旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2013年02月

おはようございます♪

今日もいいお天気です。。こうなると紫外線対策をしっかりしないとシミだらけに。。やだやだ。。

沖縄旅行から帰った日に入れ替わりに旦那様が出張に出てて、昨日久しぶりに会いました。。

今月はキャンプに行くことが多かったからか、改めて見るとかなり日焼けしてます。。一人夏です(笑)

はてさて。。

今回沖縄で泊まったのは『ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテル』

イメージ 1

ここのホテル、一度泊まってみたかったんですよね~~立地条件も海辺で最高だしー

イメージ 2

ロビーも明るくてブルーがホテルカラーなのか?海を思わせる感じでした。。

イメージ 8

バーもブルーで。。

イメージ 9

お部屋は小生意気にデラックススイート(*^_^*)

イメージ 10

イメージ 11

たまには贅沢しないとね~~~(笑)

チェックインもお部屋でOKだし、ホテルのラウンジも使いたい放題!

そのラウンジがこちら↓

イメージ 12

イメージ 13

時間帯によって置いてあるものが変わります。。それに沖縄情報もコンシェルジュから聞くこともできます。

イメージ 14

再びお部屋に戻って。。。設置してあるアメニティーとは別にロキシタンのセットのプレゼントも(^^)

イメージ 3

こういうの女子はうれしいですよね~~~お友達とそれぞれ一つずつお持ち帰りしました(^^)

着いた当日はお天気が悪くて眺めもブーーだったけど、翌日はいいお天気!

晴れると部屋からのロケーションも最高~~~

イメージ 6

↑赤で囲んだ万座毛の先っちょはよく2時間もののドラマで犯人が追い詰められたり自殺をしたりする
場所に使われてますね(笑)こんなん見るの好きです(^^)ハイ。。

本日も長々とお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。

おはようございます♪

今日は雨も上がって朝から眩しいぐらいいいお天気です。。ひと雨ごとに春が近づいてるんですね。。

はてさて。。

本日は旅行記事はお休みしてお料理を(^^♪

いつ作ったのか忘れましたが。。。

☆ゴボウとモヤシでたまご焼き

イメージ 1

いつものたまご焼きをアレンジしました(^^)

触感が楽しめるゴボウとカサ上げにはもってこいのモヤシで。。。

味付けは白だしで。。ちりめんじゃこも混ぜてるのでこれも風味の一つに(^^)

いつもこういうたまご焼きを作ると形を整えるのに苦労します。。。ハイ。。

レシピはクックパッドに♪

おはようございます♪

今にも降ってきそうなどんよりお天気です。。最近の天気予報はよく当たりますね。。

はてさて。。

瀬長島をあとにしてランチしに向かったのは『コスタビスタホテル』のランチバイキング。

ちょうど沖縄旅行の前にテレビで紹介してたのでいつも行くお店をスルーしてこちらに(^^)

イメージ 1

↑このメニューボードはディナーの紹介ですが。。お写真を忘れたのでこれでも。。。

ちなみにランチは1980円。

このホテルのレストラン『カーサヴェルデ』は「健康食材と沖縄の自然の恵をふんだんに取り入れたお料理」をコンセプトに作られてます。

なので、お野菜類がとっても豊富で美味しかったです!

イメージ 4

↑沖縄にしかない珍しいお野菜もたくさんありました。。

その横には自分好みで味付けできるシーズニングコーナーがあります。

イメージ 5

↑これをテレビで見て行きたくなったってのもあります(^^)

イメージ 6

↑お酢を使ったドリンクも。。お酢好きなので全種類飲んでみました(*^_^*)

イメージ 8

↑見た目濃いそうに見えるけど、こんにゃくだったり春雨だったり。。とにかくヘルシーです。。

そうなるとどんどん食べちゃいます(*^_^*)

イメージ 9

↑山芋もシーズニングで味付けしました。。汁物好きの私の回りはスープだらけです(笑)

イメージ 10

↑こっちの山芋には「納豆つゆ」を。。これ、家でも作れそうです!奥は沖縄産のお野菜類です。

イメージ 11

↑がっつり系を食べたのはこのお皿だけ。。それも海老チリ・肉だんごぐらいかな。。

あとはちゃんぷるやソテー。。

イメージ 3

↑海鮮ちらし寿司もご飯は少なく上の海鮮を。。 嫌な客です(笑)

奥はカレーのご飯なし。。ホテルのカレーってオリジナルの味が多いので絶対食べたくなるんです(^^)

と、こんな感じでお昼はヘルシーにまとめました!

