旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2012年12月

おはようございます♪
 
朝から雨です。。雨が寒さをより増してる感じーーーやだやだ。。
 
 
今年も残すところあと2日。。一年早いですね~~~
 
今年一年もいつもと変わらず平凡な日々でしたが、夫婦共々健康で元気に過ごせたことが一番の幸せです!
 
 
それに毎日のブログで仲良くしてくださったお友達にも一年お世話になりありがとうございました!
 
たくさんのメッセージをどれだけ楽しみにしてたか(^-^)
 
来年も今年以上に美味しいお料理に紅茶に・新しい旅に出会えるように。。。精進いたします!!
 
 
ではでは皆様。。。良いお年をお迎えくださいませ♪
 
 
イメージ 1
 

おはようございます♪
 
昨夜からの雨が降り続いてます。。一日こんな感じでしょうか。。。やだやだ。。
 
 
 
私が留守したり旦那様が出張の時にはメールや電話は毎日のようにします。。
 
旦那様は出張先で珍しいモノや美味しいモノを見つけたら写真付きでメールをくれるんです。。
 
今回の出張先は初めてのところだけに『仕事してるんか??』ってぐらい頻繁にお写真付きメールがきます(笑)
 
まあ、私がそれが楽しみなのを分かって送ってくるんやと思いますが。。。
 
私も何かないかと大阪で探してたところ、大阪ローカルのアナウンサーやこっちでは見ない芸人がテレビで目についたので、それを撮っては送りました。。
 
そういう小ネタ好きな旦那様なのでえらく喜んでくれました(笑) 身内話ですいません。。。ハイ。。
 
 
 
はてさて。。。
 
鶏胸肉を使った「なんちゃってピザ」です(^^♪
 
☆鶏キムチピザ
 
イメージ 1
 
 
 
鶏胸肉はカスカス感があってあまり好きじゃないので、どうにかして使えないかと。。。
 
簡単に出来ちゃうおつまみ?です(^^)
 
 
鶏胸肉をサランラップで挟んで麺棒で叩いて出来るだけ薄くしてフライパンに並べます。。↓
 
イメージ 2
 
 
 
その上にマヨネーズ→キムチ→チーズの順で重ねます。。
 
イメージ 3
 
 
 
蓋をして弱火でチーズが蕩けるまで焼いたら出来上がりです!
 
イメージ 4
 
 
 
ムネ肉は出来るだけ薄く伸ばした方が中まで火が通るのが早いです。。
 
なかなかいい感じに仕上がりました~~
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
しばらくのご無沙汰でございました。。皆様、風邪などの体調崩されてませんか??
 
私はいたって元気&丈夫でございます(^^)
 
 
今回の大阪帰り、私一人だったので20日から3日間の予定でした。。
 
それが急に私が宮崎に戻ると同時に旦那様が出張で年末まで留守とのこと。。
 
ならば私も年末まで大阪に居てようと思ったけど、なんせ年末。。飛行機も満席でチケットが取れない!
 
チケットが取れた昨日に戻ってきたわけで・・・それでも一週間滞在してたんですが(*^_^*)
 
旦那様はお正月関係なく元旦から仕事なので年明けに帰ってくることも可愛そうなので。。
 
一人でゆっくり大掃除でもします。。。ハイ。。。
 
 
 
はてさて。。。
 
この年末の忙しい中、私に付き合ってくれたYちゃん夫婦(^^)
 
一緒にクリスマスしました!今、Yちゃんが週一で通うほどハマってるイタリアンLUCEで♪
 
カメラを持って帰ってなかったので携帯写真で見にくいかと思いますが。。。
 
 
ここはウーロン茶を置いてなくて、炭酸レモンウォーターが私の飲用に。。
 
イメージ 1
 
 
ペリエですね。。甘くない炭酸レモン水。。。
 
Yちゃん夫婦はモヒート?モスキートン?これは蚊か(笑) なんやそんなネーミングでした。。
 
イメージ 2
 
 
味見したけどお酒でした(笑) ミントの爽やかな香りはよかったけどアルコールNGな私にはどうにも。。
 
 
お料理は食べつくしてるYちゃんのセレクト!
 
