作るけどお豆腐ってのはお初でした。。
 
お豆腐は絹を使ってるので口あたりもよく優しい味になりました。。
 
これは美味しい!! yasaiさん、ありがとうございます(^^) おかげでレシピが増えました!
 
 
ちなみに、お豆腐は絹派。。お料理によって変えることなく何でも絹を使います。。
 
キヨシが絹好きで子供のころからこればかり食べてたからかな。。。
 
木綿を食べるとモゴモゴするようで(笑) 皆さんはどちらですか???
 
 
ではでは。。
 
 
 
 

おはようございます♪
 
ずーーっと雨です。。ちょっとぐらい止んでくれてもいいのに。。やだやだ。。。
 
 
旅での恒例、マクドナルドにもちゃっかり寄ってきました(^^♪
 
イメージ 1
 
今回は朝マックに(^^)
 
イメージ 4
 
 
ここのセットはパイナップル付きが普通みたい。。別に欲しくなかったのに(笑) 
 
 
イメージ 5
 
 
 
↑左が友達のハムエッグマフィン
 
イメージ 6
 
日本で食べるのと同じで普通に美味しかったみたい(*^_^*)
 
ちなみに私、このマフィンが苦手なんですよね。。。なんでかわからんけどダメなんですーー
 
 
私はベーコンエッグビスケット
 
イメージ 7
 
 
卵焼きが挟まってるみたいな(^^) これはこれで美味しかったです!
 
海外の朝マックは久しぶりな感じーーーたまにはいいですね(^^)
 
 
 
続いて、ショッピングセンターのフードコートでランチ(^^♪
 
どこに旅しても見かける中華のチェーン店「パンダエクスプレス」
 
イメージ 8
 
 
おかず2品+炭水化物1種類のプレートをチョイス。
 
私は海老系+鶏肉系+焼きうどん?みたいなもののプレート
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
見事に全部同じ色でしょ!!(笑) ま~~濃い濃い。。でも味はなかなかイケました(^^)
 
このうどん?がいったんもめんみたいにぺらぺら~~~やけど(笑)
 
 
友達は私と一緒の海老と牛肉とブロッコリー+焼きそば
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
ちょこっと味見したけど、こちらも濃いけど味はイケました(^^)
 
ただ、こんなに冷めた焼きそばと焼きうどん?は初めてでした(笑)
 
でもこのお店、けっこー行列が出来て大人気でしたよ~~~
 
 
こんな感じで全国チェーンをいただいてきました♪
 
ではでは。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