ヘルシーといえ、量を食べたらヘルシーじゃないですが。。。気持ちです(^^)

本日もお付き合いありがとうございました。。

おはようございます♪

今日もいいお天気です。。明日から雨の予報なので洗濯し放題します。。

で、大阪のお友達と現地集合で沖縄に行ってきました(^^♪

イメージ 1

私の方が1時間近く早く到着したので、先にレンタカーを借りて添乗員のように出口で待機してました(^^)

空港もキャンプツアーで来てる人がたくさん居てはりました。。

私もキャンプ廻りしたかったけど、一緒に行ったお友達が野球にあまり興味なくて。。

練習ならチラッと寄れたけど、オープン戦になってるのでそれをじーーっと観戦するのはNGだと。。

けど、無理から球場近くまで車を走らせてやりましたけどーーー(*^_^*)

それに帰りの空港でタイガースの桧山・スタンリッジ・メッセンジャーに会えたのでヨシとします(^^)

着いてそのまま瀬長島へ。。ここは飛んでくる飛行機を近くで観ることが出来るんです。。

イメージ 2

頻繁にいろんな航空会社の飛行機が飛んできます。。

見ての通り今にも降りそうなどんより天気です。。

イメージ 3

↑これはSKYマークですね。。

続いて飛んできたのが自衛隊の飛行機みたい。。。ちょっと形が違うでしょ。。

イメージ 6

お天気がいいと風もあって飛行機好きには最高のロケーションやと思います(^^)

せっかくの澄んだ海も透明度が低いし。。。

イメージ 7

ここを後にする頃には雨がパラパラ。。。雨女パワー強し!!です。。ハイ。。

本日はこの辺で。。。ではでは。。。

おはようございます♪

今日も朝からいいお天気です。。洗濯日和です(^^)

昨日、侍ジャパン28人が発表されましたね。。

私一押しの浅尾投手、外れちゃいました。。肩の調子が芳しくないとのことで。。

ペナントレースに向けて万全の態勢に戻してくれることを願ってます。。

あと阪神の鳥谷も私の押し面(笑)入団時に阪神にはマレな顔立ちだと思った方もいらっしゃるかと(笑)

阪神ではショートを守ってますが、このWBCではサードとセカンドを任されてました。。

それに打つ方も完璧!!とは言えませんが、この中では当たってる方かと。。。

もう一人、阪神から出てる能見投手共々がんばってほしいです。。

ちなみに能見も綺麗な顔立ちしてますよね~~これまた女形にピッタリ(^^)

そんな最終選考前の昨日の紅白戦も観に行ってきました♪

イメージ 1

こんな感じのメンバーで開始しました。。

イメージ 2

昨日は野村克也元監督も偵察に来てましました。。↓小さいけど赤で囲んでる方です。。。

イメージ 3

今日は合宿最終日。。。なので、最後まで見届けてきます(笑)ハイ。。

前置きが長くなりました。。。

旦那様が大好きなハンバーグ♪

イメージ 4

マッシュポテトの上にど~~んとハンバーグをのっけました(^^)

その上には素焼きのお野菜もトッピング。。

ソースは焼いた後のフライパンの中に赤ワインを煮詰めてお好みソース&ケチャップを混ぜて。。

ボリュームたっぷりなハンバーグに仕上がりました!

また話は戻りますが。。

今日の合宿を終えたら、明日には大阪に向い週末にオーストラリアとの壮行試合をする侍ジャパン。

こちらにも同行したかった。。。残念!!(笑)

その代わりといっちゃーなんですが、私は沖縄でキャンプをしてる球団側の偵察に行ってきます(笑)

どんだけ好きやねん!!ってか(*^_^*)  でも明日、雨なんですよね。。さすが雨女です。。。私。。