まずはシーザーサラダ
 
イメージ 3
 
惜しみなくチーズがかかってて美味しかったです(^^)
 
 
牛肉の煮込み??かな・・
 
イメージ 4
 
 
これがなんとも美味しいこと! お肉も蕩けて時間をかけて炒めた玉ねぎの甘みも抜群!!
 
これはもう一つ食べたいぐらいでした(^^)
 
 
これはなんだったかな。。ピザ生地と生ハムと一緒にいただきました。。
 
イメージ 5
 
 
マンゴーハバネロを少しかけて食べるとこれまた美味!!←珍しいでしょ!
 
そんなんに限って写真を忘れました。。。
 
 
パスタはシンプルだけどチーズたっぷり~~
 
イメージ 6
 
 
暗くてすいません。。。 ブラックペッパーがアクセントになってにんにくオイルたっぷりでした!
 
こんだけの材料だけでこれだけの美味しさを出せるのが勉強したいところでした。。
 
 
クリスマスなのでチキンを。。
 
イメージ 7
 
 
ジューシーでしっかり味もついてて美味しかったです! 付け合わせにキャベツの酢漬けも美味!!
 
 
〆はマルゲリータで。。
 
イメージ 8
 
 
口当たりが軽いので〆でも全然平気でぺろっと食べれちゃいました!
 
すべてのお料理が申し分なかったです!
 
Yちゃん旦那様共々、とっても満足でございました。。。
 
 
まだ時間が早かったので、『味が変われば食べれる!!』と3人の意見が一致(^^)
 
このまま「餃子の王将」で餃子を喰らいました(笑) ヤルでしょ!(*^_^*)
 
 
ではでは。。。

おはようございます♪
 
今日も朝から日射しが眩しくていいお天気です(^^) でも冷えてます。。
 
 
それはそうとまだ年賀状を書いてなかった。。。
 
昔からこの作業だけはギリギリにならないと行動に移せないんですよね。。
 
私のお母さんもそうでした。。。遺伝かな(笑)
 
 
 
はてさて。。
 
大きくて綺麗な蕪を見つけたので。。。
 
☆蕪の肉詰め和風あんかけ
 
イメージ 1
 
 
中身をくりぬいてカップにして、そこに豚挽き肉などを混ぜたものを詰め、白だしベースでことこと煮こみました(^^)
 
蕪は煮込むと蕩けるように軟らかくなりますね!
 
白だしを使うとお出汁に透明感が出て綺麗な仕上がりになるので見た目がいいですよね~~
 
 
上の蓋をパカってあけるとこんな感じ。。
 
イメージ 2
 
 
くり抜いた蕪も無駄のないように、挽き肉に混ぜたり一緒に煮込んで消費しました。。
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
蕪の葉っぱも綺麗でたくさん付いてたのでゴマ油・じゃこ・だし醤油で炒め、七味をかけて仕上げました(^^♪
 
☆蕪のゴマ油炒め
 
イメージ 3
 
ご飯のお供にぴったりな一品です!
 
どちらとも満足な仕上がりになりました(^^)
 
 
 
明日から少しだけ大阪に帰ってきます(^-^)
 
ではでは。。
 
 
 
 

おはようございます♪
 
昨日まで暖かかい朝だったのに、今朝は風が冷たくて寒い!!曇りは寒さを増します。。
 
 
 
はてさて。。
 
珍しく二十日大根を見つけたので思わず買ってしまいました(^^)
 
小学生の時、二十日大根を育てませんでした??そんな記憶があるのですが。。。
 
 
2つの大根を使った一品です(^^♪
 
☆二十日大根と大根の甘酢漬け
 
イメージ 1
 
 
後ろに見えてるのが二十日大根です。。
 
香料を使ってないのに、二十日大根を漬けると普通の白大根に桃色が着色してました。
 
これはこれで綺麗な仕上がりになってくれました(^^)
 
同じ色合いの市販の甘酢生姜も一緒に漬けてます。。
 
箸休めな一品ですね(^-^)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
 
ナスが1本だけあったので。。
 
☆ナスの胡麻和え
 
イメージ 2
 
 
レンジでチンして軟らかくなったナスにすり胡麻とめんつゆを和えただけです。。
 
あっさりとした胡麻和えになりました(^^)
 
 
 
ではでは。。
 
 
 

↑このページのトップヘ